くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

楽しい食事

2005年06月01日 | はるぼん
日野に住んでいるはるぼんのひぃばあちゃんの所へ遊びに行って来ました。

月1くらいで行っているからか、はるぼんもお家に慣れて我が物顔でくつろいでおりました

驚いたのは2週間前に来た時に踏み台に乗って手を洗ったのを覚えていたらしく、

「手を洗うよぉ~」

と誘ったらキッチンからうんせうんせと自分で踏み台を持ってきたこと
記憶力がしっかりしてきたのかしら

2歳の誕生日前くらいから人見知りが激しくなってきたなぁと思っていたけど、なんだか終わったみたいです。
おばあちゃんのお家に来客があっても「こんにちは~」と挨拶ができるようになりました。まんまと美味しいものをゲットして帰ってくる所はパパに「外面がいい」と言われる所以ですが・・・。
まぁ、みんなに可愛がられるのはいいことかな

お家に帰って夕食作り。
お友達に「お味噌汁に野菜を星型にして入れるとたくさん食べてくれる」と聞いたのでくまも実践してみました。以前からやってみようと思って抜き型は買ってあったんだけど野菜用じゃなくてハム・チーズ・クッキー用だったから厚い野菜は抜けなくてそのままにしてあったんだよね

形は6種類(くま・うさぎ・さかな・あひる・いぬ・ぞう)
今日は人参をおさかなさんで抜いてお試し♪ 人参もちょっとうすめにすればなんとか抜けました。
これが大HIT

「おさかなもっとよぉ~」

と大騒ぎを始める程
おかげで後から食べるパパちゃんのお味噌汁は型抜きした枠ばっかりになっちゃったけどね。
ついでにパパにだけ焼いてあげたアジの開きもはるぼんに狙われてもう無理だ!って所までねだられてました。ごめんねゆっくり食べさせてあげたいんだけど・・・でもこれも親子のふれあいってヤツかな

はるぼんがあまり食べなくなったと嘆いていたけど、くまの努力次第なのかも!
よぉ~し、型抜きは作るのも楽しいし、いろいろ試してみよう

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
型抜き (おけい)
2005-06-03 09:22:11
生の人参とか抜く時ってちょっと手が痛いね

うちの子人参は問題なく食べるからいいんだけど

緑の野菜を全く食べないから困る

こんな時緑色の人参があればいいのにと思うな。

はるぼんお魚好きなんだ。いいよね。

お父さんは大変だけど

うちもお父さんのお魚取られてるよ
返信する