くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

練習、れんしゅう♪

2005年11月21日 | はるぼん&そーた
最近、なんでも練習好きなはるぼん。

今日は『はさみ』

ばばちゃんに使い方を教えてもらってちょきちょき・・・始まったらはまってしまうはるぼん。

ちょきちょき・・・ちょき・・・ちょきちょき・・・
実に2時間近くやってました

手に持って開くのもままならなかったのが、まぁ~上手になりました


なんでも、
「あぷないから、汚れるから、どうせ無理だから」
と触らせないのではなく、近くでちゃんと見守ってあげて正しい使い方を教えてあげるのが子供にはいいですよね

・・・油性のマジックでソファーや座布団、机に書かれたって・・・

パパ、こやつらが大きくなるまで良い家具買うのやめようね


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだよね~ (おけい)
2005-11-21 23:04:20
「見守る」というのは本当に根気がいるよね...私なんて結構せっかちだからついつい手を出してしまいそうになる...



あと高級家具は子どもが大きくなるまでガマンは正解だね



ま、うちの場合お金がなくて家具を買えないんだけど...
返信する