くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

乳搾り体験

2007年09月26日 | はるぼん&そーた
サークルで服部牧場に行ってきました。
今日のメインイベントは「乳搾り体験」です

2歳から4歳のサークルの子供達にはちょっと早いかな?と思ったけど、牧場側でやらせてくれるとのことだったので、企画してみました。

牛舎に行くと、まずあひるさん達のお出迎え。
「あひるんるん、あひるんるん、ぼくた~ちは~♪」
とどこかで聞いたことがある歌を口ずさみながら中へ。。。

まず沢山の大きな牛さん達に圧倒されて、
「こわいー!くさいー!」と言いながらみんなドキドキです。
注意事項を聞いて早速乳搾り開始!

・・・が、やっぱりお子様方にはちと早かった様子で、9人中2人しか牛さんに触れない みんなママが搾っているのを横で見ていました。
触れた2人は女の子。こういう時意外と大丈夫なのが女の子なんだよね

もちろんはるぼんも漏れずに、くまが搾っているのをにこにこ見ていました。興味はあるんだけど怖くて触れないんだよね。なにせ大きいもんね。そーたは寝起きだったからベビーカーから見ていたし。また何年かしたら挑戦するかな

くまの感想は・・・水入れたゴム手袋の指を握ったみたい・・・
手触りは撫でていたいくらい、いい感じ
順番に指を握っていくとお乳が流れて行くのが手の感触で分かるのです。
みんなで順番にだったからすぐに交代しちゃったけど、個人で行ったらじっくり溜まるまでやってみたいなぁ。
牛さん!ありがとう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私だって... (おけい♪)
2007-09-29 18:21:11
牛さんこわいよ~くさいよ~
そりゃちっちゃいお子様には早いさ

水を入れたゴム手袋ねぇ...なるほど。
実は乳搾りは未経験なのよ~

服部牧場行きたいなぁ~
返信する
秋もいいよ♪ (くま)
2007-10-02 23:04:25
前にBAGでBBQ案あったよね。流れちゃったけど。秋もいい季節よぉ~

10・11月くらいなら寒くないし、紅葉&牧場ツアーでも組んでみては?
返信する