くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

サークルDAY♪

2007年09月11日 | はるぼん&そーた
サークルDAYの今日は、ふれあい科学館見学に行ってきました。
雨が降るかなぁと心配していたけど、何とか曇り空でもってくれてホッ
だって、雨じゃお弁当食べる場所無いもんね。車中ランチはいやだよーん。

ふれあい科学館はパパの夏休み中にも行ったから、中は珍しくないはずなんだけど、そーたは何故かめっちゃハイテンション

「まーまー!!みーてー!!おしゃかなぁ~」

と響き渡る大声で大騒ぎ
喜んでいるのは可愛くていいんだけど、ちょっとお静かに・・・

はるぼんは結構冷静に見学。

あまり広くないこの施設はちびっ子達には丁度良いんだよね。あまり広いと飽きちゃうからね


で、また今日もそーたは問題児

中にあるハンドルを回すお水の実験や、入口にあるゲーム。。。
みんなで順番に・・・という所はことごとく動かなくなるそーた君
横から誰かが触れば「だーめー」と押したり、手を振り回したりして死守!
「みんなやりたくて並んでるよ、順番こしよう?」
となだめても「イヤー!ダメー」と頑固に動かないんだもの、弱ったもんだね
サークルのママさん達はニコニコ笑ってみていてくれるけど、ホント申し訳ない

さて、見学が終わったら、お外でお弁当タイム♪
ひと遊びして解散したし、さて家に帰ろう・・・と思ったら、はるぼんのこどもセンターコール
くまは嫌じゃないんだけど、着く前にそーた寝ちゃうよ

で、寝た子を起こさないように抱っこしたままセンターで遊んできたのでした。


最新の画像もっと見る