くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

そーた祝100日♪

2005年10月09日 | はるぼん&そーた

そーたくん、無事産まれて100日目を迎えました

いやはや何て早いんでしょう。1歳までの1年間は成長のスピードが早くてあっという間なんですよねぇ
くまは、今しかない姿をしっかり目に焼きつけ、抱っこの感触を体に染みこませ愛おしみながらこれからも子育てしていこうと思います。

そーた君は本当に良い子です。3ヶ月ちょいのココまで”困った”といったことがありません。
おっぱいが上手に飲めるようになるまでのおっぱい戦争も1ヶ月かからずクリアし、夜は良く寝て、昼間起きている時もご機嫌でお話し。泣いているのを忙しくてちょっと放っておくとそのまま寝ていたり、ドライブも好きで車で走るとほぼ寝てしまう。

また思い出すあの言葉。。。

『育てやすい子供に甘えていませんか』

はるぼんの時はいろいろこの言葉に考え込みもしましたが、今は
「甘えさせてください」
といった感じかしら
いいじゃないですか。ママが余裕をもってのんびり子育てできればそれで・・・ねっ

百日目はお食い初めってことで写真を撮りました。

特別ご馳走を用意はしなかったんですが、夕方くま実家からじじちゃん宅配便が到着 お届け物はばばちゃんの作った栗おこわ
そーたのお食い初めは栗おこわとなりました
本人は「なに~?おくちにいれていいのぉ~?」ってな表情で、キョトンとしていました。

そこではるぼんも一言。
「そーたくんは歯がないから食べられないよ!!」
そうだね。的確なご注意でした・・・

・・・余談ですが・・・
せっかく栗おこわがあってお食い初めだし・・・と、ご馳走っぽく見えるように久々に茶碗蒸しを作りました。
・・・作ろうとしました

2年ぶりくらいに作ったのかな?
分量を間違えた上に舞茸を入れてしまい固まりませんでした。(舞茸は固まらない成分が入っているらしい

くまが「中華料理のたまごスープみたいだね」と言うと、パパちゃんは、

「そういう物だと思えば食べられるよ・・・でも『愛エプ(テレ朝の番組)』に出たらボロクソ言われそうだね。」

・・・

ええ、そうでしょうとも。
うぅっ悔しい!!
絶対近々リベンジなり


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガッテン見ていれば… (おけい)
2005-10-13 12:55:28
ちょっと前にガッテンで舞茸の特集やってたよ。

勿論茶碗蒸しに入れると固まらない事も



そーたくん生後百日おめでとう!

これからもすくすくと健やかに育ちますように。

いいじゃないの、お兄ちゃんの世話もしなきゃならないんだから弟は育てやすい子どもだってさ
返信する