くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

そこにも、ここにも・・・

2010年07月12日 | はるぼん&そーた
ナゼだか、どうしてだか、テンションがあがらない。。。

そんなこんなでブログ停滞中のくまです。

ブログネタ満載の毎日を送っているのに書いていないのがもったいないね~



ベイブレード大会で2人とも一回戦突破してみたり、
そーたのお誕生日があったし、
七夕まつりもあったし、
ブラスでアンサンブルやって楽しかったし、
4ヶ月弱通院したそーたの手にできたイボが完治したし、
自動販売機にお使いに行ったそーたが10円無くしてみんなで『??』してたら、
そーたの靴の中から出てきたり、
はるぼん学校で上履き履こうとしたら片っぽそーたのだったり、


良かったこと、楽しかったこと・・・あっというまに日々が過ぎて来週は終業式

年長さんの林間学校があるから、年中のそーたが幼稚園に行けるのは今日を含めて4日だったんだけど、今日はお熱&嘔吐でお休みしました。

そーたが熱出すのが珍しいし、ここぞとばかりに我がまま言って病人ライフと楽しもうとするので、あまり病人扱いしないでいたら・・・

ウチに来ていたばばちゃんが発見!!!

「このポツポツなに?」

エッ!!!


出るわ出るわ、手にポツポツ・・・足にポツポツ・・・口の中のもそう???


午後病院へ行ってはい確定、手足口病です


でもでも手足口病って登園停止じゃないんだね~
発疹が酷かったり、発疹以外に症状が出たりしなければ、
お友達と遊ぶのもいいって。

・・・でもうつるって

小学校は明日まで給食で、既に半日の幼稚園ともだちだけでマックの約束してたから、
そーたは気が気じゃありません

発疹だけで他は元気なそーたに諦めさせるのは涙を伴いそうです
食べるだけ一緒に食べさせてもらって帰ろうかな~

最新の画像もっと見る