goo

戦争はそれ以上の意味を持たない

戦争はそれ以上の意味を持たない

編集者の選択 | 20.07.2018

戦争はそれ以上の意味を持たない

それは時代遅れになり、征服の日は私たちの後ろにありますが、軍事産業団体はまったく同じです。

トムSTREITHORST

アメリカは敵のすべてが集結している以上に軍隊にもっと費やしているが、まだ戦争に勝つことはできない。ベトナム、イラク、アフガニスタンで失敗した冒険はアメリカの権力を枯渇させ、威信を低下させた。膨らんだペンタゴンの予算は実際に私たちをより弱くする。

これは奇妙なビットです:誰も気にしないようです。他の政府機関があまりにも多くを費やして成果をあげていれば、民衆は無駄な政府支出を訴えて武装するだろう。代わりに、私たちは "あなたの奉仕に感謝します"と訴え、防衛予算を増額する。

戦争は常に残酷で破壊的でしたが、かつてはそれが目的でした。ウィリアム・オブ・ノルマンディーは、勝利を知っている英国を侵略し、貪欲の夢を超えて彼を豊かにするでしょう。Genghis Khan、Hernan Cortes、Napoleon Bonaparteに続いて、敗戦した敵から金、土地、奴隷を盗む機会を得ました。戦争で捕獲された略奪品は、人生を変えることができ、土地を購入したり、ビジネスを始めるために必要なお金を彼に与えることができます。何千年もの間、戦闘に内在する機会は、多くの人に彼らの貧しい起源から逃れるための唯一のチャンスを与えました。戦争で成功すれば、ブリガンを王に変えることができます。

今日、それは征服ではなく、私たちを豊かにする貿易と技術です。それは、アメリカがイラクで戦争に出て、彼らの石油を取ることになった左派のクリシェです。これは歴史の重大な誤読です。ブッシュ大統領がサダムにエクソンモービルやエクソンモービルとの株式を共有するように話したとしたら、サダムは確かに賛成しただろう。また、韓国、ロシア、アンゴラ、中国の各企業は、米国企業よりもイラクの油田を支配している。私たちがイラクの石油を盗むために戦争に行ったなら、我々はそれをよりうまくやったかもしれません。

少なくとも発展した西洋では、征服はもはや有益ではない。これは1世紀以上にわたり真実でした。1910年にノーマン・エンジェルは戦争は時代遅れであると宣言したパンフレット「The Great Illusion」を書いた。彼は、世界経済の絡み合った性質が、戦争を勝利者にとってほぼ破壊的なものにしたと指摘した。彼らが戦争に行くべきかどうかは、ドイツとイングランドが潜在的な顧客を虐殺し、将来の奴隷を捕獲することではない、とAngellは観察した。そして、フランコ・プルシア戦争での勝利はドイツをより豊かにすることはできなかった。「ドイツがアルサティアを併合したとき、個々のドイツ人は戦争の犠牲者としてアルザスの財産を確保していなかった。

エンジェルは、戦争はもはやコスト効果がなくなったので、廃止されたと判断した。もちろん、第一次世界大戦は彼が間違っていることを証明し、歴史教師の世代は彼の誤った預言を嘲笑している。しかし、たぶん彼はその曲線のすぐ前にいたかもしれません。今日、アメリカにとって、戦争は高価なものにすぎません。

数ヶ月前、米国政府はバシャール・アサド政権が化学兵器を自分の市民に使用したと判断した。それは戦争犯罪なので、専門家は訴えて叫んだ。数日後、米国、英国、フランスは、105台のミサイルを発射し、政権の目標に対して空爆を起こした。トマホーク巡航ミサイルのコストは約200万ドルで、これは操業全体の費用がおそらく2億5000万ドルの北であることを示唆している。シリアのインフラストラクチャーがコストを大幅に上げたと信じるのは難しいです。

公表されたストライキの効果はごくわずかです。おそらく、それは意図的だった。アサドはシリアで戦争に勝つことにこれまで以上に近づいているので、反乱軍は苦痛を長引かせるだろうと奨励している。エスカレーションを回避するために、私たちはロシアとイランに彼らの人を邪魔させないように十分な警告を出した。ストライキの目的は戦場を変えることではなく、「メッセージを送る」ことでした。私たちは25億ドルを費やし、いくつかの建物を爆破し、少数の兵士を殺し、何も遂行せず、ほとんどのジャーナリスト拍手喝采した。

これらの数百万ドルのミサイルに含まれる火力は、カンナのカルタゴ人を粉砕し、ワーテルローでウェリントンを掃討し、スターリングラードでソビエトを撃破したが、今日は誰もが忘れてしまったいくつかのヘッドラインを生み出した。それはすべて無意味で、愚かなようです。私たちの指導者が姿勢をとり、アームチェアの戦士たちが尻を感じるように、本当に何兆ドルも費やしていますか?

多分もっと良い説明があります。

おそらく、ペンタゴン予算の莫大な費用は機能であり、バグではありません。シリアを効果的に爆撃したり、何百万人ものイラク人を侵略したりするために、私たちが何十億ドルも費やしていないのかもしれない。彼ら自身の政府の支出から。

私の人生はこの直感を裏付けます。イラクの侵略は、米国、中東、そして長く苦しんでいるイラクの人々のための災害でしたが、私たちの多くにとって、それは現金牛でした。私は10年の間、イラクのニュースカメラマンとして、年4回、中産階級の堅実な生活を送ってきました。テロとの戦争が私の家を買った。

何千人ものアメリカ人(おそらく殆ど赤い州から来たものではない)は、米軍の請負業者として働き、民間部門の家よりもはるかに高い給与を引き下げた。ミシシッピ州のトラック運転手がクウェートからの補給品を1年に10万ドル以上上乗せした。それは、誤った対立した紛争が今でもイラク経済に流入したことで、アメリカがどのくらいのお金を費やしたかに衝撃的です。

私たちの目標がイラク人の心と心を勝ち取ること(あるいは彼らの油を盗むことさえも)だったなら、私たちはアメリカ人の代わりにトラックを運転する地元の人を雇って、彼らの忠誠心を得たでしょう。覚えておいて、サダムフセインは2003年に普及しておらず、少なくともイラク人はアメリカの侵略について開かれていた。通常のイラク市民に向かってお金を払うことによって、アメリカは職業を支える財政的な理由がある地元選挙区を創設しただろう。その代わり、イラク人は戦争に費やされた数十億ドルがアメリカのポケットにまっすぐに行き着くのでほとんど利益を見せなかった。イラク経済は2003年から2008年の間に破壊された.Halliburtonの株価は5倍になった。

ペンタゴンの予算は、ほぼすべての議会地区で雇用を創出し、議員たちに予算の増加を支援する確かな理由を与えている。軍事ケインズ主義は、民主党と共和党の両方が常習的に支持している唯一の財政刺激策である。今日、軍隊の主な目的は、戦争に勝つことではなく、国内経済を刺激し、指導者を男らしく見せることです。これらは、私たちの息子や娘を害の方法にする哀れな理由です。見知らぬ人の子供たちを虐殺することはもちろんですが、

私を間違ってはいけない:私はアメリカの兵士に大きな敬意を払っている。軍隊は今日、アメリカでもっともメリトクラートで、人種差別の少ない大規模な機関であるかもしれません。固定戦闘では、私たちの兵士(とその素晴らしい火力)はほとんど常に勝利を得る。ジャーヘッドには「海兵隊の戦いが勝つ」という真理がある。政治家は戦争を失う。しかし、戦争での勝利は多くの敵の兵士を殺すことではない。彼らの指導者を意志に向かって曲げ、1945年以来達成していないということです。過去50年間の戦争が米国をより強くしたとは考えていません。

アメリカには巨大な軍隊は必要ありません。北部のカナダ、南部のメキシコ、東西の海域では、米国は歴史上どの国よりも地理的に安全です。英国はヒトラーを敗北させました。ロシアはヒトラーを大陸に打ち負かした。アメリカは両方です。私たちの巨大な軍隊は、故郷を守るためには必要ありません。

経済を刺激する必要がある場合は、インフラストラクチャーや教育に投資したり、より安全なネットを提供したりすることで、より良い結果を達成できます。私たちのリーダーが姿勢を変えることができ、Beltwayストラテジストがマッチョを感じることができるように、巨大な軍隊は必要ありません。もう戦争は意味をなさない。私たちはそれを認識する時です。今日のアメリカの戦争は、ショービジネスと財政刺激の残念な組み合わせです。私たちが勝てそうにないのも不思議ではありません。

theamericanconservative.com

タグ: ペンタゴン 
5
0
0
0
0

関連記事

だからマッティスさん、ロシアは他の人を拒否することは何ですか?

フィンランドCUNNINGHAM | 29.06.2018

ワシントンとNATO、紛争へのエスカレート

ブライアン・クロウリー | 16.05.2018

Google、Big Tech、米国南部戦争マシン

編集者の選択 | 30.04.2018

米国の戦争準備中のロシアに対する不満

ARKADY SAVITSKY | 24.04.2018

シリアでの米国の失敗の嘘と欺瞞

フェデリコPIERACCINI | 22.04.2018

ペンタゴン、シリアでの爆発について

編集者の選択 | 15.04.2018
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプはプ... ロシアは軍隊... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。