goo

ロシアが米国の混乱を救う

ロシアの兵士がシリアの国旗の近くに警備員を立っています

ロシアが米国の混乱を救う

©REUTERS /オマール・サナディキ
コラムニスト
20:32 14.10.2019短いURLを取得
201586
申し込む

それは不安定なバランスをとる行為になるだろうが、たった一つの国が、米国大統領ドナルド・トランプによってシリアで解き放たれた混乱に安定をもたらすのを助けることができるかもしれない。それはロシアです。

シリア政府軍とクルド民兵の間でロシアが週末に仲介した取引の報告は、戦争で荒廃した国で完全な平和を達成するためのモスクワによるより広範な努力の前兆である。ロシアが果たした建設的な役割は、戦争側の間で相互に尊重されていることによるのは間違いない。

ロシアが仲介した取引により、シリア・アラブ軍は、以前はクルド人の支配下にあったトルコとの北部国境地域の支配権を引き継ぐことができます。トランプは先週、クルド人をバスに放り込み、トルコ軍によるシリアへの侵入を事実上青信号にしたので、その後、クルド人はシリア政府と連携する必要がありましたロシアは、新しい同盟を促進するために重要でした。

クルド人地域がダマスカスの中央政府の支配下に戻ると(米国が支援したクルド人の占領の5年後)、完全に統合されたシリアの領土の配置は法的に適切ではない。また、アンカラがトルコを不安定にしようとする「テロリスト」であると非難するクルドの過激派に関する安全保障に対するトルコの長年の要求をなだめることができました。

ロシアとイランは最近、トルコにシリアの主権と領土保全を尊重するよう警告しています。ロシアに支援されたシリア軍がトルコ軍との国境に接しているため、トルコ大統領のレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領が侵略の拡大について二度考えていることは間違いない。クルド自治区が解体され、再びダマスカスの管理下に置かれたため、トルコの指導者はさらなる軍事行動から後退することを確信すべきです。繰り返しますが、ロシアのプーチン大統領が静かに、しかししっかりと、エルドアンに落ち着くように言ったと合理的に推測するかもしれません。たぶん、プーチンは強気のエルドアンがこの時点で注意する唯一の人です。

しかし、一つのことは明らかです。米国と欧州の同盟国は、シリア、さらには中東全体で犯罪的干渉といたずらをして、紛争を解決するための信用のない状態で彼らを置き去りにする、絶望的な敗者集団としてこれまで以上に暴露されています。

「これは米国を代表する記念碑的な失敗です」とロイターが引用したように、米国に拠点を置く外交政策研究所シンクタンクのアーロン・スタインコメントした

スタインは、「トルコの作戦を停止できるのは、アメリカの制裁ではなく、シリア政府またはロシアだろう...それらを停止する唯一のことは、[シリア]政権またはロシアがかなりの数で停止する場所に移動する場合」 。

ワシントンとそのヨーロッパの同盟国は、シリアのバシャール・アル・アサド大統領に対する2011年3月の戦争以来の政権交代のための犯罪的でひそかな戦争でシリア全体に血まみれの混乱を作り出しました。アメリカ人および他のNATO勢力は、シリア政権を守るために2015年末からのロシアの軍事介入のために失敗した陰謀である、政権交代の陰謀のためにジハード主義テロ集団を密かに武器にした。

米軍とトルコの合同パトロール中に、シリアのテルアビヤド近くでアメリカ兵が一緒に歩く2019年9月8日
©REUTERS /ロディ・サイド
米軍とトルコの合同パトロール中に、シリアのテルアビヤド近くでアメリカ兵が一緒に歩く2019年9月8日

アメリカとそのNATOの部族は、シリアの領土統一を破壊するためのプロキシとしてクルド人の過激派も使用しました。公式には、西側の政府とメディアは、クルド人がジハード主義テロとの戦争を戦ったと主張しています。それは、反政府武装勢力を運営する暗い世界では部分的に真実かもしれません。しかし、主に、クルド人は、シリアの領土、特に石油が豊富で水が豊富な北東部地域を併合するためにワシントンによって使用されました。しかし、そうすることで、アメリカ人はクルド人を動員し、彼らにシリア国家内の事実上の国家を与えることによってトルコに敵対した。

先週、トランプがクルド人と同盟を結んだ地域でアメリカの特殊部隊を撤退させたことにより、数日にわたって見られた騒乱と暴力が解き放たれました。トランプ政権はいくつかの信頼性を引き戻そうとして、「トルコ経済を破壊する」ためにアンカラに厳しい経済制裁を盛り込むようになりました。

欧州諸国はまた、クルド人に対する軍事作戦でトルコを非難し、その結果、多くの民間人が死亡し、数万人のテロに襲われた難民が暴力から逃げています。

ドイツ、フランス、オランダ、ノルウェーなどがトルコへの武器輸出の停止を発表しました

これは信じられないほどの大失敗です。NATOのメンバーは、NATOの仲間のトルコと口論し、認可しています。トルコの大砲がアメリカの特殊部隊の近くで砲撃して、以前のクルドの同盟国から彼らを遮断したという報告さえあります。

一方、トルコのエルドアン首相は、基本的にワシントンとヨーロッパ人に説教と偽善を突き出すように言っています。エルドアンは、アメリカ人とヨーロッパ人がシリアの秘密の戦争を後援することから自分の血を手にしていることを知っている。

ワシントンには、シリアで生じた混乱を解明する道徳的権威は一切ありません。

ロシアは、シリアでの原則的かつ強力な軍事展開により、あらゆる側面から尊敬を得ているため、悲惨な状況を救うことができます。モスクワは深く掘り下げることを避けたいと思います。それにより、シリアの国境トルコとの戦争になりますしかし、どういうわけか、ロシアは敬意、外交的知性、およびアメリカとそのNATOの軍隊によって作られた泥沼を救う力の間に正しいバランスを持っています。

シリアとトルコの間に和平が収まり、シリアの領土の完全性が回復した場合、ロシアはワシントンやヨーロッパの首都でkingえる悪党とは異なり、正直な仲介者および隣人として中東で新たな地位を獲得します。












私たち
02:46 2019年10月18日短いURLを取得
申し込む

2020年の大統領選挙までの準備期間で、ドナルド・トランプは潜在的な選挙反対者に対して激しい攻撃を開始し、ジョー・バイデンを以前の事務所を使ってウクライナのエネルギー会社の取締役会での息子の地位に関する腐敗調査を終了することで非難しました-Burismaホールディングス。

ジョーバイデン前副大統領の大統領選挙キャンペーンは、木曜日にマークZuckerbergに対する厳しい攻撃を開始しました。FacebookのCEOは、虚偽の情報であるとされる内容を含む政治広告を削除しないという会社の決定を擁護しました。

バイデンキャンペーンの副コミュニケーションディレクターであるビルルッソは、「Facebookはアメリカ人の個人データを、反証された嘘と陰謀説で標的にする政治家に売ることを選択し、働くアメリカ人の声を押し出しました」と述べました。

「ザッカーバーグは、憲法を会社の収益の盾として使用しようとしましたが、自由な表現に対する偽りの懸念でFacebookのポリシーを覆い隠す彼の選択は、彼の会社が私たちの歴史のこのユニークな瞬間にどれだけ準備されていないか、そしてそれがほとんど学んでいないことを示しています過去数年。」

<iframe id="twitter-widget-0" class="twitter-tweet twitter-tweet-rendered" title="Twitterツイート" frameborder="0" scrolling="no" data-tweet-id="1182611407524655104"></iframe>

バイデンキャンペーンのコメントは、ザッカーバーグがジョージタウン大学で行っライブストリーミングのスピーチに続き、政治コンテンツを規制し、虚偽広告と見なすべきものを決定するのはFacebookの責任ではないと主張しました。

「政治広告は、特に地元の候補者や、メディアが報道しないかもしれない新進気鋭の挑戦者にとって、声の重要な部分になる可能性があります」と彼は言いました。「政治広告を禁止することは、現職者と、メディアがカバーすることを選択した人に有利です。」

ZuckerbergとFacebookはスピーチの後、特にトランプ大統領の再選キャンペーンがバイデンを直接標的にした100万ドルの広告を公開した後、大きな反発を受けました。元副大統領がウクライナの当局者に息子ハンター・バイデンの金融行動に対する腐敗調査を停止するよう圧力をかけたと非難しました。

レースの先駆けとしてバイデンで急速に成長しているエリザベス・ウォーレン上院議員も、同社の決定を批判しており、Facebookを「営利目的の偽情報マシン」と評しています。

<iframe id="twitter-widget-1" class="twitter-tweet twitter-tweet-rendered" title="Twitterツイート" frameborder="0" scrolling="no" data-tweet-id="1179023354348654595"></iframe>

Facebookには、虚偽の広告を掲載しないという確立されたポリシーがありましたが、広告が開始される直前に変更されました。

下院民主党は 、ウクライナ大統領ヴォロディミール・ゼレンスキー・トランプとの電話で、ジョー・バイデンと彼の息子による腐敗を調査するようにウクライナの指導者に圧力をかけたという非難を受けて、9月にトランプ大統領に対する弾proceeding訴訟を開始した。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国、トルコ... アサドはトル... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。