goo

シオニスト政権は占領された旧市街に310の新しい入植者ユニットを建設し始める

シオニスト政権は占領された旧市街に310の新しい入植者ユニットを建設し始める

2018年9月21日22時56分
 

 

イスラエルの当局者は、パレスチナ領でのイスラエル政権の土地収用と和解拡大政策に対する国際的な抗議にもかかわらず、占領されたエルサレム・アル=クードの旧市街に何百もの新しい入植者ユニットを建設し始めた。

パレスチナの公式報道機関WAFAは、ヘブライ語の報道機関を挙げて、いわゆるエルサレム地方計画立案委員会が占領されたエルサレム・アル=クードの東部セクターの2つの居住地の建設に関する議論を行うことを報告した。旧市街から北に2キロ離れたシェイク・ジャラ地区に建てられました。

イスラエル当局は、建設プロジェクトは海外に住む入植者が所有する2つの土地で行われると主張している。

この報告書によると、シェイク・ジャラ地区には15の入植者ユニットが建設され、ベイト・ハニナ地区には75のユニットが建設される予定です。残りの220台は、エルサレム・アル・クッドの郊外にあるイエヴァ・ネーヴ・シオン地区に建設される予定です。

ドナルド・トランプ米国務長官が就任する1ヵ月足らずで、国連安全保障理事会は決議2334を採択し  、イスラエルは「東エルサレムを含む占領されたパレスチナ人のすべての和解活動を即時かつ完全に中止する」ことを要求した。

約60万人のイスラエル人が、1967年のイスラエルのヨルダン川西岸と東エルサレム・アル=クードのパレスチナ占領以来建設された230以上の違法居住地に住んでいる。

パレスチナ人は、東エルサレム・アル・クッドを首都とした、将来の独立したパレスチナ国家の一環としてヨルダン川西岸を望んでいる。

イスラエルとパレスチナの交渉の最後のラウンドは2014年に崩壊した。これらの交渉における主要なポイントは、イスラエルがパレスチナ領土で解決を続けることだった。

トランプ氏は、今年初めにワシントンの「2国家解決策」の支持を取り戻し、双方が支持する解決策を支持すると述べた。

「2国家または1国家を見ると、両当事者が好きなものが好きです。私は両当事者が好きなものにとても満足しています。2月15日のワシントンでのイスラエルのベニヤミン・ネタニヤフ首相との共同記者会見で、米国の大統領は述べた。

パレスチナの少年が入植者の車に衝突して負傷した

一方、パレスチナの十代の少年は、イスラエルの入植者が占領された西岸の南部で彼を追い越した後、怪我を負った。

地元の情報筋は、匿名を要求したアラブ語の馬安報道官に対し、ムニール・アブドッラー・ガリブ(Munir Abdullah Gharib)と名乗る16歳の犠牲者は、30歳のアル・カリル(Al-Khalil、ヘブロン)のテレルメイダ(Tel Rumeida)金曜日の午後、エルサレム・アル=クードスの南に約19キロ南にある。

情報源は、入植者が事件の後で場面から逃げたと付け加えた。

この写真は、イスラエルの入植者がパレスチナの10代の男の子を襲った後、占領されたヒズマの西岸の町と2018年3月11日のアナタをつなぐ道路事件の余波を示しています。(Photo by Safa通信社)

 

ガリブはすぐに医療を受けるためにアル=カイリルの政府病院に移送された。

占領されたヨルダン川西岸のさまざまな地域のパレスチナ人を対象とした数多くの「ヒットアンドラン」事件があり、そのほとんどはイスラエル当局によってほとんど尋問されていない。そのような出来事の中には死に至るものもあります。

パレスチナの十代の若者ラシディ・ヤッセル・アル=カティブ(Rushdi Yasser al-Khatib)は、3月11日にヒズマとエルサレム・アル=クードスの占領された旧市街の北東にある町を結ぶ道路にぶつかった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イランは二重... 米国は行動の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。