goo

北京は紛争のある南シナ海で「深刻な米国の挑発」を爆発させる

Sat 2018年3月24日05:46 AM
USS Mustinは、香港への港湾訪問中に描かれています。 (ファイル写真)USS Mustinは、香港への港湾訪問中に描かれています。(ファイル写真)

北京では、紛争の深刻な南シナ海で管理している島に近いアメリカの駆逐艦が「深刻な挑発」として中国の「主権と安全保障」に挑戦していると訴えている。

中国の国防総省は声明の中で、米軍誘導ミサイル防衛隊(USS Mustin)が金曜日に議論の余地がある水域に入り、2隻の中国船に「警告」されたと発表した。

同省は報道によると、報道によると、中国の南沙と呼ばれるスプラトリー諸島のミスチーフ・リーフ(海岸線)は12海里(22キロメートル)以内に航行し、そこで操縦作業を行っていた。

また、争いのある水域を通じ、米国に「真剣な政治的・軍事的挑発」を求めた。北京は、「南シナ海の島々とその周辺の水域について、明らかな主権を保持している」と主張した。

「米国は軍用船を許可なしに繰り返し送って、中国の主権と安全に深刻な被害をもたらし、国際関係の基本ルールに違反し、地域の平和と安定を危うくした」と付け加えた。

北京はまた、損傷のワシントン非難し、「両国間の軍事・ツー・軍事関係の雰囲気を、簡単に海で、空気中誤算あるいは事故を引き起こす可能性が両国の空気と海軍、近くの出会いを引き起こします。」

中国と近隣諸国との間の長年の領土の中心にある南シナ海を巡視するために軍艦を送ることに対して米国に繰り返し警告している。

北京のライバルを後押ししているワシントンは、このような活動は、毎年海上貿易の何兆ドルもの港湾である「航行の自由」を守ることを目的としていると主張している。

南シナ海にある中国の島建設はまた、北京が軍事基地として使用できる人工島を建設するための土地埋立計画を実施していると非難している米国から批判を浴びている。 

しかし、南シナ海のほとんどを占めている北京は、これらの主張を否定し、島々の軍事活動は自衛の目的で行われていると述べた。

中国は南シナ海で過去数年間にいくつかの人工島を建設してきた。

中国と米国の関係は、ワシントンの新鮮な経済制裁を受けて新たに低迷し、600億ドルにのぼる中国製品に対する関税を課すことになる。

中国は、米国との貿易戦争に直面して準備をしており、最大30億ドルの米国輸入に対する追加義務を課税すると発表した。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラン、サウ... シリア政府軍... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。