goo

「西洋が子供を食べる方法」

2018年12月10日(月曜日)

「西洋が子供を食べる方法」

 


JPEG  -  55.6 kb
Thierry Meyssanにとっては、フランス人は路上を奪うことによって、金融グローバリゼーションに反対する個人的なリスクを負う西洋人の最初の人口となっています。彼らはそれを認識せず、依然として彼らの問題が国民であると想像していますが、彼らの敵はアフリカ五大湖地域と大中東地域の一部を破壊したのと同じ力です。これらの明らかに異種のイベントを不可分に統合するプロジェクトを理解するためには、一歩前進しなければなりません。

西部の景気後退の原因

国家がTchernobylにおける民生用原子力事故を制御することができませんでしたとき、国際関係は、1986年にソ連の麻痺を伴う重大な変化を経験した[ 1 ]、その後、1989年にワルシャワ条約の失効、東ドイツ共産党と[ 2 ]ベルリンの壁を破壊し、そして最後に、1991年にソ連解体で。
当時、米国大統領、ジョージ・ブッシュ・シニアは、100万人の兵士を解雇し、自国の努力を自分の繁栄に捧げることを決めました。彼は影響力のあるゾーン内で米国の覇権を変え、それを世界の安定の保証人である世界のリーダーのものに拡大したかったのです。それを受けて、彼はアスペン研究所(1990年8月2日)の英国総理大臣、マーガレット・サッチャー(Margaret Thatcher)と並行して講演した「新しい世界秩序」の基礎を築き、 1990年9月11日)、«砂漠の嵐»[ 3 ]を発表しました
ソビエト連邦の世界は、独特の統制下で、商品だけでなく世界の資本も自由に流通している。言い換えれば、資本主義から金融化に至る道は、自由貿易の勝利の成果ではなく、西洋を含む世界全体の植民地的開発の悪化の形である。4分の1世紀の間に、米国の主要な財産は何度も倍増し、世界の富はかなり増加しました。
ブッシュ大統領は、資本主義を野生のままにすることによって、繁栄を世界に広げたいと考えました。しかし、資本主義は政治的なプロジェクトではなく、単なる利益を創出するための論理システムです。米国の多国籍企業の論理は、現在可能な中国への生産を非地域化し、労働者が世界で最も賃金が低い地域で利益を増やすことでした。
西側のこの進歩の費用を測定する用意ができていた人たちは、ほんの僅かであった。新しい中産階級が第三世界に登場し始めたのはもちろん、西洋人に比べてはるかに裕福ではなかったが、アジア諸国を中心とした新しい国家が世界の舞台で役割を果たすことを可能にした。しかし、同時に、西洋の中学校は消え始めた[ 4]、彼らが生き残るために建てた民主的な機関にとって不可能になったことを意味する。とりわけ、全地域の人口は、アフリカ五大湖のものから始めて完全に粉砕された。この最初の地域戦争は、アンゴラ、ブルンジ、ナミビア、ウガンダ、コンゴ民主共和国、ルワンダ、ジンバブエで600万人の死亡をもたらし、一般的な無関心と無関心に会われました。その目的は、これらの国の天然資源を引き続き奪い去ることであったが、人々に栄養を供給しなければならない国ではなく、ギャングを扱うことを意味していた。
世界の社会学的変容は非常に速く起こっており、明らかに先例はありませんが、今日ではそれを正確に評価するための統計ツールはありません。しかし、ユーラシアのパワーの増加を目の当たりにすることができます(ブラスターからウラジオストクへのブレストではなく、西欧と中央ヨーロッパのないロシアとアジアのゴアリスト的な意味ではない)、自由と繁栄を求める西欧諸国個人の自由を制限し、人口の半分を貧困のゾーンに押し出している。
今日、中国の刑務所の割合は、米国の4倍であり、購買力はやや高い。したがって、客観的には、すべての過ちを抱えて、中国は米国よりも自由で繁栄した国になった。
このプロセスは最初から予測可能でした。その応用は長い間研究されてきた。だから、1987年9月1日に、40歳のアメリカ人は、ニューヨーク・タイムズ、  ワシントン・ポスト  、  ボストン・グローブで反対の報道のページを出版した  彼はブッシュ大統領が米国に配分しようとしていたルーレについて、同国の同胞に、「新世界秩序」の開発責任を自分のポケットから引き受けることを警告した。人々はそれを読んで笑った。これらのテキストの著者は、不動産プロモーター、ドナルドトランプだった。

国際関係への経済モデルの適用

ドナルド・ラムズフェルド米国防長官は、2001年9月11日の攻撃の1カ月後に、フレーザー司令官アーサー・セブロフスキーを新事務所の指揮官に指名した。彼は任務の完全な変化に対応するために、米軍全体の文化を変えることを任されました
米国の軍隊を原理や利益を守るために使うのではなく、世界を再編するために、それを2つの部分に分けることで、もはや疑問がなくなった.1つは国家がグローバル化した経済に統合され、もう1つは、 [ 5 ]。ペンタゴンは、天然資源を奪うために戦争を戦うことはもうなく、グローバル化した国々によるこれらの資源へのアクセスを制御する。グローバリゼーションのプロセスに直接触発され、既に西洋人口の半分を荒廃させた部門。今回は、除外される世界人口の半分であった[ 6 ]。
世界の再編成は、イスラエル、レバノン、ヨルダンを除いて、「大中東」と呼ばれる政治ゾーン、すなわちアフガニスタンからモロッコに至るまでに始まった。これにより、アフガニスタン、イラク、スーダン、リビア、シリア、イエメンですでに数百万人の死者を出している内戦の流行が起こった。
自国の子供を食べるモンスターのように、米国に本拠を置く世界的な金融システムは、サブプライムバブル崩壊時の2008年に危機に直面しました。共通の信念とは対照的に、これは絶対に世界的な危機ではなく、西洋の問題でした。NATO諸国は初めて、支援していた政策の最初の結果を経験した。しかし、上層部の上級クラスは、中産階級の惨事を思いやりながら行動していた。唯一の注目すべき変更は、«Volcker rule»[ 7彼らの利益から推測するために顧客から得た情報から利益を得ることを禁じた。しかし、利害の対立が、金持ちになるための多くの詐欺師を可能にしましたが、問題の根源ではありません。これははるかに広いです。

西洋人口の反乱

世界的な上層階級に対する西部中産階級と労働階級の反乱は2年前から始まった。
アジアと比較して西欧の景気後退を認識したイギリス人は、欧州連合を離れ、中国と連邦(2016年6月23日の国民投票)[ 8 ]に向かうことで、人生スタイルを救済しようとする最初の試みであった残念ながら、英国の指導者は、中国との希望を一致させることができず、連邦とのつながりを再開するのに大きな困難を経験しました。
それから、民間産業の崩壊を目の当たりにして、米国の一部は、2016年11月8日に、新世界秩序に反対した唯一の大統領候補であるドナルド・トランプに投票しました。彼は«アメリカンドリーム»への復帰を話しました。残念なことに彼の有権者にとって、ドナルド・トランプはグローバル化された商取引のルールに疑問を呈し始めたが、彼は家族と離れたチームを持たず、自分の国の軍事戦略を変更することしかできず、変更することはできなかった。ほとんどすべての将校はラムズフェルド・セブロフスキーのイデオロギーを採用しており、もはや金融グローバリゼーションの擁護者以外の何らの役割も果たさなかった。
彼らの国家産業の崩壊を認識し、彼らが上層階級によって裏切られることを確信して、イタリア人は、2018年3月4日に、リーグと5つ星のムーブメントで構成された反システム党に投票しました。これらの当事者は、社会政策を実施するために同盟を構築した。残念なことに、彼らは欧州連合によって拒否された[ 9 ]。フランスでは、中小企業の下請け業者である中小企業数万人が過去10年間に倒産しましたが、すでに世界最高水準の納税控除を受けています同じ期間。
数十万人のフランス人が、突然、虐待的な財政措置に反対するために通りに出た。残念なことに、フランスの上層階級は、米国によって拒絶されたという考えによって汚染されており、したがって、その基本的な原因を変えずに、彼らの政策を人気のある反乱に適応させるために最善を尽くしました。
これらの4つの国のそれぞれを別々に見ると、そこで何が起こっているのかについて4つの異なる説明があります。しかし、状況をさまざまな文化に影響を及ぼす単一の現象として分析すると、我々は全面的に同じメカニズムを発見するでしょう。これらの4カ国では、資本主義の終結に伴って中産階級が多かれ少なかれ急速に消滅し、彼らと一緒になって政治制度 - 民主主義。
だから西側の指導者たちは、彼らが開発した金融システムを放棄して冷戦の生産的資本主義に戻るか、あるいは誰も想像もつかなかった別の組織を発明しなければならないだろう。そうでなければ、5世紀に向けて世界を指揮してきた西側は、長期の内部混乱に沈むだろう。
シリア人は、ラムズフェルド・セブロフスキのインフラ・ワールドの破壊に耐え、生き残ることができ、かつ耐えられる最初の世界化されていない人々であった。フランス人は、たとえ彼らがすべての人類の同じユニークな敵と戦っていることに気づいていなくても、西洋の破壊に立ち向かう最初のグローバル化された人々でした。Emmanuel Macron大統領は、彼が先行するシステムに対する責任を負っているのではなく、彼がそのシステムの純粋な製品であるため、状況の人ではありません。彼の国の暴動に対応して、彼はブエノスアイレスで開催されたG20から、彼の目では成功したと宣言しました(これはそうではありませんでした)。間違った方向。

権限を保存する方法

イギリスの支配階級には解決策があるようにみえる。特にロンドンや西側諸国が世界を支配する能力を失っている場合、損失を減らし世界を2つの別個のゾーンに分ける必要がある。これは、大統領の最後の月にオバマ大統領が実施した政策であり[ 10 ]、次にテレッサ・メイとドナルド・トランプによって、協力を拒否し、既成告発をロシアに対して、そして現在は中国に対して。
ロシアと中国は歴史的なライバル関係にもかかわらず、決してそれらを刻むことを止めなかった西洋人とは決して同盟できないことを知っているようだ。これは彼らのプロジェクトである「ユーラシア経済連合(Eurasian Economic Union)」の発信源です。もし世界が2つに分割されなければならない場合は、各参加者はそれぞれ独自に組織しなければなりません。具体的に言えば、北京にとって、これは«シルクロード»プロジェクトの半分を放棄し、グレーターユーラシアのみでモスクワとの再配置を意味する。

どのように境界線を決定するか

西洋と大ユーラシアの場合、できるだけ早く分割線を決定する必要があります。例えば、ウクライナはどのような面を選ぶだろうか?ロシアによるケルチ橋の建設は、ドンバスとアゾフ海盆を吸収し、その後オデッサとトランスニストリアを吸収して、国を分離することを目的としていた。反対に、西側諸国が組織するKertchの事件は、国が破壊される前にすべてのウクライナをNATOに登録することを目指している。
金融グローバリゼーションの船が沈んでいるので、多くの人々は他者の世話をせずに個人的利益を救うために始めています。例えば、これはEUと米国の間の緊張の源泉です。このゲームに関しては、シオニスト運動は常にシリアをロシアに放棄し、湾岸諸国と東アフリカに回ったイスラエリ戦略の突然変異を説明している。

パースペクティブ

ここで何が行われているのかを考えれば、フランスにおける反乱は、他の西側諸国に広がるはるかに広いプロセスの始まりに過ぎないことは明らかです。
金融グローバリゼーションの時には、何らかの政府が、まず国際関係に疑問を呈することなく、またその行動能力を回復することなく、自国の問題を解決できると信じるのは不合理なことです。しかし、正確には、ソビエト連邦の解体以来、民主的な分野の外交政策に守られてきた。ここ30年間のほとんどの条約や約束から辞任することは、必要かつ緊急の課題です。彼らの主権を再確認できる国だけが回復を望むことができる。

      
 

1 ]MichaïlGorbatchevによると、ワルシャワ条約とソビエト連邦の解散を可能にしたのは、国家を委任したことである。
2 ]欧米で一般的に開催された信念に反して、それは東ドイツ共産党の民族主義者(とルーテル教会)、及びませんでした決裂した抗共産主義(と親米の動き)、ソヴィエト支配の象徴、壁。
3 ]イラクの侵略の主な目的は、クウェートを解放することではなく、ソ連を含む米国の指揮下に可能な最強の連合を構築するためにこの事件を使用することはなかったです。
4 ]  グローバルな不平等。グローバリゼーション時代の新しいアプローチ、Branko Milanovic、ハーバード大学出版、2016年。
5 ] " 世界のための米軍事計画 "、Thierry Meyssan、翻訳Pete Kimberley、Voltaire Network、22 August 2017。
6 ]ブッシュ・ジュニアとオバマの戦争は帝国を拡大するために意図されていませんでしたことは明らかです。まず第一に、定義上、民主主義は爆弾によって課せられたものではなく、人々から来ることができるからです。そして、米国はすでに武力闘争だったからです。
7 ]米連邦準備制度理事会の元会長、ポール・ボルカーは、一方でグローバルfinancialisationの建築家の一人です。イラクが国連の禁輸措置を迂回するのを助けてくれた人々や団体に対して、UNOの代理として法的措置を講じたのは、ボルカー(「食糧のための石油」)。ボルカーはエリザベス女王2世が主宰する大西洋横断クラブである巡礼者協会の主人公のひとりです。このように、彼はバラク・オバマ大統領の経済顧問となり、内閣の一部を組織した。
8 ] Thierry Meyssan、翻訳Pete Kimberley、Voltaire Network、2016年7月4日の新しい英国外交政策」 
9 ]当初マーストリヒト条約で定義されている欧州連合(EU)は、元々は国家間の協力体制であった欧州共通市場
10 ]「2つの別々の世界ティエリー・メイッサン、翻訳ピート・キンバリー、によって」、  アルWatan  (シリア)、  ヴォルテールネットワーク、2016年11月8日。

 から パレスチナ自治区    
この記事に記載されている意見は、著者の唯一の責任であり、必ずしもブログのものを反映するものでありません  
 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米軍はイラク... 占領軍人「シ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。