米国当局は、囚人の反対にもかかわらず、市民解放団体が「恥ずべき」決定を下したことで、ISISのために戦った疑いのあるアメリカ人をシリアに返還する

イラク駐留米軍は、2017年にクルド軍に逮捕されたため、拘束されずに拘束されているワシントンポスト紙、72時間以内に釈放されると報じた。

公然と名指されていないこの男は、サウジアラビアで育ち、米国とサウジアラビアの二重の市民権を持っています。彼は2017年9月にシリア民主軍によってシリアのチェックポイントに捕らえられ、その時点で彼はアメリカ人であると宣言した。

RTR3WKOJ

イスラム過激派の戦闘機は、2014年6月30日にシリアの北部ラクカ州で軍用パレードを撮影するために携帯電話を使用している。何万人もの外国人戦闘員がISISのいわゆるカリフ制に住むためにシリアに旅行した。REUTERS /ストリンガー

 
 

米国市民権者連合(ACLU)は、米国市民として、米国の裁判所で起訴されるか、解放されるべきだと主張して、拘留者を代表している。アメリカの当局者は、彼に告発する十分な証拠がないと言っている。ACLUは言う彼が拘束されたとき、彼はフリーランスのジャーナリストとして働いていた、とするとき、彼は「暴力を逃れた」という「拘留さとで殴らクルド勢力。」

ACLUの弁護士、ジョナサン・ハフェッツ氏は、「彼らは、戦争で傷ついた国の道の向こうにアメリカの市民を捨てて、保護と守秘義務を何ら保証しない。

"それは死刑囚です...。正当なプロセスに対するクライアントの権利に対する私たちの戦いもまた、彼の人生の権利に対する戦いになっています」とHafetz氏は付け加えました。