goo

イランのシニアMP:誰もイラン・パキスタン強い兄弟の絆を弱めることはできません

イランのシニアMP:誰もイラン・パキスタン強い兄弟の絆を弱めることはできません

 

IRNA - イラン - パキスタンとの間には強い、兄弟の絆を参照外交政策と国家安全保障アラエッディンBoroujerdiためのイランの議会の委員会の委員長は、誰もが根深い協力に影響を与えることはできないと述べました。

彼は、イスラマバードの上院国防委員会上院議員Mushahidフセインサイードのパキスタンの会長と水曜日の会議中に発言をしました。

Boroujerdiは、両国の議会間のさらなる協力強化の必要性を強調しました。

イランの元大統領の悲しい終焉とご都合主義協議会アヤトラハーシェミー・ラフサンジャーニーの会長の上に哀悼の意を提供す るために政府とパキスタンの人々に感謝の気持ちを表現し、イランの当局者はパキスタンとの強い関係を持つことがイランの外国の不可欠な部分であることを言 いましたポリシー。

彼はイスラム革命アヤトラSeyyedアリ・ハメネイの最高指導者は常にパキスタンとの強い兄弟の絆の必要性を強調したことを言うようになりました。


Boroujerdiはイラン、中国とパキスタンは、地域の三つの重要な国の利益になる協力の三角形を形成すべきであると付け加えました。

イランとパキスタンは常に困難な時代にお互いをサポートしてきたことを指摘し、イランのMPは、いくつかの国がイランとパ キスタンとの間には強い絆で満足していないが、この強力なを弱めるしようとする試みを弱体化させるために、隣接状態の両方の責任であることに注意しました 関係。

2国間の国境協力の際に触る、彼は共同国境警備委員会の会議は最も早いで開催されるべきであると述べました。

Boroujerdiは、将来的にテヘランで開催されるパレスチナに関する国際会議に参加する議員Mushahidフセインサイードへの招待を拡張しました。

一方、上院議員フセインサイードは、両国の議会がさらにテヘラン - イスラマバードの関係を強化する中で主要な役割を果たすことができると言って、イランとパキスタンの間の既存の関係の上に満足の意を表明しました。

アジア議員のフォーラムで、イランとパキスタンの協力を指し、パキスタン当局者は、イランのChabaharポートと、このような協力が地域全体に利益をもたらすことを強調パキスタンのグワダル港の間に、さらに二国間協力を促しました。

フセインサイードはまた、パキスタン、イラン、パキスタン(IP)ガスパイプラインプロジェクトを完了するためにコミットしていると述べました。

イランに対する違法制裁解除に喜びを表現し、彼は国の平和的な核開発に向けた差別的な態度を終了すべきと述べました。

Boroujerdiaは3日間の公式訪問に水曜日にパキスタンに達しました。

イスラマバードの間、彼は現在、地域の安全保障情勢と2の首都間の二国間協力の一層の強化を議論するために、パキスタンの政府高官と個別の会合を開催することです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプは、... 「無益な戦争... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。