goo

ハマス・ナスララ、イスラエルの武装闘争と米国制裁措置:今まで以上に強力なヘスボラ、売りにならない抵抗

2018年6月8日金曜日

ハマス・ナスララ、イスラエルの武装闘争と米国制裁措置:今まで以上に強力なヘスボラ、売りにならない抵抗

 
レバノン解放18周年を記念して、2018年5月25日にヘイボラ事務局長セイデッド・ハッサン・ナスラッラのスピーチを行いました。
 
 
トランスクリプト:
 
すべての今後の戦争では、ヒズボラは確かにイスラエルを倒すだろう  

[...]すべての脅迫、すべての脅威、すべての封鎖、(テロリスト組織のリストにもかかわらず)名誉毀損のキャンペーン、これらすべての努力(ヒズボラを弱め、レバノンでの人気を低下させるため)は無駄だった。それゆえ、私たちは2000年以前に勝利する価値があった人々であり、神が私たちに勝利を与えた理由です(2000年5月25日)。そして彼は私たちに2006年の勝利を与えました。私たちがそれにふさわしいので、神の恵みは、最も強く、最も栄光です。


私自身、個人的に、私が未来について話すとき...もちろん、私たちはいつも戦争に駆けつけるのではないと言いますが、恐れはありません。(イスラエルの)敵は、常に我々を恐れている、約束している、爆発している、攻撃しようとしている(イスラエルに対して)戦争の可能性について話すとき、神がこの国とこの地域を離れて内部の会議などでは、わたしが勝利したことを確信して話します。なぜなら、私たちがいて、まだ誰であっても、神は私たちの側に立っているからです。彼は私たちを捨てたこともなく、私たちの人々、地域社会、抵抗、そこにあり、神、最高の者、そして崇高な者によって勝利を得るにふさわしいので、決して私たちを捨てたことはありませんでした。これは私たちが基礎を築き、信頼する根本的な強みです。[...]  レバノンとパレスチナの抵抗




ヘスボラへの支援のためにそれを罰するために私たちの一般的な拠点に圧力をかける(最初に米国が発揮している)、心理的、道徳的、財政的、経済的圧力は、それを転落させ、減らし、弱体化させることを意味する。

第二に、我々の友人や同盟国を恐れさせ、(制裁の)恐怖のために、彼らを(私たちから)遠ざけるように誘導すること(圧力をかけている)。


第3に、これは基本的かつ最も重要な目標であり(これらの制裁は、資金調達源を削減することを意図している)、ヒズボラの資金調達源の枯渇、レバノンの抵抗運動、地域。しかし、これは何か新しいことではなく、1990年以来それに取り組んでいます。我々は1990年代からテロ組織のリストに入っています。イランのイスラム共和国に対する継続的な圧力が主な支援である資金源を枯渇させるためです。そしてそれはイランのイスラム共和国のための名誉の印です、これはそれに高いランクと地位を与えます。

今日、イランの米国問題は何ですか?米国国務長官(Mike Pompeo)がイランとの関係を再検討するという12件の要求を見てきました。12の要求の中で...彼らは本当にイランから何を望んでいるのですか?それは何の責任を取らないし、何も持っていない中東の(問題)の除外民事原子力発電、なし、ミサイルせず、弱い国になるというinvolvment nは奴隷に、多くの国のように、それがなると、地域レベルまたは影響を、国。もし(ワシントン)が(イラン)1000億を要求すれば、彼らは現金を支払うでしょう。(ワシントン)が、大統領、王または王子を任命または辞職したい場合、(イラン)は一度に遵守するだろう。それがイランからの希望です。それは、シャーの時にイランで何をしたかです。

とにかく、米国の要求の中で、(ワシントン)がテロリストとして特徴付けている抵抗運動への支援の中断がある。そして(ポンペオ)は、ヒズボラとパレスチナの抵抗運動について言及した。したがって、イランに対するこうした圧力の理由の1つは、イスラエルへの抵抗(抵抗)の責任であるということです。

同様に、(制裁は)この抵抗、その組織、その(家族の)殉教者、その傷ついた孤児、抵抗する者、そのインフラストラクチャー、その能力にお金や寄付をもたらすことができる寄付者または恩人に圧力をかけている...彼らの目標は(ヒズボラに対する財政的支援をなくす)ことです。

これは闘争の一部です。私はその側面を説明するだけでなく、(これらの措置に対して)私たちの責任を決定することを意味します。彼らは現在の戦いの対立の一部です。心理学的には、私たちの敵を理解し(目標)、これが現在の闘いの一部であることを認識しなければなりません。 
 
真実主権、スローガン(現実の欠如)としての主権ではない...毎日、イスラエルの敵は私たちの空域に違反します。昨日、レバノンの空からシリアに向かった。(疑似)主権者はどこにいますか?(私は本物の)主権を意味する!あなたが主権、自由、解放(あなたの領域の)、独立した決断のために真に必要とし、真に働く力であるとき、米国や他の国に提出しないで各国は自宅で主権を持っており、自国で独自の決断を下す必要があります...あなたが米国とイスラエルのどちらにも国境のあなたの領域の(1インチ)あなたの(領土)水の3立方メートル、またはあなたの油の(単一の)あなたの目の前で遊んでいます。それは、あなたと戦う、あなたを殺す、あなたに戦争を起こす、あなたに対抗する、などをするなどです。それから、そこから、あなたは経済的および金融的封鎖にあなたを提出するでしょう。 )テロリスト団体のリスト、資金調達源を枯渇させるなど、それは闘争の(完全な)部分です。 
 
貴族、商人、企業、団体、団体の間で、兄弟たち、闘争の一環として被害を考慮する必要があります(制裁)。これは、殉教者、怪我や部分的な麻痺、全麻痺を抱え、戦争中に自宅が爆破されているのを見て、キャンプで終わる殉教者を提供する家族とまったく同じです。同じように、これはこの戦闘で必要とされる犠牲の一部であり、被災者(テロ組織のリストの制裁と碑文によって)は、まず、個人的および心理的レベルでこの被害を考慮する必要があります。犠牲(必要)、私たちが取った道(抵抗)の犠牲の一部としてこれを考慮する必要があります、我々はこれが戦いの一部であり、それに直面することを考慮する必要があります。

どのようにそれに対処するには?(これらの措置に)直面するためには、いくつかの(以前の)戦闘で述べたように、本質的な点は(制裁の)目的を破ることである。銀行や米国の通貨を持っておらず、ドル、ユーロなどを交換していないため、テロ組織のリスト(および結果として生じる制裁)についても、これらの碑文に同様の措置で対応することはできません。しかし、私たちはその目的を挫折させなければなりません。それは何ですか?彼らの目標は、私たちの決意、私たちの人々と私たちの人気のベースの決定を揺することです。彼らは、私たちの意志、決意と決意、この道でのこの忍耐強さと持続性、この行とこの地位に従いたいと思っています。私たちが毅然とした決意を抱いていれば、(制裁の)重さはありません。そして、神がそれを最大限に活用してくださいますか?

確かに、被害があり、我々は損失を被るだろうが、これは殉教者、戦争中に破壊された負傷した家屋、工場などの必要な犠牲の一部である。その後、全能の神と崇高な報いられた国際的な援助が再建に役立ち、国が責任分担を引き継ぎ、私たちは責任を取ったが、それは私たちが選択した抵抗の一部である。

これまでの経験では、私たち、レバノンの私たち、そして私たちに与えられた死、殺人、戦争、虐殺、破壊、難民、そしてすべてが、私たちの約束、決意、そして私たちの決意。そして、今、私はこれらの措置が結果につながるとは言いません。彼らは何も遅らせることも、加速することもありません。彼らはダメージを与えます、これは自然です。私が言ったように、それは他のすべての犠牲のようなものです:殉教者が落ちると、父と母と妻が悲しみ、女性が未亡人になり、母親が***(子供を失った母親を意味する言葉になります)、子供たち孤児になる。私たち人間は、私たちは気持ちがありますが、それは闘争の一部です。私たちは耐え忍んで、前進するためにそれに頼っています。そして、これらの損失を勝ち取っています。私たちは止まらない、私たちは怖がっていない、

今私は最初に言及したところに戻りたい、私はそれに戻ってくるだろうと言った。2000年以前は、抵抗の能力は非常に控えめでした。そして今、抵抗の能力は非常に大きく、それはお金を必要とすることは間違いありません。しかし、最悪の場合、最悪の場合、テロリスト団体のリストにあるこの碑文と財政的、経済的包囲は、その金額の大部分、あるいはすべての金を削減することができます。私は、米国、その地域の同盟国、イスラエルの敵に宣言します。あなたは抵抗と国民の理解を非常に間違っています。

どこにこのエラーがありますか?それは彼らの文化に由来します。彼らは友人(味方)と一般の人々を傭兵として見ている。米国とその同盟国または手段のためのすべての人、すべての個人は、男性とはみなされません。彼らは、私たちが前に冗談を言ったように、2つのバー(ドル記号)を持つSのように、それらを考慮する。お金。あなたはどれくらいの価値がありますか?私たちはあなたの声を(選挙で)買うためにどれくらい払う必要がありますか?100ドル?1,000ドル?3,000ドル?それとも(それとは反対に)あなたの声は売り物ではないのですか?スーツケース(紙幣でいっぱい)であなたのポジションをお金で元に戻すことはできますか?あなたがスーツケースを持って来たら、あるポジションから別のポジションへ移動しますか?それとも(逆に)あなたのポジションを買うことができないのですか?それは売却ではありませんか?彼らはお金のプリズムを通してのみ世界を見ます。彼らは原則を信じていない。"、 "愛国者 "、 "人類 "。(彼らはこれらの概念を知らない、理解できない)、彼らには存在しない。彼らにとって重要なのは、仕事、お金、武器貿易、あなたが持っている金額、ヨットの数、銀行の数、石油の量、銀行の信用度などです。これはあなたの価値です。預言的伝統は次のようにあなたの価値はあなたの善行ではありません:"男の価値は彼の善行にあります。"あなたの価値はあなたの銀行口座の残高です。 
 
彼らの間違いは、抵抗をイランの傭兵とみなすことです。イランは(ヒズボラに)シリアのようにお金を払うので、彼らは傭兵であり、傭兵として戦っていると信じており、もし彼らが私たちのお金を奪ったら、戦いを止めてポジションを変える。これは彼らの根本的な誤りです。 
 
レバノン、パレスチナ、そしてその地域のこの抵抗、ガザで毎週金曜日に実演している人々は、傭兵ではありません。彼らは原因の擁護者です。これらの抵抗者、そしてその民族、仲間の仲間、彼らの家族、彼らの有名な拠点、それと一緒にいるすべての人々(ワシントンとその同盟国)は、彼らが原則の人々、愛国者、ヒューマニスト、彼らは戦い、喜んで犠牲を払い、彼らの親愛な人たちとその子供たちを犠牲にします。彼らは勝利するための最悪の条件で一生懸命生きる準備ができています。このような人々は、テロ組織のリスト、制裁、財政的包囲、あるいは資金源の枯渇によって敗北することはありません。

レバノンとパレスチナで、イスラエルの敵、有名人の意志、人気のある抵抗と人気のある文化に反対する人たちと戦うときは、あなたが実装できる方法にかかわらず、あなたは彼らに敗北を与えることはできません。そういうわけで、彼らの(経済的な)戦い(私たちに対する)は、あらかじめ失われています。 
 
しかし、軍事戦争の場合と同様に、これまでの課題と同様に、この(経済的な)戦争の本質を認識し、その動機と目標を理解し、我々が耐え、目標を達成することが、失敗します。そして、これは簡単です。私たちの決意、決意、意志を維持すれば、何もすることができなくなるからです。 
 
モロッコの告発とアルジェリアとスーダンへのオマージュ

(米国の試み)地域(ヘスボラ)を隔離する(無駄になる)。そのような国は私たちとのつながりがなく、別のものが私たちとの関係を壊しているという事実は、数週間前に真実の根拠なしにモロッコが何千もの偽りの口実の下で

(モロッコ)は、モロッコ外務大臣がイランを訪問し、イラン外務大臣に、ポリスサリオ前線にヘスボラが関与していることについてフォルダーを提出したと述べた。イラン外務大臣は私に情報を伝え続けると約束した。私はどこにフォルダがあるか尋ねましたが、フォルダはありません!モロッコ外務大臣は証拠と書類を提出したとは言っても、単一のファイルや紙を提供することはしなかったが、彼等はシートを与えることも拒否した。彼は(イランの大臣に)(ポリサリオに関与しているとされるヘスボラのメンバーの)名前を読んでいた。そういうわけで、とてもそうだ。(イランの大臣)は紙を尋ねたが、(モロッコ大臣)は断った。この紙の部分(彼が読む)、

さて、証拠はどこにありますか、事実はどこですか?ビデオ、録音、証人がありますか?あなたの目撃者は誰ですか?しかし、絶対に何もありません。(ヒズボラのメンバー)の中には、治安や軍事作戦に関与していない者もいます。これらの兄弟たちは、非常に遠隔地であるため、モロッコに名前を提供したのはイスラエルの諜報機関であることは明らかであるが、これらの(ヘスボラ)兄弟の間には関連がない。(モロッコは単にそれを強く主張している)ヘツボラはポリサリオを支持しており、イランとの関係を断ち切っている。

私たちはポリサリオとの関係はなく、政治的関係でもありません。私はこの問題に関して、私たちが研究していない、ポジションを持たず、否定的でもポジティブでもないポジションをとっていません。実際には、私たちの間には関係がありません。政治的でもなくても連絡はありませんが、モロッコはレバノンでPolisarioを受け取ったと非難しています。その町で彼らを訪問しました。私がそれを聞いたのは初めてでした。彼らに支援、訓練、キャンプ、武器などを提供したのです。

とにかく、これらの告発や行為は無益であり、決議と抵抗の決定に関しては結果はありません。2000年以前、抵抗が勝利し、今日(レバノン解放)の18周年を祝うこの功績を達成したとき、それは地域間の関係を持たなかった。イランとシリアがあった。私たちはアルジェリア大使館、スーダン大使館、そのような国と友好関係を持つことができましたが、地域関係はありませんでした。むしろ、1992年以来、私たちはテロリスト団体のリストに入っているため、多くの人が私たちとのつながりや接触を敢えてしませんでした。 

 
したがって、これらの脅威は、政治的、外交的、財政的な包囲攻撃、これらの脅迫、私たちの敵には何も変えないと言います。2000年の勝利を形作った抵抗は、(イスラエルの)敵が(何らかの条項なしに)何の譲歩もせずに、屈辱を受けて挫折した栄光に満ちた勝利をもたらしました。ヒズボラがイスラエルとの交渉を拒否したため)、今日の抵抗力は、あなたが考える(物質主義によって腐敗した)新世代まで、決意、信念、原則、魂、心についてさえ、より強く、より強固である。 
 
2006年に戦ったのはこの新世代であり、多くの殉教者は1990年代に生まれた世代の一部です。そして今日、地域(シリア)で行われた偉大な戦いの場合もあります。シリアでは、この地域のアメリカのプロジェクトとの戦いに参加するとき、我々はこの重大な戦いに誇らしげに公に関わっています。そのような記念日(5月25日)で、私は数年前(2013年)にこの戦闘への参入を発表しました。そして、私たちは、米国とその同盟国が、ダマスカスとシリア国家を倒すために世界中のタクフィリスを集めていると言いました。私はこのようなスピーチで、シリアのリーダーシップ、シリア人とシリア軍とその同盟国は、いかなる犠牲が必要であっても、ダマスカスの崩壊を許さない。

今日、私たちはサウス(レバノン)解放を記念して抵抗と解放の休暇を機に、今日でもシリア、シリアの指導者、シリアのアラブ軍、シリアの人々、そして彼らのすべての忠節我々はダマスカス、ダマスカス郊外、ダマスカス地域全体の解放のために、特にISISとのこの最後の戦いと栄光の勝利の間に、あらゆる危険とあらゆる(テロ武装の)組織から解放されたことを祝福しますシリアは成功から成功へと進み、次の段階(再建)を成し遂げた。ヘスボラのような人たちは、そのような立場を取る必要があります。そして、私は、私たちがより強く、決定され、より多く存在し、神の恵みをもっていると宣言します。これらの(外交制裁)効果は全くない。[...]
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国、マンビ... シリアの反政... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。