goo

グローバリストとイスラム主義者: 新世界秩序のための「文明の衝突」を扇動⑧

  グローバリストとイスラム主義者:

新世界秩序のための「文明の衝突」を扇動


VIII。ブラザーフッド革命が続きます

 

 

 

ビンラディンは1994年にイギリスへの訪問から戻った後の事はイスラム世界でヒートアップし始めました。公にビンラディンの市民権を失効した後、サウジ政権は自宅で原理主義不安を高めることに直面しました。サウドの家は微妙な境界線を歩いていた - それはジハード、世界中のイスラムの拡大を支持し、聖地の守護者としての役割に大文字が、同時に家族の退廃、腐敗や個人immoralities以上になってきました家庭でより明らか。この偽善が問題となり、ジハードは、そのメーカーに引き返したのは時間の問題でした。

 

 

 

サウジアラビア内の最大音量の反体制派の声の一つは、サルマン・ビン・ファハド・アル・オーダという名前の戦闘的族長でした。彼はよくビンラディンに戦場から戻った後、王国にちょこちょこ住んでいたサウジアラビアの「アフガニスタン人」の数千に知られていました。サウジ政権はますます大きな心配でシェイクオーダを表示し始め、1994年9月に、彼らは彼を逮捕しました。ほんの数日後、匿名の起源の組織と呼 ばれる信仰の大隊は、それは5日以内にシェイクオーダの解放を要求し、サウジ政府に最後通牒を出したときに見出しを作った、あるいはサウジアラビアとアメリカに対するテロのキャンペーンに直面政府。

 

 

 

サウジ政府は警告を無視しても何も脅威の来なかったが、Bodanskyはそれがあったので、それが顕著であったと書いて「...アル・サウドの家に対する暴力の最初の脅威サウジアラビアイスラム系で撮影した最初のイニシアチブ。」この最後通告は初めてだった」サウジアラビア内部イスラムテロ組織の明白なコミュニケ 。」(1)

 

 

 

1995年4月にサウジアラビアイスラム主義者が出て密輸し、彼の支持者に配布されたシェイク・オーダで指定された録音メッセージの形で後押しを受けました。Bodanskyは、このメッセージがいかに重要で説明し、

 

 

 

」と題した講演、「死技量は、「イスラムと西洋文明との関係の全体の論理をカバーし、アル・サウドの家に対する武装ジハードの宣言であった。それは永遠の対立のための正当化を提供
    ...「死 技量は「サウジ王家に対するジハードの発売を注文、それは、宗教的な法令である、ファトワに達した。シェイ クオーダは抵抗の別の形態に有利なジハードのいずれかの拒絶は、イスラム教徒の法律に基づいて死罪背教したことを命じ、戦うためしかし、誰代替で信者を残 している...」(2)Bodansky pp.117-118

 

 

 

シェイクオーダからのこのメッセージは、自宅で、世界中のサウジ政権への抵抗を解雇しました。Bodansky(上記の)ロンドンのCDLRによるとです」、最大かつ最高の編成サウジのイスラム野党グループ」とシェイク・オーダのメッセージの発行と組織が 武装抵抗のサポーターになることを中等度および外交であることから変更サウジ政権、変更は自分の文とのプレスリリースに反映。

 

 

 

サウジアラビアイスラムネットワークは、自動車爆弾がアメリカリース建物を破壊し、5人のアメリカ人を含む6人が死亡リヤドで爆発1995年11月13日、上の実際のために打ちました。ロビンソンは、爆弾は200ポンドから作られたことを書き込みます。セムテックス軍用グレードの爆発物の、それは1マイルの半径内のウィンドウを粉々になっています。すぐに地下のイスラム主義者のグループの数は、攻撃の責任を主張しました。

 

 

 

Bodanskyは武装イスラム運動、ムスリム同胞団のルーズニット非公式ジハード組織は、信用を主張していることを書き込み自体が神の組織の戦闘的パルチザンを呼び出す以前に知られていないグループの名前にAIM-提携会場を通じてコミュニケを広めることにより、「。AIMのコミュニケをまた、リヤドの操作があったことを強調した「私たちのジハード操作の最初の。」「(3)

 

 

 

ムスリム同胞団は、サウジアラビアの政治情勢の利点を取っていたとサウードの家を打倒する運動に参加していました。しかしこれは、唯一の二次操作でした。1995年にムスリム同胞団のための第一の目的は、その歴史的な敵、エジプトの世俗的な政府を破壊することでした。

 

 

 

博士はアイマン・アル・ザワヒリ、エジプトの頭部:1995年3月にハッサン・アル・ツラビはエジプトを代表するイスラム主義者の3とハルツームで会議を招集イスラム聖戦ムスタファハムザとリファーイアーメドタハ、の両方と一緒に、アル・Jamaahアル-Islamiyah(イスラムグループ)。ザワヒリは、彼の組織はムスリム同胞団のモスク(P.125)から指示されたジュネーブで基づいていました。リファーイアーメドタハはロンドンとペシャワール、パキスタンに基づいていたながら、ムスタファ・ハムザは、ロンドンとハルツームに基づいていました。これは、エジプトのムバラク大統領を暗殺する計画が合意されたこの会議にありました。攻撃は6月下旬アディスアベバ、エチオピアにムバラクのスケジュールされた外交訪問中に行われることになる。(4)P。123

 

 

 

週間後に計画はハルツームで、より大きなイスラム教徒の会合で発表されました。これは、ムバラクの暗殺は、エジプトのイスラム教徒のクーデターのための転換を作成するであろうと考えられていた、サウド家の秋とペルシャ湾岸諸国の打倒することで、すぐに続きます。ムスタファハムザはムバラクの実際の攻撃の運用ディレクターとして選ば れましたエジプトやアイマン・ザワヒリ内アル蜂起を調整するために選ばれました。(5)

 

 

 

月下旬にツラビは、彼がザワヒリと再会するためにジュネーブへの迅速な秘密訪問したところから「医療」のためにパリを訪れました。二週間後ザワヒリは、ハルツームに「検査訪問」を作り、彼はまた、地上での計画の上に行くために偽造パスポートを使用してエチオピアに旅行することができました。彼はその後、トップレベルの運用リーダーの最後の会議は6月23日に安全で開催されたジュネーブに戻った(6)

 

 

 

計画は、空港を出て、約800m、コンベンションセンターに旅の車両のムバラクの車列を攻撃する3つのチームを使用していました。最初のチームは空港近くに屋上位置の数から機関銃で車列を攻撃します。これが来て、社長の車および/または範囲内の他の公式エジプトの車を爆破する、ロケット弾で武装二チームを、可能船団を遅らせることになっていました。ムバラクの車両が脱出するために管理している場合、それは単に、自爆テロによって駆動される単一の大規模武装自動車爆弾だった第三チームが、直面します。ザワヒリの知性の連絡先は、ムバラクのドライバは何が起こった場合、その宛先に全速力を移動するように指示されたことに関連していたし、自動車爆弾が彼を取るために最後のチャンスでした。

 

 

 

計画はいくつかの理由で失敗しました。まず、ムバラクの側近は、車列の調整が遅れた、とエチオピア警察はルートを確保するために余分な時間があったので、RPGのチームは、セキュリティ上の理由のために彼らのロケットを再パッケージするように言われました。その後予告なしにムバラクは誰でもするコンベンションセンターに旅に彼の船団に参加する必要があります準備ができていたことを発表しました。彼は組み立てるために全体の車列の周り待って喜んでなかったし、この理由のためにヒットチームには予告がなかったし、離れてパッケージ化された彼らのロケット弾で摘発されました。ムバラクの命を救った最終的な決定は、小型武器の火が噴出したと車列が一緒に詰まって停止した後行った選択でした。ドライバは、単に周りに車を回し、空港の安全に戻って高速化。車の爆撃機があっても、彼の特別なメルセデスは防弾だけでなく、RPG-証明したエジプトから持ってきたように起こったムバラクのリムジン、近くを取得する機会があったことはありません。(7)

 

 

 

Bodanskyはこれの影響がプロットを失敗した説明します、

 

 

 

" アディスアベバ、エチオピアのムバラク大統領の生命の試みは、1995年6月26日に、アラブ世界の制御と、このような大きさのイスラム教。業務のハブの ためのイスラム教徒の闘争の発展における画期的な出来事であっても、最終的に場合が主張やテロ組織を不明瞭に起因し、実際に国家政策の道具であり、テロス ポンサー州の最高上層部に代わって実施される。暗殺未遂、スーダン、イランが主催する戦略的策略は、地域および長期を持っていましたムバラク大統領が 生存し、陰謀によって想定されるイスラム主義民衆蜂起がエジプトで具体化しなかったが、長期的な効果は、単なる試みは地域全体のイスラムサージに大き な後押しを与えました。」(8)p。121

 

 

 

7月4日に、攻撃の責任を主張したことで、イスラムグループ(アル・JamaahアルIslamiyah)、投獄シェイクオマール・アブドゥル・ラーマンのテロ組織。これは、攻撃が1994年にエジプトの警察によって殺されたイスラム主義の司令官に敬意を表して作られたと主張しました。

 

 

 

エジプトは攻撃を後援するためにスーダンを非難するために迅速で、エチオピア、米国、国連、続いて同様にスーダンを非難しました。証拠はスーダンは、収容され訓練されたテロリストを融資し、そしてスーダンの罪悪感が操作を行うと非難テロリストの3を介してオンにする彼らの拒否によって確認されたたことが圧倒的でした。このため国連は外交制裁を課し、米国がそのハルツームの大使館を真空に、スーダンの外交官を追放し、外交や経済制裁を課しました。過激派イスラム運動のための効果的な避難所としてスーダンの時間がアップしました。ツラビはすぐにスーダンに対してに対する深刻な行動を避けるために、彼のイスラム政権を維持するために彼のポリシーを変更する必要がありました。彼の融和ジェスチャーの一つは、しかし、空、米国にオサマ・ビン・ラディンを超える提供することでした。クリントン政権は、それを購入しませんでした。

 

 

 

エジプトの政府の次の攻撃はわずか6日間のアメリカ軍人のリヤドの爆撃の後、1995年11月19日に発生しました。小さい車は後に小さな爆発が訪問者はビザのためのラインに立っていた地域で発生したイスラマバード、パキスタン秒でエジプト大使館のゲートを通して方法を突っ込みました。爆発、車から飛び降りたと伝え自爆テロは、流用と900ポンドを搭載した騒ぎでバンを作成しました。爆発物の大使館前に突っ込みました。この巨大な爆発は20フィート、幅10フィート深いクレーターを作成しました。ナインティーン人が死亡し、より多くのスコアが負傷しました。

 

 

 

その後すぐに三つの主要なエジプトのテログループは、責任を主張しました。イスラムグループムスタファハムザとリファーイアーメドタハ率いるシェイク・ラーマンのは、爆撃がムバラク大統領に反対して行われたと主張しています。イスラムグループは後で責任の主張を撤回しました。次の主張は、アイマン・アル・ザワヒリのからだったイスラム聖戦攻撃、攻撃を犯した"殉教者"の名前を述べ、。最後の請求がザワヒリ傘下から来た国際司法グループ、攻撃をすることによって作製されていると言われた"殉教者ハリド・イスランブリのチーム、「エジプトの大統領アンワル・サダトの暗殺実行を参照。(9)

 

 

 

Bodanskyは、エジプト政府のこの攻撃に責任があった人のように彼の結論を提供しています

 

 

 

「ム バラク大統領の暗殺未遂と同様に、イスラマバードの爆撃操作がの厳しい管理下で行われ、西ヨーロッパで高いイスラム本部によって賄わ - アイマン・アル・ザワヒリジュネーブで、彼の新たな第2・イン・コマンド、Yassir Tawfiq Sirriでロンドン。 " (10)p。144

 

 

 

-

 

 

 

1995年の終わりまでにスーダンは過激派イスラム主義運動のそのスポンサーの完全な効果を感じていました。経済はひどい形をしていたし、制裁は、外部からの実質的な経済的投資や援助の任意の並べ替えを禁止し、エジプトとサウジアラビアは、直接の軍事行動をとるの危機に瀕していました。そのため、これらの圧力の一般的バシルはハッサンツラビのイスラム主義の実験のための彼のサポートを軽減し始め、しばらくの間、物事を冷却するために彼の上に身を乗り出しました。ムスリム同胞団の拠点としてスーダンの時間は、その端の近くにありました。これは、MBによって予見され、ムバラク暗殺計画は、その資産がアフガニスタンでグルブッディーン・ヘクマティヤールのキャンプに再配置されていた計画されたたとしても。一年後にオサマ・ビン・ラディンはスーツに続きました。彼は1996年5月18日にジャララバード、アフガニスタンでタッチダウン。

 


 

 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  グローバリス... 上級司令官西... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。