goo

元CIA長官ペトラウス:北朝鮮との核戦争は起こりそうもない

 

David Petraeus中将は、2007年1月23日火曜日、ワシントンのキャピトルヒルで、イラクの多国籍軍への指名に関する上院軍事委員会の承認聴聞会の前に証言している。

元CIA長官ペトラウス:北朝鮮との核戦争は起こりそうもない

23.10.2017短いURLを取得する
4117490

元CIAのディレクターであるデビッド・ペトレウス(David Petraeus)将軍は、孤立したアジアの国家に対する白い声明は、全く別の国との交渉における米国の利上げを改善しようとしているため、北朝鮮との米国核戦争の可能性をひどく疑った。

ペトラウスは、緊張がどのくらい高かったとしても、米国が北朝鮮との核戦争を行うことに疑念を抱いていると述べた。その代わり、ペトラウスは、ドナルド・トランプ大統領からの北朝鮮に対する厳しい交渉は、全く別の党、中国大統領の西陣平を目指している、と述べた。

「これは、大統領の関心を引くことである。中国が北朝鮮との間で貿易の90%を通過する臍帯を締め付けるようにする」とペトレウス氏はABCニュースに語った。

「核兵器の可能性はないと思うが、実際には、これはすべて、中国がこの政権がどのような状況とも非常に異なる状況にあることを中国が理解できるようにするための通信戦略であると私は思う。この大統領の腕時計の北朝鮮が、米国のある都市に核兵器を打つ能力を持つ可能性がある」と述べた。

 

レッド・ティラーソン米国務長官とトランプ大統領の間に噂が出ていたにもかかわらず、ペトラウスによると、両者は中国を北朝鮮に向けようとしていたという。「これは中国を対象としている」とペトレウス氏は語った。Tillerson長官は、この関係を構築するためにここで必要な戦略的関与を行っている」と述べた。

北朝鮮に対する経済的・政治的な影響力は、北朝鮮をその感覚に連れて行きたいが、それを膝に持っていきたくないと信じている」と述べた。

「外交的解決のためにまだチャンスがあると思う」とペトレウスは語った。

 

北朝鮮に関するトランプのレトリックは前任者のそれよりもはるかに厳しく、朝鮮半島における米国の軍事行動も同様に激しさを増している。日曜日、B-52核爆撃機の米国艦隊は、冷戦が終わってから初めて24時間の赤信号状態を再開する準備をしているかもしれないという話が壊れた。警戒状態を上げるよう指示された場合、爆撃機隊はW80核弾頭を搭載した巡航ミサイルをいつでも社会主義国に降下させる準備ができている。

北朝鮮は、この声明で、「凶悪で無謀な」トランプと、「大きな誤算と無知を表現する」と脅して、月曜日の公開書簡で怒りを表明した。彼らは、トランプは「恐ろしい核災害に世界を追いやそうとしている」と付け加えた。

イラクでは2007年から2008年にかけて、そして2010年から2011年にかけてアフガニスタンに派遣されていたPetraeusは、最近、バラク・オバマの下で2011年から2012年までCIAのディレクターを務めました。彼は、彼の伝記人であるPaula Broadwellと妻を欺いたことが判明したとき、彼の立場から辞任した。彼は現在、さまざまなシンクタンクや大学で働く民間人です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Daeshはシリア... 「ドイツはイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。