goo

アメリカのことわざ:トランプの偽シリア冒険②

アメリカのことわざ:トランプの偽シリア冒険

軍事開発

2015年9月30日から2018年6月9日まで、シリア政府軍はロシアとイランの支援を受け、ISIS、Jabhat al-Nusraおよびその同盟国との複数の戦いに参加した。それらのすべては、次の3つのカテゴリに分類できます。

  1. 状況を安定させ、ダマスカス政府の崩壊を防止するための業務。
  2. シリアの中東、東部、北部で最も影響力のあるテロ組織であるISISとJabhat al-Nusraを撃破するための作戦。
  3. 政府が保有する複数の武装ポケットを解放するための作戦。

9月末には、2015年にシリア軍がさまざまな地域に広がり、通信が行き渡っておらず、操業の計画と調整が不十分でした。同時に、トルコを通じてシリアの武装グループに武器、軍需品、装備品や新兵が流入していた。ロシア人はこれらの問題すべてに対処するためにSAAを援助しなければならなかった。

紛争の一般的な過程は、4つの段階に分けることができます。

北ラタキア、ホムス、パルミラ

初めに、ラタキア、ホムス、ハマ、デア・エゾール、ダマスカスの田舎がロシア軍のSAA、国防総省(NDF)その他の政権派の派閥を擁護している。Deir Ezzorでは、ロシア航空宇宙軍とシリアのアラブ空軍の重要な任務は、ISISによって包囲された州都の守備隊に消耗品や火災の支援を提供し、都市の崩壊を防ぐことでした。この目標は、包囲攻撃が破られた2017年まで関連性がありました。

ラタキア州では、ロシア軍がM4高速道路に沿ってSAAの進展を推進し、2015年10月から2016年8月の期間に政府軍がその州を支配することを認めている。SAA、NDFおよび他の元政府系の派閥は、戦略的に重要なキンザッバの町を奪取するためにシリア・トルコ国境の武装した部分を大幅に短縮しました。ラタキア北部の正面は安定し、シリア海岸でのJabhat al-Nusra主導の攻撃の脅威は中和された。ロシアのSu-24戦闘機は、この進歩の間にトルコ空軍によって撃墜された。トルコの政界エリートが国境を越えた違法貿易の恩恵を受けていたため、アンカラは国の国境を支配するシリア政府の回復を望んでいなかった。

2015年10月から2016年12月までアレッポ州で追加攻撃が開始され、政府軍が州都の北西と南西にあるジャブハット・アル・ヌスラ主導の行政区域とその東側のISISに従事した。政府軍は、2年間にわたるクウェワール軍の空軍基地の包囲攻撃を解除し、アレッポ市の政府保有部分への主要供給ラインであるハナシール高速道路の西側に緩衝地帯を広げ、トルコのKilis町をアレッポ市の武装した部隊に派遣した。したがって、SAAとその同盟国は、シリア北部と西部の武装地帯を2つの別々の孤立地域に分けた。この進歩はまた、アレッポの未来を予感させた。

小規模軍事行動は、10月から2015年12月まで、浜北の北部で行われた。この地域では、シリア - イラン連合は、ラタキアとアレッポの発展と比較して限られた利益を達成した。旧政府軍は、M5高速道路とその西に沿って前進し、カフル・ジタとラタミナを含む武装した町と村の群に接する。その後の反撃的な反撃ではほとんど利益が得られず、前線は多かれ少なかれ安定していた。

シリア西部と北部での成功の中で、政府軍隊はホムス州でISISの地位に関する一連の進展を実施した。2016年3月27日、彼らはパルミラの古代都市を解放した。数日後、4月3日、もう1つの重要な都市、アル・カリアテイーン(Al-Qaryatayn)も解放されました。シリア中央部のISIS軍は砂漠への撤退を余儀なくされた。6月の翌月には、SAA、砂漠のホークスや他の元政府の派閥がイスリヤの方向から進んでいるISISからタブカの町に到達し捕獲しようとしました。しかし、彼らは物流ラインを広げ、退却を余儀なくされ、一連のISISの反撃の後に犠牲になった。

SAAとその同盟国の成功の背後にある主な要因の1つは、ロシア航空宇宙軍によって行われた大規模な航空キャンペーンでした。ロシアの航空機は政府軍に緊密な空力支援を提供しただけでなく、Jabhat al-NusraとISISのインフラを壊滅させ、実際の最前線の背後にあるconvoys、gathers、weapons depots、HQsなどの施設を破壊し、 Idlib、Aleppo、Deir Ezzor、Raqqahの州です。ISISの石油インフラと石油便は航空キャンペーンの最も重要な目標の1つでした。このように、ロシア軍は、テロリスト集団の主要財源の一つを弱体化させた。

アレッポ市、西部Ghouta、北部の浜、パルミラからの退去

武装勢力に対するロシア主導の作戦は、戦争で破壊された国で停戦体制を確立することを目的とした米国とロシアの協定の崩壊後、2016年6月に第2段階入っこの契約の下で、Jabhat al-Nusra、他のアルカイダ関連団体、ISISは停戦体制から除外された。しかし、いわゆる中立野党グループは、テロ関係者から自分自身を切り離すことができなかった。これらのグループは、多くの場合、Jabhat al-Nusraユニットと同じ施設とポジションをフロントラインで共有していました。したがって、停戦は不可能になった。この状況は、アレッポ市では特に複雑であり、その一部はジャブハット・アル・ヌスラ主導のブロックによって支配されていた。

停戦の崩壊に伴い、2016年6月25日から2016年12月22日まで、SAAのアレッポを取り戻すキャンペーンが行われ、政府の全都市解放が終わった。夏のキャンペーン期間中、SAAとその同盟国はマラハ農場で進められ、武装したアレッポの東部への唯一の供給ラインであるカステッロロードを遮断した。その後、政府軍隊は包囲攻撃を打破しようとするすべての武装的な試みを撃退した。特に、10月と11月にアル・ラシディン地域で激しい衝突が起こった。包囲された武装勢力による武力闘争が行われ、武装勢力は政府の進歩に対抗するための兵器と消耗品が不足していたが、SAAは軍事装備、人力、火力で効果的に活用された。

12月13日、反対側の間で地元の停戦協定が締結され、12月22日まで、武装勢力の残りのすべての過激派メンバーとその親族はすべての重火器を降伏させ、開かれた廊下を経由して武装したIdlibの部隊に引っ越した。この交渉では、都市戦争で避けられないほどの民間人犠牲者を避けることができた。シリアの産業首都とも言われるアレッポの都市で、国で2番目に大きい都市がついに解放された。

SAAとNDFの正規軍に加えて、 4 装甲部隊、共和国警備隊、シリア海兵隊、虎の勢力、砂漠のホークス、武装勢力を含むシリア軍とイラン支援軍のすべてのエリート勢力が関与していた。シリア社会主義党、リワ・アル・クッド、レバノン・ヘスボラ、ハラカット・ヘズボラ・アル・ヌジャバ。ロシア特殊作戦部隊とイランのイスラム革命警備隊も参加した。報道によると、2万5000人以上の政権不足の戦闘機が関与していた。市内内外に配備された様々な派閥のおよそ15,000人の武装勢力が彼らに反対した。

どちらの側も、彼らが負った死傷者に関する正式な情報は提供していない。さまざまな情報源によると、戦闘では最高1500人の政府軍の戦闘員が殺された。次に、約2,000人の武装勢力が殺害された。負傷した武装勢力の数は不明のままである。さらに、ジャブハット・アル=ヌスラとその同盟団体は、戦闘中に無誘導ロケットと反タンカー誘導ミサイル兵器の大部分を費やし、多くの装甲車も喪失した。この作業の重要な目的は、人道廊下を開放して市民を避難させることでした。ロシア国防省によると、15万人以上の民間人が戦闘中に避難した。

興味深いのは、キロフ級原子力戦闘機ピョートル・ヴェリキと重航空機搭載ミサイル巡洋艦クズネツォフが、アレッポ戦闘中にシリアに近接して配備されたということです。いくつかの専門家によれば、これらの強力な船舶は、特に対空戦争における防御能力を考慮して、作業に関与するロシアのタスクグループに加わることにより、ワシントンが介入する決定を大幅に抑止し、紛争が決定的な転換点を過ぎていた時には、米国主導の連立政権とシリア政府との間で激しい協議が行われた。

アレッポの状況に影響を与えた2つの重要な要因がありました。

  • Jabhat al-Nusraによる北部の浜辺での政府職の攻撃。
  • 古代都市パルミラでのISIS攻撃。

これらの攻撃はどちらも、アレッポの戦いの主要段階で行われました。このように、ISISとJabhat al-Nusraは、戦略的都市を解放するために重要なシリア軍事力と努力をその作戦から引き離そうと、さまざまな面でSAAとその同盟国を攻撃することに事実上一体となった。この襲撃は、2017年にISISと合併したJund al-Aqsaと他のいわゆる中等野党グループによって積極的に支持されていました。奇襲隊員と自爆テロを使って、武装勢力はNDFの防衛を破り、いくつかの村を捕獲した。9月、10月、11月初め、激しい衝突が続きました。11月6日までにSAAは、

ISISは12月8日にパルミラへの攻撃を開始し、12月10日までに都市部を占領した。テロ組織はSAAとNDFとの激しい衝突の中で古代都市を占領した。12月11日、政府軍は、都市を再捕獲するのに失敗した反撃を開始した。12月12日、ISIS部隊は、パルミラ西方のティヤス空軍基地を奪取するために大規模な前進を開始した。テロリストは空軍基地を捉えるために複数の試みを実施したが成功しなかった。彼らは空軍基地とホムス市の間の道路を断つ努力も同様に失敗しました。12月22日、前線が安定した。

入手可能なデータによると、ISISは12月の進歩のために5,000人の武装勢力に集中した。政府の立場は、SAA、Hezbollah、Liwa Fatemiyoun、そしてその後のTiger Forceの部隊を含む約3000人の戦闘員によって防衛された。彼らはシリアとロシアの航空支援によってバックアップされた。政府関係筋によると、600人以上のISISメンバーが衝突で死亡した。Pro-ISISの筋によると、300人以上の政権不足の戦闘機が殺されたと主張している。

10月と11月の間に、SAAはまた、アレッポでの重要な勝利に先立ち、ダマスカスの田舎で成功し、西部Ghoutaの武装した部門を解放した。政府軍は武装勢力の防衛を破り、11月下旬に和解合意を受け入れるよう強要した。相当数の武装勢力とその家族が、武装したIdlibの領土に出発した。多くの戦闘員とその家族は、治安部隊の監督下で、その地域に留まりシリア政府との法的地位を解決した。

シリアとイランのロシアの同盟は、アレッポの都市とダマスカス西部のグートタ地域を解放する重要な勝利を達成したが、パルミラを失った。これは大きなPR損失であり、シリアでのロシアの反テロ活動を打ち負かすために主流メディアが積極的に奪取された。西側の主流メディアは、パルミラでの後退を強調して、キャンペーンの多くの成功を覆すあらゆる試みを行った。

パルミラ・レトゥケン、ワディ・バラダ、東アレッポ、西カラモウン、デアエゾル市、シリア砂漠

シリアのロシア軍事作戦の第3段階は、アレッポの解放直後に始まった。以前はアレッポ戦闘に関与した2万5千人以上の政府系戦闘機は、全国のさらなる操業のために自由でした。パルミラの崩壊により、シリアとイランのロシアの同盟は、この後退に照らして戦略的計画を変えることを余儀なくされた。以下の目標と優先事項が特定され、合意された。

  1. 解放されたアレッポの都市で秩序を確保し修復する。
  2. ISISからパルミラを取り戻す。
  3. アレッポとホムスの両方の東部地域の広い地域でISISを掃除し、可能ならば、Deir Ezzor市のISIS包囲を持ち上げること。
  4. 軍事手段によって、あるいは安全な通過と移転協定によって達成された、政府保有地域内にまだ存在している複数の武装ポケットに対処する。

パルミラを取り戻すための軍事作戦は、2017年1月13日にTiyas Airbaseの指示から始まりました。その当時、まだISISに包囲されていました。SAA、タイガー・フォース、リワ・ファテミヨン、ヒズボラ、共和国警備隊、第5 アサルト軍団のユニットは、Tiyas-PalmyraハイウェイにISISと衝突し、3月2日に2度目の古代都市に再び入りました。 3月4日、パルミラは完全に保護されました。

この進展は、PMCs、ロシア航空宇宙軍の参加、特別作戦軍による重大な努力を含む、非常に活発なロシアの関与によって特徴づけられた。ロシア国防省によると、ISISは19戦車、37台の装甲車、98台の重い武器を搭載したピックアップトラック、100台の他の車両とともに、その後の闘争で殺されたか負傷した1,000人以上の武装勢力を失った。パレスチナとの戦闘中にISISが被った重大な犠牲者とTiyasの空軍基地での失敗は、ホムス・ディール・エゾル砂漠、アレッポ州東部のテロリスト群に対するさらなる操縦条件を設定した。

1月から6月にかけて、イスラム共和国のテロリストは、アレッポ東部の広い前線に沿って後退し、ジラ航空基地、Deir Haffer、Maskanahなどの多くのポイントを解放した。6月中旬までにSAAはRaqqah州南部に進出しました。これは主流のメディアに大きな驚きをもたらし、米国主導の連立政権とその代理との緊張の高まりにつながった。6月18日、USSジョージHWブッシュ航空機のF / A-18スーパー・ホーネットが、シリア空軍Su-22M4をタバの町から撃墜し、その後シリア民主軍(SDF)が占領したクルド人は、ワシントンに支えられた武装集団を支配した。Su-22M4は、SAAのISIS対策を支援していました。米国は、戦闘機が自衛隊に対する差し迫った脅威を示しており、自衛の行為で撃墜されたと主張した。SAFは、ISISと米国の連立とその代理権の両方の努力にかかわらず、Resafaの鍵となる交差点を支配し、Ithriyah-Resafa道路を確保し、シリア中央部への進出を阻止した。

5月から9月にかけて、シリア中部および東部で政府軍がISISに対するもう一つの攻撃を行った。彼らはHoms-Palmyraの高速道路の北と南の砂漠地帯全体を解放し、At-Tanf地区の北東と北西の両方のヨルダンとの国境に達した。この作業の過程で、フリー・シリア軍の要素としてブランド化された米国の支援を受けた代理人が、この地域に奇跡的に出現し、シリア東部のSAAの進展に反対しようとした。これらの試みは成功しなかった。

前進中、シリア軍は戦争開始以来最初の空襲を実施した。8月11日、スエヒル・アル・ハッサン将軍が率いるタイガー軍団は、ホムスとラクカ州の間の行政境界線でISISの守備陣の背後に上陸した。この作業により、直ちに2つの居住地が取得され、一般SSA進出に燃料が追加されました。次の衝突で最大30人のISISメンバーが死亡した。

これらすべての進歩にもかかわらず、アット・タンフ地方のバグダッド - ダマスカス高速道路に米国が率いる連合軍守備隊を許可する問題は未解決のままであった。ワシントンは、高速道路をシリア政府に閉鎖させるために軍隊を使用する準備ができていることを示しており、そこでは自治政府軍の空爆が行われている(例えば5月18日)。米国主導の連立政権は、At Tanfを中心に50kmの責任範囲を宣言し、その地域のISISと戦うために米軍が配備されたと述べた。ISISがこの保護区域内で自由に操作できるように見えることは間もなく明らかになりました。米国は事実上の排除区域を設けており、ISISの武装勢力は、米国のノーフライゾーンで保護されている間に、避難、再編、ストライキを自由に求めることができた。

7月23日、政府軍は、パキラ - スカーナ - ディール・エゾールの高速道路に沿ってISISの地位を強化し、スカーナの捕獲を目的とした。彼らは7月下旬に町に到着し、8月5日にそれを完全に支配した。8月27日、SAAとその同盟国はDeir Ezzor市でのISIS包囲攻撃を打ち砕くための攻撃を開始した。9月5日には、包囲戦が西部から持ち上げられました。9月9日、政府軍隊はDeir Ezzor空港の包囲を破った。ISISのすべての反撃は撃退されました。

連邦議会によると、シリア中央部の解放をもたらし、Deir Ezzorの包囲攻撃を解除したISISに対する多面的な前進は、様々な派閥の5万人以上の政治家の戦闘機を巻き込んだ。約3,000人のISISメンバーが死傷したとされる。与野党の関係者によると、SAAとその同盟国は最高1000人の兵士を失った。Deir Ezzor市は、約1ヶ月の都市衝突の後、11月17日にISISから完全に解放されました。

さらに、ユーフラテスの東部銀行を取り戻すための軍事作戦が開始されました。SAAは、10月12日にアル・マヤディンの町を解放し、11月19日にアル・ブカマールの町を解放した.ISISは事実上この地域で敗戦したが、その自称カリスフートは崩壊した。

上記の開発と同じ期間、SAAはシリア西部でさらに3つの軍事作戦を実施した。

  • 2016年12月23日から1月29日までの2017年の政府軍隊は、Rif Dimashq州のワディ・バラダ地区全体の支配権を確立しました。この地域の一部は、政府と多かれ少なかれ中規模の地元武装集団との和解合意により解放された。この地域の解放により、SAAはダマスカスへの水の供給を確保した。
  • 7月21日から8月15日まで、SAA、Hezbollah、およびレバノン軍は、シリア・レバノン国境のカラモン西部地域のHayat Tahrir al-Sham(旧Jabhat al-Nusra)とISISに対して調整作業を行った。両国の境界線にはテロリストはいなかった。
  • 2017年10月7日から2018年2月13日まで、SAAとその同盟国は、ISIS、Hayat Tahrir al-Shamおよび他の過激派組織のメンバー1,000人を殺し、浜名湖の東北部とIdlibの東部に大量の土地を埋めた。イーストリップ西部での政府の進展は、戦争初期から野党とテロリストのグループによって統制されてきたこの最も武装した孤独な地域でさえも、戦闘員はますます頭を下げて勝つことができなくなったSAAとの関係

東部Ghouta、Yarmoukエリア、東部Qalamoun、Rastanポケット

2018年の冬の終わりまでに、シリアでのロシアの軍事作戦が第4段階に入った現段階では、シリア軍は大多数の政府保有地域内の残りの武装したポケットに対処し、最近解放された地域、特にDeir Ezzor市とEuphrates Valleyに安全と秩序を維持しなければならなかった。

ハマス・タフリール・アル・シャム、ジャイア・アル・イスラム、アラル・アル・シャム、フェイラク・アル・ラーマンに対する軍事作戦は、2018年2月18日から2018年にかけてダマスカス東部Ghouta地域のOperation Damascus Steel 4月14日、2018年SAA、タイガー部隊、共和国防衛隊、リワ・アル・クドゥス、NDFから約25,000戦闘機を関与操作、4 回目の機甲師団、5 番目アサルト隊や他の政治勢力の派閥。ロシア特殊部隊が支援したこの兵力は、約15,000〜18,000人の地元の武装集団に直面した。政府軍隊は、武装したポケットを2つの別々の部分に分割し、2つの新たに形成されたポケットを次々にクリアした。これまでの多くのケースと同様に、地域の和解契約は、事業の成功のために重要な役割を果たしました。

この作業は、4月7日に行われたドゥマの町でのケミカル攻撃、4月14日の米国、英国、フランスのシリア政府目標に対するミサイルストライキの影響を受けていませんでした。米国はミサイル攻撃シリア政府に真の軍事的または政治的圧力を及ぼすものでも、ダマスカスの東部Ghouta郊外を最終的に取り戻すこともできなかった。シリア政府がドゥマに対する毒ガス攻撃を行ったと主張している米国とその同盟国の主張によれば、完全に不可能ではないにしても、決定的ではない。

衝突の間に約550人の武装勢力が殺され、約1,200人の過激派メンバーがSAAに降伏した。元大統領の発言によると、政府軍は最大600人の戦闘員を失った。主流のメディアや武装勢力の店舗も、運転中に数千人の一般市民が死亡したと主張しているが、この数字は決して確認されていない。

ダマスカス南部のヤルモク難民キャンプ地帯でのISISに対する操作は、4月19日から5月21日にかけて行われた。パレスチナ自治政府民兵は、リワ・アル・クッドやパレスチナ解放司令部のように、オペレーションにおける役割。シリア軍は非ISIS過激勢力のメンバーに和解契約を受け入れ、ヤルモク東方を確保し、ISISの立場で大規模な多角化進展を実施した。この地域のISISメンバーは、軍事装備、消耗品、反防具能力に欠けていた。5月末までには、ダマスカス南部全体が確保されていた。ロシア、シリア、イランの国営メディアによると、ISISのメンバーはすべて消滅していた。それにもかかわらず、

イスラエルとシリアとイランとロシアの同盟関係であるカラモウン東部とラスタンの地域では、さらに2つの勝利が達成された。

  • ラスタンサーガでの過激派は、自分の武器を放棄、5月2日の降伏契約を受け入れ、約11,000過激派グループのメンバーとその家族がラスタンサーガ、近くの集落を離れ、経由イドリブやアレッポ地方の好戦的な-開催された部品に移転月16によってエリアを残します開いた回廊。
  • 4月17日、武装グループは、カラマウン東部で降伏協定を受け入れた。この協定の下で、過激派は武器を降伏させ、その地域を離れたり法的地位を決める機会を与えられた。シラリア軍は4月25日にこの地域を完全に支配した。カラモウン東部の武装勢力は、バトルタンク、反タンク誘導ミサイル、ロケット打ち上げ機、その他の武器を含む多数の重装備を降伏させたことに注意することが重要である。そのような大規模な兵器を使用すると、彼らは著しい時間の間SAAの進歩に抵抗することができたかもしれません。過去1年間の多くの最近のSAAの勝利を十分に理解してオプションを検討したとき、彼らは降伏することを選択しました。

2018年6月では、SAAとその同盟国は、アレッポとデリゾール、ダマスカスの全体田舎の都市を含む、国の大部分を解放していた、と政府が開催された部分に存在していた反対派の多くのポケットを清算していました国の。シリアでISISの自己宣言されたカリフ派は、よく計画され、決定的に実行された一連の軍事作戦で崩壊した。

6月18日、SAAとその同盟国は、ISISとHayat Tahrir al-Shamの両方のシリア南部をクリアし、シリア・ヨルダン国境の統治を再確立する軍事作戦を開始した。以前は、ロシアの顧問の助けを借りてダマスカスは、比較的緩やかな野党グループのメンバーが武器を放棄し、法的地位を決めることを可能にする地域内で和解契約を実施しようと多くの試みを行った。これらすべての試みは、Hayat Tahrir al-Shamとその支持者によって妨害された。したがって、軍事的解決策が実施された。次の月に、SAAはDaraa田舎全体を解放し、Golan Heights東側のISISと戦うための条件を設定しました。

SAAは、7月21日から7月31日にかけて、ゴラン高原の東にあるISIS保有ポケットをクリアした。しかし、その地域の治安状況は依然として複雑であり、そこでのテロ攻撃を防ぐためには、さらなる安全対策が必要である。

南部のシリア問題が最終的に解決されると、SAAとその同盟国はIdlib州を注視します。最近の影響力とプレゼンスの両方を高めてきたトルコは、シリアの軍事的介入に直面して、ハヤット・タフリール・アル・シャムや多数の関連団体を保全しようとすることについて正当な理由はない。エルドガン政府は、国際的に認知されたテロリストグループとの和解や離婚の方法を探し出すか、シリア、トルコ、ロシア、イランがアスタナで締結した合意の枠組みを尊重しながら、フォーマット。この質問に対する答えは、近い将来、SAAがIdlibの武装勢力に対して軍事作戦を開始した場合にのみ、より明らかになるだろう。

軍事作戦の結果

ロシア国防省は、2017年後半にシリアで軍事作戦の結果を包括的に報告した。報告書によれば、2017年11月7日までに54000人の戦闘団体、394の戦車、12,000以上の兵器、シリアでは装備が廃止されました。撤収された武装勢力の推定4,200人は、ロシアまたはそれに接する国からのものであった。その間、ロシア航空宇宙軍の戦闘機は3万回以上の戦闘を行い、92,000回の空爆を実施した。これは、毎日100回の戦闘ソーイングと250回の空爆に相当します。アタックヘリコプターは合計約7,000の戦闘を行った。

戦闘機提督クズネツォフは 1252の目標を達成、夜に420回の戦闘出撃、それらの117を行いました。ロシア海軍は、少なくとも70頭のカリブ巡航ミサイルを使用して、戦闘標的に10回のミサイル攻撃を行った。シリアでのカルビルミサイルの最初の戦闘使用は2015年10月7日であった。戦争で崩壊した国の軍事作戦の開始からわずか1週間後である。

同国に配備されたロシアの兵士は、10万鉱山以上の鉱山とIEDを除去し、全国で操業を続けています。彼らは、Uran-6地雷除去ロボットシステム、OKO-2地中貫入システムなどの最新の設備を採用しています。今日までに、約1,000人のシリアの兵士がロシアのカウンターパートによって訓練され、訓練プログラムが進行中である。

ロシアは、SAAのロジスティクスとメンテナンスのサポートにおいて、一般的にも運用レベルでも重要な役割を果たしました。防衛省によると、ロシアの専門家は、シリア軍が軍備を維持し、回収するのを支援することに積極的に関与している。この活動のほとんどは未公表のままですが、2015年にホムス市でタンク修復工場を修復したことが知られています。工場は現在シリア政府によって運営されています。

さらに、ロシアの専門家と役員は、防空システムとレーダーの保守サポートとシリアの役員訓練の両方を提供しながら、シリアの防空能力の向上に貢献した。2018年4月、ロシアの国営報道機関RIA Novostiは、ロシア国防省の情報源を引用して、ロシアは過去数年間、少なくとも40台のPantsir-S1を中距離防衛システムからシリアに短距離で配備したと報告した。

2015年9月下旬から2017年8月までの間、ロシアの専門家は、3000件を超える通常のメンテナンス活動を実施し、シリアに配備されたロシアの武器と装備の維持に関連した2万5千を超える活動を行った。さらに、ロシア軍は、MiG-29SMT航空優勢戦闘機、Su-57第5世代戦闘機、BMPT-72ターミネータータンク支援戦闘機など、600種類以上の武器と装備をテストしました。

2つのSU-57戦闘機が2018年2月にシリアで戦闘試験に合格した。国防省によると、ジェット機の1機は、武装した目標に対して先進の空中発射巡航ミサイルを使用した。

2017年12月22日に、セルゲイ・ショイグ国防長官は、合計48,000人のロシア派遣員がシリア軍のキャンペーンに参加したと語った。彼は、14,000人のサービスメンバーが州賞を受賞したと付け加えた。

ロシア軍の死傷者および物質的損失

2015年9月30日の軍事作戦の開始から2018年6月20日まで、ロシア軍は戦闘および非戦闘の事故で93人の兵士を失った。このうち、39機が、2018年3月6日、26機の輸送機がKhmeimim空軍基地付近で墜落したことで死亡した。戦闘に関連した死亡者は、43人のロシア軍人と専門家の命を奪った。

UAVを除いた合計14機の航空機が、公式筋によると、ロシア軍によって紛失した。この番号には以下が含まれます:

これとは別に、ソチ市からクメイミム基地に向かうロシア防衛省のTupolev Tu-154の墜落事故で92人が死亡したことに注目すべきである。航空機は2016年12月25日に黒海に墜落した。乗客リストには、アレクサンドロス・アンサンブル合唱団の64人、乗組員8人、兵士7人、ジャーナリスト9人、ロシア防衛省文化局長、民間人。

シリア、イラク、アフガニスタンでのロシアの損失を米空軍と米海軍の損失と比較すると、同期間にロシアが航空機でより高い損失を被ったと結論付けることは容易である。この不均衡の原因の1つは、UAV技術ではロシアが米国の背後にあり、無人戦闘空中線を運行していないということです。主な理由は、ロシア航空宇宙軍と米国空軍によって実施されたアプローチの違いに起因するものでなければならない。米国は、誘導された軍需品を使用している間、または無人の武装したUAVを経由して、高地からの地上目標に従事している。対照的に、ロシア戦闘航空は高地から誘導弾を経て多くの空爆を実施したが、ロシア航空機の大部分の空爆は低高度で行われた。ロシア語の伝統的な緊急支援、最前線のユニット、または敵ラインの後ろのユニットに埋め込まれた前方の航空オブザーバーと緊密に通信し、低高度での攻撃は航空機の損失確率を高めましたが、ターゲットの精度が向上し、結果が向上しました。ロシア航空宇宙軍によるCASの役割における攻撃ヘリコプターの大量使用は、開かれた地形と都市部の両方で戦闘に携わる同盟軍に正確かつ致命的な航空支援を提供する上で非常に有効であることが判明した。

ロシアとロシア連合のPMCの間での死傷者の確認データはない。主流メディアと監視団体によって広まったすべての憶測を信じるならば、この数字は死者と負傷者が1,000-1,500人以上でなければならない。問題は、そのような雇用に従事する個人の死亡の名前、日付または場所を最低限含ませる合理的に実証された報告書は、約30人のみ存在するということである。ほとんどの軍アナリストによると、実際のロシアのPMC死傷者数は2〜300に近い。

化学兵器とミサイル攻撃

さらに、紛争における化学兵器使用の疑惑と、米国軍主導権の行使の対応について、これらの攻撃を明白な軍事行動の正当性として使用することについて話し合うことは重要である。過去3年間で化学兵器の使用が広く判明したケースは2件ありました。

  • カーン・シェイクン
  • ドゥマ

Idlib州のKhan Shaykhunにおける化学物質攻撃の疑い事件は、ハマム北部のハヤット・タフリール・アル・シャムに対するSAAの急速に発展し成功した事業の中で、戦線の真後ろの深い武装地帯で発生した。民主党の情報筋によると、主にホワイトヘルメットと呼ばれる西側の武装勢力連合組織によると、少なくとも74人が死亡し、550人以上が負傷した。ホワイトヘルメットや他の人たちは、化学兵器がシリア空軍の戦闘機によって落とされたと主張した。米国、英国、フランス、イスラエルなど数多くの国々が、シリア政府に攻撃の責任を直面していると直ちに非難した。シリア政府、ロシア、イランはこの攻撃を段階的な挑発と説明し、国際社会に独立した、明らかな事件の調査を実施するよう求めた。

4月7日、USS ポーター指揮ミサイル駆逐艦は、ホムス州のシリア空軍のシェイラト空軍基地で、59個のトマホーククルーズミサイルを発射した。米国中央司令部によると、ミサイルは「航空機、航空機避難所、石油・物流貯蔵庫、弾薬供給バンカー、防空システム、レーダー」を対象としている。ジェームス・マッティス国防長官は、このストライキが「燃料弾薬爆弾の被害や破壊、防空能力、シリアの操縦航空機の20%をもたらした」と述べた。シリア政府は、シェイラト(Shayrat)飛行場で航空機の補給や再発動能力を失いました。この時点で、滑走路の使用は軍事的な目的で行われています。

シリア軍の戦闘機は米国攻撃の数時間後に空域からの操業を再開した。ロシア国防省は攻撃の「戦闘の有効性」は「極端に低い」とし、わずか23発のミサイルが目標を達成したと付け加えた。既存の視覚的証拠によると、10台のシリア航空機が破壊された:3台のSu-22、4台のSu-22M3、および3台のMiG-23ML。いくつかの情報源によると、対象となる航空機の数は最大15台になる可能性があります。しかし、空軍基地の情報筋によれば、破壊された航空機の大部分はすでに損傷を受けているか、または暴走しているという。

ペンタゴンの広報担当者、ジェフ・デイビス(Jeff Davis)によると、「ロシア軍は、確立された矛盾行を使ってストライキを事前に通知された。モスクワが、攻撃の前にShayrat空軍基地から彼らの資産の大部分を引き揚げたシリア人に知らせたことは間違いない。これは、実際の損害がストライキから発生しなかった理由を説明することができます。国際捜査官は、カーン・シェイクンやシェイラート航空基地を訪れたことはない。

Shayratのミサイル攻撃の1年後、2018年4月7日、Ghouta東部のダマスカス郊外のDoumaで化学攻撃が行われたとされるこの事件は、ハヤット・タフリール・アル・シャム、ジャイア・アル・イスラム、アラル・アル・シャム、フェイラーク・アル・ラーマンに対するSAAの急速な成功を収めた中で、戦線の後ろにある武装した地域で起こったとされる。4月7日までに、SAAは大部分の地域を解放し、すでにドゥマを支配していたジャイア・アル・イスラムに、降伏協定を受け入れるよう強制した。

ホワイトヘルメットは再び被害者の情報の主要な情報源となった。武装勢力によると、48人から85人が死亡、500人以上が負傷した。彼らは、シリア空軍のヘリコプターが化学兵器を落としたと主張した。米国、英国、フランス、イスラエルなど数多くの通常の同盟国は、即座にシリア政府に攻撃の責任を訴えた。また、シリア政府、ロシア、イランはこの攻撃を段階的な挑発と位置づけ、国際社会に対し、事件の独立した透明な調査を実施するよう求めた。

4月14日には、調査の前に、米国、英国、フランスがシリアの政府目標に向けて調整されたミサイル攻撃を実施した。ジェームス・マッティス国防長官は、この攻撃は「シリアの化学兵器インフラを撃破するための決定的な行動」だと述べた。ペンタゴンによると、米国、英国、フランスはアサド政府の「化学兵器」施設で105発のミサイルを発射した。

  • 66トマホーククルーズミサイル
  • 20 Storm Shadow / SCALP EGの空中発射巡航ミサイル。
  • 19 AGM-158 JASSM空中発射巡航ミサイル。

ペンタゴンはすべてのミサイルが目標を達成したと主張した。

  • 76のミサイルが "Barzah Research and Development Center"に当たった。
  • 22機のミサイルが「彼Shinshar Chemical Weapons Storage Site」に命中した。
  • 7つのミサイルが「彼Shinshar CWバンカー」に当たった。

ロシア国防総省によって提供されたデータによると:

  • 22の米国、フランス、イギリスのミサイルが目標を達成した。
  • シリアの首都と、デュバリ、ドゥマイール、ブレイ、マゼフ付近の飛行場をカバーするシリア防空システムによって、46個のミサイルが傍受された。
  • シリアのホムス防衛の責任ゾーン内の3つの地域で20発のミサイルが傍受された。
  • 明らかな技術的理由のために多数のミサイルが目標に達することができなかった。

また、ロシアは迎撃ミサイルの残骸を明らかにし、少なくとも1つの未知のトマホーククルーズミサイルを展示した。国防省は、2つの未発射のミサイル(トマホークと高精度空気発射ミサイル)が回収され、シリアからロシアに配達されたと付け加えた。ロシアはまた、Doumaにおけるケミカル攻撃の疑いについて独自の調査を実施し、その結果が攻撃が段階的な挑発であることを示したと述べた。ロシアの専門家は、化学者の攻撃の余波があるとされるビデオの中で、ホワイトヘルメットによって撮影された人、医者、犠牲者を見つけてインタビューした。

4月27日、ロシアとシリアの関係者、化学攻撃の容疑者がハーグの記者会見に参加した。このイベントは、「ドゥマの病院で、2018年4月7日に「ホワイトヘルメット」によって作成された擬似ビデオに直接参加して、ロシア連邦防衛省代表者からのプレゼンテーション」と題されました記者会見の間に提供されたデータは、西側で支持された出来事のことを暴露した。ロシアは事件の証人17人とドゥマ病院のスタッフをハーグに連れていった。OPCWの技術専門家は17人の証人のうち6人にしかインタビューしなかった。

Khan ShaykhunとDoumaの両方の事件は、調査を行わずに武装勢力の主張に基づいて巡航ミサイル攻撃を実行している米国主導の連合と同様のシナリオを経て開発された。いずれの場合も、米国主導のミサイル攻撃の実際の有効性は、ペンタゴンが主張していたよりもはるかに少なかった。一部の者は、両軍事行動が、大統領をロシアに厳しいように見せようとするトランプ政権のPRキャンペーンのほうが多いようだと主張する。

他の軍事専門家は、シリアに配備されたロシア軍によって提供された援助へのミサイル迎撃と技術的失敗の高い割合を結びつける。シリアのロシア軍隊の防空システムは直接雇用されていないが、ロシアの防衛軍はシリア軍に重要な運航データを提供し、到着するミサイルを独自の電子戦力で標的にした可能性が高い。

再調整、人権および安全保障業務

The cases of Aleppo, Eastern Ghouta, the Rastan pocket and other regions demonstrated that Russia’s leadership appeared to be aware of both the limits of the country’s power and of what can be accomplished using solely military means. Almost immediately after the start of the anti-terrorist campaign in Syria, Russian forces started participating in humanitarian operations across the country. The Centre for the Reconciliation of Opposing Sides, headquartered at the Khmeimim Air Base in the Syrian Arab Republic, is the main force carrying out humanitarian operations and promoting reconciliation efforts.

同センターは、2016年2月23日に、敵対行為を中止し、国内で活動する多くのテロ組織からの穏健派の反対を分離するために設計された、最初のロシア・アメリカの停戦(2016年2月27日に開始) 。米国が支援する武装集団がJabhat al-Nusraから自分自身を分離できないため、停戦は失敗した。それにもかかわらず、その後、センターは紛争の解決に影響を及ぼす重要な要因の1つになっています。センターには5つの主要な組織単位があります:

  • 分析と計画に従事するグループ。
  • 交渉者のグループ。
  • 外国団体との協力に専念する団体。
  • 情報提供のためのグループ。
  • 人道援助の提供に焦点を当てたグループ。

センターのサービスマンは、アレッポ、東部Ghouta、ワディBaradaとラスタンなどの分野で過激派との撤退または和解協定に到達する重要な役割を果たした。ほぼ毎日、地域の活動状況や軍事状況に関する情報を提供する広報を提供しています。同センターの活動のおかげで、2,500以上の居留地が2018年6月までに停戦体制に加わりました。停戦体制に加わった武装組織の数は234です。

イドリブ州の武装勢力と政府保有地域の接触線には、人道廊下が設置された。これらの廊下では、民間人が過激派の支配地域を離れることができます。ロシアの専門家は、民間人に医療援助を提供するために使用する移動式ユニットを設置した。一般に、約300人が日常的に医療援助を受けています。

ロシア軍警察の部隊は、アレッポ、Deir Ezzor、Eastern Ghouta、Yarmouk、Rastan、および過激派との和解協定が締結されているその他の地域で発見されている。これらの部隊の目標は、協定の実施状況を監視し、解放された地域で法と秩序を回復するためにシリア軍を援助することです。

国際的な反応とプロパガンダ

まもなく、シリアでのロシアの軍事行動は、主導的なメディアと米国主導のブロックから強い批判を受けました。ロシアの軍事作戦の反対派は、以下の論文を使用し続けている。

  1. シリアでの紛争は、ロシアにとっては2番目のアフガニスタンになるだろう。
  2. ロシアの軍事作戦の重要な目標は、ISISやアルカイダ(シリアでJabhat al-Nusraとしても知られている)ではなく、穏健な野党と戦うことです。
  3. ロシアは合法性を持たず、人口全体に嫌われている血なけのアサド体制を支持している。
  4. ロシアは無差別の標的爆撃に参加し、伝道されていない従来型の「ダム」爆弾を使用しているため、民間人の死傷者が多い。
  5. ロシア軍は絶えず犠牲になっているが、クレムリンは彼らを隠している。
  6. ロシアの国防総省は、国防総省や米国国務省、あるいはシリアの人権天文台、ホワイトヘルメット、ベリングキャットなどの「独立した」組織と比較して、信頼性の低い情報源です。

これらの主張は、聴衆が紛争に関する情報の不足を利用し、事実を誇張や徹底的な嘘と混同しているため、特に興味深いものです。ロシア側も片側版の宣伝に無頓着ではないが、米国とその同盟国は宣伝を広めるためにはるかに大きく、より良い資金提供を受けた財閥を持っている。ロシア国防省が軍事作戦を担当していた間違いも、自らの役割を演じた。

そのような高プロファイルの公に話す間違いの3つの例:

  • 2017年11月14日、ロシア国防総省の公式ページは、米国主導の国際連合とISISの過激派の相互作用に関する声明を説明するために、偽の写真[イラクからの古い写真とビデオゲームのスクリーンショット]を公開した。その後、国防省は、公務員が間違った写真を郵便に添付し、事件が調査中だと言った。しかし、この調査の結果に関する詳細は提供されなかった。
  • プーチン大統領は、6月12日から6月15日まで、2017年6月12日から6月15日に放送されたオリバー・ストーンのショータイムズ特集「プーチン・インタビュー」の第3部で、ロシア航空機がシリアでどのように戦闘を行っているかをストーンに見せるために携帯電話を取り出した。登場したビデオは、もともとは2013年にアフガニスタンで撮影された米国の銃カメラ映像でした。
  • Sergei Shoigu国防相は、2017年10月24日、シリアでの操業開始以来、テロリストから503,223km2が解放されたと述べた。シリアの総面積は約185,180 km2です。ショーグの数字は、紛争前の全国の2.71倍です。

これらの事件は、情報妨害の可能性のある行為として記述することができます。プーチンは個人的な携帯電話を使わないので、事前にビデオを用意していなければならない人もいた。防衛省の職員が少数派に大雑把に不正確な人物を提供し、誰かが防衛省のソーシャルメディアのページで明らかに偽の写真を公開した。これらの非常に素人間違い、または計算された妨害?これらの事件はすべて、シリアでのロシアの軍事行動に関する情報提供支援に関与している一部の中堅から中規模の職員の重大な過失または低い仕事の結果である可能性が最も高い。

ロシア国防総省の声明のほんの一部は、そのウェブサイトで見ることができる。記者会見で発表された内容(地図、写真、詳細情報)は英語に翻訳されておらず、記者会見後に正式な省庁のウェブサイトにアップロードされることはありません。SputniknewsやRTのようなロシアの主流メディアは、記者会見で明らかになった事実や詳細をすべて網羅しようとしていない。したがって、聴衆、特に英語を話す聴衆の大部分は、提供された主要な事実と証拠については知らされていません。この状況は、西側の主流メディア、専門家、専門家がシリアとイランのロシア同盟の重要な議論を無視し、独自の物語を押し進めるもう1つの要素である。

これの2つの主要な例:

ロシアのゼネラル・スタッフ大佐SERGEI RUDSKOYの2018年4月25日、首相は、4月14日の米国主導のミサイル攻撃の結果について、報道ブリーフィングを行った。ルドスコイ大佐は、ミサイル迎撃の場所と詳細、および迎撃ミサイルの複数の写真が描かれているものを説明するコメント付きの地図をロシア語で含むプレゼンテーションを示しました。記者会見で、迎撃ミサイルの痕跡が展示された。

記者会見の後、RUDSKOY大佐が実演した内容はオンラインでアップロードされていませんでした。実演されたコンテンツはどれも英語に翻訳されず、RT、SPUTNIKNEWS、または他のロシアの主流の英語のメディア・アウトレットによって詳細にカバーされていませんでした。記者会見で示された傍受されたミサイルの痕跡を示す詳細な写真報告でさえ、英語の報道ではほとんど見られない。

シリアとロシアの関係者は、2018年4月26日にハーグで記者会見を行った。これまでにも述べたように、「ロシア連邦防衛省の代表によるプレゼンテーションは、2018年4月7日、ドゥマの病院で「ホワイトヘルメット」によって作成された擬似ビデオの直接参加者からのプレゼンテーションとなりました。記者会見には、4月7日のドゥマの事件のロシア・シリア捜査結果の詳細な概要が、専門家や目撃者の写真、ビデオ、声明とともに掲載された。2時間の記者会見で示された内容は、オンラインでアップロードされていませんでした。ロシアのメインストリームメディアの英文レポートに掲載されたイベント中に提供された、事実や詳細などの記事全体を包括的にカバーするものはありません。

その結果、西側の主流メディアはこれらの出来事を無視することができ、西側当局者は、ロシア側から提供された事実や証拠には触れず、プロパガンダとしての宣言をして非難した。英語を話す聴衆は、それはまったく存在しません。ロシアのメディアのもう一つの失敗は、紛争に巻き込まれたPMCの地位に関する不透明な意見である。民間の軍事会社や傭兵は、少なくとも正式にはロシアでは違法です。しかし、そのような団体は存在し、そのメンバーはかなりの間、紛争に参加しています。

MSMと米国の関係者がこの公式のあいまいさをどのように利用しているかの例を以下に示します。

2018年2月8日、米国主導の連立政権は、2月7日にユーフラテス渓谷の「シリア民主軍本部」を攻撃する「プロ体制軍」を襲ったとの声明を発表した。地元の情報によると、米国は、KHASHAM村(政府によって管理されている)とCONICOガス施設(自衛隊によって管理されている)の間の地域で、親政府軍を襲った。いくつかのPMCに支持されていた元政府軍は、自衛隊からガス施設を取り戻そうとしていたと言われている。

ペンタゴンは、ストライキは守備的であると述べた。ロシア側は、米国がISIS細胞に対する作戦を行っている地元民兵を攻撃したと述べた。しかし、これらの主張の違いは、最も興味深い部分ではありません。

米国のストライキの最初の報告直後、西側のMSM店舗は、100〜300人の「プロアサド戦闘員」がストライキによって殺されたと述べた匿名の報道に基づく報告を開始した。数日後、再び匿名の情報源に依拠して、100〜300人が "ロシア戦闘機"、すなわちPMCを100〜300人殺した "プロアサド戦士"を殺したと言われています。いくつかの「専門家」とアウトレットは、600人が死亡した領域では、この数字がはるかに高いと主張しました。

最近の米国務長官に任命されたCIAのマイケル・ポンペオ氏は、米国が「数百人のロシア人を殺した」と主張して、4月12日にさらに発展した。ドナルド・トランプ米大統領は、4月20日、シリアの米軍とロシア軍の間に直接関係があり、「多くの人がその戦いで死亡した」と主張して、同じ話を基にした自身の声明を発表した。

この全編は、明確なメディアの偽造がどのように広範囲の国際的な視聴者に届き、事実として繰り返されるかを示しています。2月7日以降、ストライキが発生した時点で、この事件でロシアのPMCの間に大きな犠牲者があることを確認する証拠はなかった。シリアで300人または600人が殺されたロシア人は、隠れることができないものです。しかし、身体、名前、またはその他の証拠の写真やビデオはこれまでに提示されていません。プロ・シリアと米国の両アナリストによる公開データの分析では、米国のストライキが発生した週に5人のロシア人が死亡した可能性があると結論付けている。しかし、死亡の性質に関する詳細はありません。SAAや他の前政権の出典も、ロシアのPMCの間でこのような犠牲者を否定している。

2月14日、ロシア外務省は、シリアで5人の "おそらくロシア市民"が殺された可能性があることを確認し、偽のニュースとしてロシア人の間の "大量の"犠牲者についての報告を述べた。

ロシア人は、ホワイトヘルメット、シリア人権天文台(SOHR)、ベーリングキャット、公平性を主張する他の団体からのメディアキャンペーンに反対することができるNGOと活動家グループの独自の軍隊を創設することを忘れていた米国とその同盟国によって資金提供され、促進されている。地上の多くの困難な軍事的勝利だけが、シリアとイランのロシアの同盟が、米国主導のブロックとその膨大なメディアの武器による情報戦争に直面した多くの挫折を補うことを可能にした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカのこ... 致命的な "ホ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。