goo

トルコは反対Cumhuriyet毎日のエディタをdetains

火曜2017年5月16日15:35
ファイルの写真は、人々が、イスタンブール、トルコの新聞の本社の前でCumhuriyet新聞のコピーの隣に立って示しています。 (AFPによる写真)
ファイルの写真は、人々が、イスタンブール、トルコの新聞の本社の前でCumhuriyet新聞のコピーの隣に立って示しています。(AFPによる写真)

主要なトルコの野党の新聞の編集者 は、正式にアンカラ大統領レジェップ・タイップ・エルドアンに対して2016年7月のクーデターの試み、次の記者やメディアに大規模な取り締まりを強化と して、伝えられるところで「テロリストのプロパガンダ」を広げるために逮捕されました。

国営アナドルの報道機関はオガス・ガベン、の編集者、と述べCumhuriyet新聞のオンライン版は、正式に月曜日の夜に逮捕されました。

彼は金曜日にイスタンブールの警察本部に連れて行かれていました。

新聞は先週、交通事故で死亡したムスタファ・アルパース、デニズリの南西部地域の主任検察官の死についてTwitterでメッセージを投稿した後、裁判所はグベンの逮捕令状を発行しました。

55秒で削除されたオンラインのニュース速報は、トラックで「ダウン刈ら」されたとアルパースを説明しました。

裁判所の判決を引用して、アナドルはつぶやきの文言はフェトフッラー・ギュレン、米国に拠点を置くトルコの聖職者によって運営ネットワーク不利に働い検察官のための「警告の認識」を作成することを選択したと述べました。

グベンの証言を報告、Cumhuriyetはニュースが言語でエラーにつながる、急いで投稿されたと述べました。

グベンはまた、「ダウン刈ら」というフレーズは、多くの場合、交通事故を記述するために使用され、悪意のあるなかったことを言って自分自身を擁護しています。

「私たちは罪を犯すことを目指していなかった、」編集者は語りました。

火曜日に、トルコの首相ビナリ・イルディリム司法がアルパース死、次の「不適切な表現を使っている人に必要な何やる」と述べました。

アルパースは、クーデターの試み次Gulenのネットワークに対する最初の起訴を提出しました。トルコ政府は、彼が拒否したクーデターを、オーケストレーションのためのGulenのせい。

十二人のジャーナリストとの上級職員Cumhuriyetはの罪で保留中の裁判を投獄されている「テロ組織を支援します。」

トルコの抗議は、野党の新聞の最新版のコピーを保持Cumhuriyetを  11月2日にイスタンブールで毎日の本部の外デモンストレーション中に、2016年(AFPによる写真)

新聞は、その独立した報告のために知られています。 ト ルコの裁判所は5年とトルコの国家情報機関のトラックを公開2015年5月29日の物語を超える懲役10ヶ月を宣告した後、昨年、毎日の元編集長、キャ ン・デュンダル、(MIT)ドイツに逃亡しましたシリアの近隣にTakfiriテロリストグループへの光と重火器のために約1,000モルタルの殻、グレ ネードランチャーの何百と弾薬の80,000以上のラウンドを運びます。

数値は165人のジャーナリストはトルコのバーの後ろであることを示しています。47000人以上の人が失敗したクーデター以来、逮捕されました。

トルコ当局は、いくつかの82,000人がクーデターの試みとの関連で検討されていたことが昨年末に言いました。何万人もの人々は、中断却下または投獄されています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプの報... ヒズボラは、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。