goo

シリア政府はOPCWに研究センターへのアクセスを許可する

シリア政府はOPCWに研究センターへのアクセスを許可する

2018年10月22日7時51分
 

 

シリア政府は、国連の専門家による合同パネルによる検査と、2つの研究センターに対する化学兵器監視所の査察を承認した。外務副大臣は、Sputnikに語った。

"我々は、これを含むOPCWによって要求されたすべての訪問を承認した。特定の目標を追求する公式検査です。我々は、OPCWを妨げることは決してありません。それは、義務に対する我々の約束である私たちの業績を知ることになるでしょう」と、ファイサル・メクダッド外務大臣は言いました。

現在、国連の元シリア最高外交官である大臣は、2013年に検証されたプロセスで核兵器を破壊した後、シリアが核兵器を禁止する国連条約を遵守していることを保証する国家委員会を率いている。

今月初め、国連は、UN-OPCW共同メカニズムによる検査のために、ダマスカス北部のBarzaとJamrayaに2つの研究センターを選んだと発表した。

 
さらに、シリアの外務省は、国際連合(EU)のホワイトリン連合が、最近シリアのシリアの町ハジン(Hajin)を爆撃した際に、ユナイテッドが早期にその使用を調査するよう、早急に求めた。
 
米国主導の連立政権は、シリアでのデシュ・テロ集団(ロシアでの禁止)に対して軍事作戦を行っている。連立政権の攻撃は、シリア政府や国連の承認を得ていない。
 
 
 
 
 
 

シリア、イランが共同商工会議所の設置に同意

2018年10月22日7時49分
 

 

シリアとイランのビジネスマンフォーラムは、シリアの商工会議所事務総長モハンマド・ハムショウ(Mohammad Hamshou)事務総長が率いる50人のビジネスマンの参加により、テヘランで開幕した。

イラン商工会議所のマショウ・カンサリ会長が、同フォーラムの共同議長を務める、とSANAが報じた。

Hamshouは、フォーラムの開会式のスピーチの中で、両国を拘束する著名な政治家たちのレベルに達するために、シリアとイランの間の経済、貿易、投資関係を改善する必要性を強調した。

ハムショウ氏は、シリアとイランの異なる分野での協力は、両国に課された禁輸措置を批判し、シリアのフォーラムへの参加は、両国の民族に課せられた一方的な強制的措置を克服することに鋭意共同協力のプロセスに直面する障害。

カンザリ氏は、イランが引き続きシリアに立ち、「テロとの戦争中にイランがシリア人たちに立っており、復興に支えられている」と強調した。

一方、シリアのイラン大使、アドナン・マフムード博士は、このフォーラムは、長期的戦略経済の確立に向けて、経済貿易協力の軌道を新たな段階に押し進める時に開催されると述べた両国に課せられた圧力に対抗し、一方的な強制的措置の基礎を形成する協力。

マフムード大使は、シリアのテロリズムに対する勝利が再建プロセスの開始に適した基盤を形成したと付け加えた。

シリア政府は、インフラ整備や生産部門の建設、開発プロジェクトに参加するため、シリア政府がテロとの戦いにおいて同盟国に優先権を与えていることを確認した。

彼は、イランの企業家、民間企業、公共部門が積極的に復興に参加し、シリアの経済産業生産的なプロジェクトに投資し、潜在的な利益を享受することができることを示した2つの友好国。

また、イランのダマスカス・ジャバード・ターク・アバディ駐韓大使は、両国間の協力強化を求め、シリアとイランの間に多くの業務分野が存在することを示した。

イランのイスラム共和国第1副大統領顧問、イランイランシリアとイラクとの経済関係開発委員会委員長ハッサン・ダナエフエール大統領は、このフォーラムを「質の高い飛躍と大きなスタート」と位置づけ、重要なステージ。

同代表は、投資、建設、貿易、そして様々なセクターのレベルで重要な成果を上げる努力を結集するよう求めた。

フォーラムの傍らで、シリアのビジネスマンの代表団は、経済、貿易および投資分野における戦略的協力のDanaiefarおよびKhansariメカニズムについて議論した。

ハムショウとカンサリは、会合中に、経済的、貿易、投資関係のレベルを高め、政治的関係のレベルに到達し、共同協力のプロセスに直面する障害を克服することに取り組む決意を表明した。すべてのセクター。

HamshouとTehran商工会議所事務総長Bahman Eshghiは、貿易、投資、経済、生産の各分野で両国間の協力についてのメモを締結した。

ハムショ、イラン商工会議所事務総長アリーレザ・アシュラフ氏は、シリア商工会議所連盟とイランの商工会議所との間で合同商工会議所を設立することについてのメモを、両国間の友好的な関係を築いた。

このメモの実行枠組みは、異なる分野における貿易関係と経済協力を発展させることを目指している。

双方はまた、2011年にシリアとイランの間の貿易交渉レベルを発展させ、向上させることを目指して両国間で締結された自由貿易協定(FTA)の可能性からの最適な利益に合意した。

Hamshouは、イランの民間部門がシリアにおける復興事業に積極的に参加し、シリア側のニーズを提供する用意ができていることを歓迎し、復興の段階で共同投資プロジェクトを実施した。

関連する文脈で、Hamshouは、イラン商工会議所、ICCIMAのGholam Hossein Shafeiの両国間の二国間協力メカニズムについて議論した。

Shafeiは、イランが道路、橋梁、発電所建設の分野でシリアと協力する用意があると表明し、イランは復興のためにシリアを支援する高度な経験と能力を備えていることを示している。

ハムショウ氏は、「両国の民間部門が経済関係を発展させたいという欲求を感じ、両国の政治的関係が戦略的であることを知っている。今日、我々は経済関係を改善して両国の利益になる」と述べた。

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリア軍は、... シリアの軍事... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。