goo

リアルシリア

レアル・シリア:憲法的、非宗派的、抵抗的な

印刷物このShareThis プリンタフレンドリーなページ
Steven Sahiounie
ミントプレス
2018年5月17日(木曜日)

米国を含むいずれかの国が近隣に埋め込まれたテロリストを武装させ、何年も人質を人質にし、非武装の民間人を常に標的にしているならば、テロリストと戦うために自らの軍隊や治安部隊を利用している。


シリアは、2017年1月19日、シリアのアレッポにあるSaadallah al-Jabiri広場での集会で、シリアのバシャール・アサド大統領の国旗と写真を保持しています。シエリアンの数千人が先月の全市捕獲を祝うためにメイン広場に集まりました軍隊が集まりに分散した。(AP /ハッサン・アムマール)

アングリア・ラスキン大学の政治・国際関係担当講師、ジュリエット・ハーキン氏は、「アサドズムはシリアを破壊している - ここはどこから来たのか」と題した2018年5月1日の記事を書いた。

世界中の政治学者は、2011年3月に始まって進行中のシリア紛争のテーマについて書いている。主題をうまく理解するためには、シリアを訪問し、人々に話をし、メディアマントラを何度も唱える主流メディアに依存しないことが必要です。ニュース記事を読むことと、実際にダマスカス、アレッポとホムスに紛争が起きている間には、大きな違いがあります。シリア系アメリカ人として、私の長年のシリアでの生活は私にこの悲劇の前列座席を与え、私に紛争の核心を見せてくれました。

ラスキンの記事は、バシャール・アル・アサド大統領が核心問題であり、シリアは彼なしではより良くなるという前提に基づいている。しかし、彼は中心的な問題ではありません。紛争の始まりは、平和的な抗議者に対する残忍な軍事的な弾圧を命令する大統領のことではなかった。シリア治安部隊の数十人が「抗議」の初日にデラアで殺害されたという事実は、抗議者が武装しており、政治目標を進めるために殺害しようとしているという事実を明らかにする。それは最初の瞬間からの武装蜂起であり、それは草の根ではありませんでした。それは、「反乱」の開始前にデラアにいたCIAの雇用者であったリビアの傭兵でした。オムリ・モスク。ヨルダン・デラウア交差点で国境に持ち込まれた武器で武装したリビアの傭兵は、

草の根も革命も
紛争が実際に「草の根」であった場合、「革命」は成功した可能性があり、アサド政府はダマスカスから強制されていたであろう。アサドがまだ就任しているという事実は、シリア人の過半数の堅実さを証明している。成功した革命は、政権交代を望む人口との国家軍の分割とサイディングに依存する。しかし、シリアのアラブ軍(SAA)は分裂することはなく、決して政府を立ち上げたことはありません。SAAは、シリアの国軍であり、18歳以上の有能な男性で構成され、大学に入学していません。シリアの人口は約80パーセントのスンニ派であるため、SAAの大部分はその宗派からのものです。軍隊には多くの派閥があったが、軍隊のパフォーマンスに影響を及ぼすことは決して十分ではなかったが、

デアア、ホムス、イースト・アレッポ、イースト・ガウタの街でシリア政府と戦っていた人々は、ラジカル・イスラムに従っており、世俗的な政府を撤廃し、新しいシリア憲法としてのワハビの教義に従ってシャリア法を設置する武装闘争に乗り出していた。これらのグループは、「シリアの友人」と呼ばれる米国・NATO・トルコ・ヨルダン・カタール・サウジアラビアの同盟に支持された。2011年3月に始まったシリア政府に対する攻撃は、外国人が計画した、政治的イデオロギーとして既に過激イスラムに従っているか、または促進しているシリアの近隣諸国と同様に、米国とその同盟国の政治的利益のために政権交代を生み出す。

 


シリアのバシャール・アサド大統領(2012年9月22日、AP /フセイン・マラ)の肖像画に、アル・ファルク旅団の無料シリア陸軍戦闘機が足を運ぶ。

 

1980年にシリアでハマの蜂起を始めた、まったく同じイスラム教徒団体、ムスリム同胞団(MB)は、シリアの危機の最前線であり、中心的だった。事実、トルコのイスタンブールにあるシリア国家連合(SNC)の創設メンバーはすべて、MB会員だった。彼らはキリスト教の宗教主義者/共産主義者、ジョージ・サブラ(George Sabra)をカバーとして使って、本当の議題を偽った。

ハマの蜂起の文書を研究している人は、ムスリム同胞団のメンバーが少数民族に対する宗派虐殺を犯していることに気付くでしょう。Hafez al-Assad大統領は有名なスピーチを送った。彼はムスリム同胞団が自らの宗派間の目標をさらに進めるために自らの隣人や親族を虐殺する意向であると表現した。

宗派、憲法、抵抗に捧げられた
シリアのバシャール・アル・アサド大統領は、就任18年の終わりに近づいている。彼の父親であるハフェツ・アル・アサドは2000年の夏に死亡し、息子の息子は憲法上の手続きを通じてシリアのリーダーとして引き継がれた。シリア憲法は、Hafez al-Assadが死亡した時点で、法的に認められた政党が1つ存在すると述べた。バアル党は、世俗的かつ社会主義的な党派であり、政治的イデオロギーに抵抗しているパレスチナの占領。

しかし、2012年のシリア危機では、新しい憲法が作成され、一般投票で批准されました。この新しい文書は、旧一党制を廃止し、宗派を除いて複数の登録党を許可した。
Bashar al-Assadは、中東の唯一の世俗国の大統領です。
確かに、シリアの反対があります。彼らは多くの異なるグループに分かれています:武装闘争を提唱する人もあれば、そうでない人もいます。これらの様々なグループの一部は、政治的イデオロギーであり、宗教や宗派ではない根本的イスラムに厳密に従っています。グループのいくつかは世俗的かつ民主的です。

アサドは、シリアの近所の爆撃を命じた男として、一部の人々によって覚えられるでしょう。しかし、米国を含むどの国も、近隣に埋め込まれたテロリストを武装させ、何年も人質を人質にし、非武装の民間人を常に標的にしているなら、テロリストと戦うために自らの軍隊や治安部隊を使うだろう。捕虜の民間人。確かに、武装した革命的なグループが同じように扱われた状況が米国で起こった。

数千マイル離れた安全な生活を送っている人々は、あなたの近所に拘束されている間に、地下5年間生きている間に人生がどのようなものか理解できませんでした。これを実際に理解する唯一の方法は、2016年12月にEast Aleppoから解放された市民、2018年4月にEast Ghoutaに直接話すことです。個人的に話すことができない場合は、少なくとも自分のビデオをオンラインで探します。自分の言葉がニュース記事に組み込まれています。これらの人々は、シリアのアラブ軍(SAA)が前進して解放するように祈っていました。ある女性は、「私たちは爆弾が鳴ったと聞きました。私たちが最終的に自由になるかもしれないことを知って、幸せでした」

シリア軍は、戦闘員と数万人の民間人を抱えている最後の反乱軍の領土で、政府軍が近づくにつれて、アレッポ東部の98%の支配権を回復したと発表した。(APA経由のSANA)

 


シリアの兵士は、2016年12月12日、反乱グループから解放された後、シリアの東アレッポで負傷した女性を運んでいます。

 

もちろん、誰もが自由になるわけではありません。両陣営の戦闘で多くの無実の民間人が殺害された。戦争では、無実の人々は常に苦しみます。

シリアの大統領はスンニ派ではない。しかし、彼の妻はです。シリア政府の関係者の大半は、スンニ派と議会議席を握っている大半の人々である。「Alawite Ruling Elite」のメディアマントラは単に正確ではありません。

シリアは18の異なる宗派のモザイクである。シリアをサウジアラビアのようなスンニ派の人口として描写するのは不正確です。シリアの文化は、ユダヤ教、キリスト教、イスラムの3つの主要宗教全てに寛容でした。シリアには常に宗教と宗派が混在していました。公立学校は近隣地区と同様に混在していました。シリア人は隣に住んでいて、隣の机で勉強し、お互いに並んで働いていました。宗派間の紛争はシリアの文化の一部ではなく、正反対であった。

典型的なシリア人は、たとえそれが自分の休暇ではなかったとしても、彼らが彼らの隣人に "ハッピーホリデー"と言うことを伝えます。シリアの大半のスンニ派の人口は、政府の権力を維持し、アルアサド政権の崩壊を防いだ。2014年6月、最初の多党大統領選挙が行われた。多くの分野で紛争が激しかったにもかかわらず、憲法上の予定だった。アサドは3人の候補者のうち約2人がスンニ派の候補者のうち約88%を占めた。多くの人々が、スンニ派の市民が彼のために投票した理由は、彼が戦争を通じて国家を首尾よく征服するのに最高の人だと感じたからだという。彼らは、彼をシリアの安定軍として、そして戦争を終わらせるのに最適な人物と見なしました。

パレスチナの占領に対する抵抗という政治的イデオロギーは、シリアの文化に深く根付いており、40年にわたるイデオロギーが学校や様々な政治的、社会的グループで教えられた後、平均的なシリア人は宗教や宗派にかかわらず、このテーマ。そのイデオロギーのために、すべてが抵抗イデオロギーを共有しているシリア、イラン、そしてヘスボラ間の同盟を理解することは容易であった。多くのアナリストは、シリアが米国とNATOの同盟によって強硬な抵抗イデオロギーとイランやヒズボラとの友好関係を共有したことで攻撃を受けたと感じている。

シリアの紛争は終わりに近づいていますが、私たちはその最後の日を予測できません。アサドは7年間の武力紛争にとどまっている。次の大統領選挙は2021年6月です。紛争で苦しんでしまったシリア人は、平和な未来を夢見ています。海外の難民は平和に帰ることを夢見ているかもしれません。シリアの敵は失っている。シリア国民は、シリア紛争のフィールドテストとしてリビアを使用した米国・NATO戦闘機の利益のために政権交代に抵抗した。しかし、シリアは違う。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マップ:南部... タリファリ武... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。