和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

『愛を叫べ』と『Don't You Get It』。

2016年10月21日 22時53分08秒 | Weblog
今日の鳥取地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。





ミュージックステーション。
今日は嵐が出ました~。昨日知っての今日なので、待ち遠しいと思う間もなく!

来週発売のアルバムから『愛を叫べ』と『Don't You Get It』の2曲を披露しました。

二宮くんが楽しそうだったので嬉しい楽しい。
チビッ子だからセンターゲットだ(笑)。
去年のアルバム曲披露のときは、良すぎるのにコンサートに行けなくて泣けたけど、
今年は行けるから、嬉しい気持ちで観ることができました。
でも、行けない気持ちを知ることも大切なことですね。
行けないときって、羨ましいより恨めしいとしか思えませんもん。それが普通だと思う。
全部のツアーに行けた人は、その気持ちを知ることができないから、
リオオリンピックの吉田沙保里選手みたいにね、ああいう気持ちを知ることは、ツラいけど大切。
だからといって、『行けない人の気持ちを考えると喜べない。』は禁句。
これは絶対、言われたくないこと。
行くんだったら楽しむのは大前提。
何年も前、当選の度に『落選した人のことを思うと、素直に喜べない。』と書く人がいて、
『じゃあもう申し込むな。』と何度思ったか。
その頃はわたしも毎回行けてましたけどね。あの書き方は腹が立つんですよ。
…なんか話逸れた。

ミュージックステーションは、アルバム曲を歌ってくれるから嬉しいですね。
Mステ×アルバム曲で毎回思い出すのが『眠らないカラダ』。
あの頃から本当にミュージックステーションには楽しませてもらってます。
昔の映像どこにあるかなー。ビデオテープ…。
DVDに移してたら良いんだけど、ビデオのままならカビで観れないだろうな。
体内に録画できたらどんなに良いだろう(笑)。


今日からついに新しいシャンプー。
ラックスの新商品。ピンクのボトルが可愛いです。
うねりを抑えてくれるとか、ストレートになるだとか書いてるんですが、
ストレートパーマをかけたあと伸びてきた最強うねりの髪には効きませんよね(沈)。
良い香りなので気分が良くなりますね~。
もう少しでボディソープも終わるので、買って待機させてるのを使うのが楽しみです。


余震が続きますね。回数すごい。
これ、夜中が本当に怖いんですよ…。あの携帯の音で呼吸困難になりそうになる。
いつまた大きく揺れるかわからない状況で寝るのは不安で仕方ないですよ。
そのうち、本当の地震なのか自分が揺れてるように感じるだけなのかわからなくなります。
早く回数が減って、落ち着くといいですね。


web拍手ありがとうございます。

★みつばちさん
コメントありがとうございます。
写真のコーナーは子供の写真を送る人が多いのですが、
たまにペットの写真も出るのでわたしも送ってみました。
楽しみですが、ドキドキします…。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから
コメント

年賀状だった!

2016年10月20日 22時07分21秒 | Weblog
二宮くん出ましたね!!相葉ちゃんと。
年賀状!!
昨日の夜に、一応そんなことを言ってる人がいないかと『年賀はがき』で検索したけど、
なかなか知ってる人であっても口が堅いのか、誰も書いてなかったわ。
結局わかんないまま寝て、朝頑張ってチャンネル替えてたら遭遇しました。
あのCMに嵐のポスターが出ていたので、また嵐がキャラクターということですよね?
他のCMもありそうですね。楽しみ~。


20時前くらいに、地元のテレビ局のアナウンサーから電話が掛かってきて、
応募してた猫の写真が番組内で紹介される連絡だったのだけど、
それはもう緊張してパニックになって、とんちんかんなことしか喋れなかった…。
猫の特徴とか性格とか聞かれたんだけど、案の定上手く答えられなかったよ…。
はぁぁぁぁ。汗びっしょり。採用の場合の連絡って、メールだと思ってた。
こんなに取材みたいに長く質問されるとは。
相手の人も、さっぱりわかんなかったかも(沈)。ごめんなさい。
とりあえず、カレンダーにはなれなかったけど、ローカル番組デビューだ!!
まだ、緊張が解けないよー。電話って本当に無理。
そもそも、人と対面してたって、質問に答えるのがとても苦手なのに、
電話から次々と言われた言葉たちが宙を舞って文章になってくれないので、
全く何も思いつかなくなっちゃう。

しかし、さっきの電話は寿命縮んだな…。
だんだん頭が痛くなってきた(笑)。


そういえば、明日のミュージックステーションに嵐が出るんですね。
今日メールが来るまで知りませんでした。発売日より前に出演かー。
生放送、嬉しいなぁ。

最近また、チョコチップメロンパンにハマってます。
お昼に食べると美味しいんですよね~。
疲れた身体にあの甘さが堪りません。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから

コメント (2)

Twitterだけは勘弁してください。

2016年10月19日 21時43分00秒 | Weblog
9時間くらい寝た。嬉しいけど、まだ眠い気がしたよ。


今、猫が小さいおもちゃで遊んでて、興奮してテーブルで頭打った。可哀想…。
ゴンっ!!!って音がしたよ。
にゃんとも言わずに、何食わぬ顔してるけど絶対痛いだろうなぁ。



犬は痛いときに叫んだりするけど、猫って言わないんですよね。ひとりで耐えてる。



ジャニーズWESTの公式ツイッターが開設されたそうですが、
嵐はそういうのしないでねー。30歳以上が多いんだから、ついて行けないわよー。
ドラマや映画の公式ツイッターも、まるでわかんないんだから…。

スターバックスのフラペチーノ。
ホリデーシーズンというのが11月1日から始まるそうで、
第一弾は『スノー ピーカン ナッツ フラペチーノ』だそうです。
11月10日からの第二弾は『クリスピー ジンジャーブレッド フラペチーノ』だって。
クリスマスに向けて、なんか外国っぽい感じですね。
わたしは、フルーツ系のほうが多分好みなので、あまり惹かれません。


『チュベ・ド・ショコラ』の割れチョコって美味しいのかなー?
ずっと気になってて、ビターがね、乳成分が入ってないようなので妹に買いたいなと。
この間、催事で初めて登場したけど、そのときビターがなくて、
楽天で送料込みでお試し1000円というのを見つけたので頼んでみました。
わたし的には、ビターマーブル(乳入ってる)とか、ビターオレンジピールとかが気になるけど、
高くていくつも買えないので、ビターのみ買ってみることにしました。
乳成分が入っていないチョコは、スーパーには売ってなくて、
たまに外国の板チョコを買うのですが、すごく高いんですよね…。
アレルギー対応のものが少なすぎて本当に不便です!!!何とかして欲しい。


明日のエンタメ、二宮くんの名前がある。なんだろなー。



web拍手ありがとうございます。

★maymayさん
コメントありがとうございます。
人間ドックですか!?すごい!!
わたしは、怖くて絶対に無理ですねー(笑)。
もし病気だったらどうしようと思うと、検診とか無理です。
そういえば、アルバムの3枚目は初回盤ですね。
にわかの人が急増して、その人向けのセレクトですかね!?
急に思い出して、聴いてみようかなーと取り出してみました。
カップリング曲、コンサートで歌うことが結構ありますよね。油断禁物です。
『あれ?こんな曲あったかな?』って思うと、カップリングだったりします(笑)。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから
コメント (2)

そういえば、あの3枚目を聴いてなかった。

2016年10月18日 20時35分53秒 | Weblog
来週の『anan』相葉ちゃんみたいですね。


昨日、あれだけ色々考えたけど、外食ができなかったのが残念です。
お昼が近づいたときにお母さんがランチョンマットを並べ始めたので、もうガッカリ。
頭の中では考えてるし、昨日の夜だってめちゃくちゃ検索してたけど、
『絶対に行きたい。』『ここで食べたい。』っていうのがみんなの前で言えないので、
いつもなかったことになってしまうし、それ以上ブツブツ言うと怒られる。



わたし、未だに『5×10』の3枚目を聴いたことがなかったので、今度聴いてみようと思います。
本当に嵐のセレクトなの??
易々とみんなに聴かせなくていいんじゃないかと思って、腹が立って多分聴いてないと思われる。
究極のベストアルバムを買う人なんて、嵐のこと大好きじゃないかもしれないのに、
そんな人にわざわざ嵐が選んだファンが盛り上がりそうな曲を聴かせなくても…って。
CDが銀色だとか全然覚えてなかった…。


まだ20時なのに眠いよー。
今寝たら絶対に気持ち良いだろうなぁという眠気。


『ニノさん』収録中止ってなってますね。
収録が中止になるときって、原因は何ですか?
わたしは、テレビの収録に行ったことがないからさっぱりわからないのですが、
応募してその日で当選してるのに、急になくなっちゃうってこと?
よくわかんないから心配しちゃうよね。何もなければいいんだけど。


コメント返信明日にします。すいません。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから

コメント

猫たち。

2016年10月17日 23時11分17秒 | Weblog






両親が同じとはとても思えない、5歳長女(上)と3歳次女(下)(笑)。
どんな顔してても本当に可愛いけど。
そもそも、長女のほうが顔の造りが綺麗で可愛らしいんだけど、性格の悪さが出てますね(笑)。
冷蔵庫の上でしっぽブンブンしてます。

来年のカレンダーのモデルのやつも何個か応募したけど全然ダメ。
うちの子が一番と思ってるけど通用しないなー。
写真集だしたら売れるんじゃないかと思うのに(爆)。
猫飼ってる人ならみんなそう思うんだろうけど…。


大分市の行方不明になった人、どうなったんだろう??
妹の家の近くっぽい。
全国のニュースで言ってましたよね?
進展がないのかなぁ?


明日休みなんだけど、薬をもらいに行かなきゃならないし、
お母さんとイオンにも行きたいし、外でご飯も食べたいし、
イオンにも行きたい妹たちも来るし、みんなで行くとしたら順番とか時間が。あぁぁぁぁぁ。
っとなってパニック中。

いつも、休みの日は、朝9時くらいから出掛けて、12時過ぎくらいに家に戻ってご飯食べて、
13時台にすぐまた出掛けて、16時くらいまでに帰ってシャワー浴びるっていうのが自分の中で決まってるので。
それがずれたり、出掛ける箇所や回数が減ると、平常心でいられなくなるんです。
自分も気分が悪くなるし、周りの感情も不安定にさせるし、これがアスペ脳ってことなんだろうな。


久しぶりに遅くまで起きてました。
おやすみなさい。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから
コメント (4)

ファンクラブの話。

2016年10月16日 21時51分34秒 | Weblog
10月も折り返しですね。本当に早いです。
『Are You Happy?』のリリースまで、あと10日。
コンサートの初日に行く人は、急いで聴かないと大変ですね。
ファンクラブに入ってる人に誘われて同行する人とかは、
多分テレビで観る嵐は好きだろうけど、アルバム聴かずに行くでしょうね。
そういう人ってやっぱり、王道の曲じゃないとつまらないだろうし、ソロとか興味ないだろうな。
コンサートを観て、そのあとファンクラブに入る人もいるでしょうね。
わたしは、嵐以外は多分ほとんどそう。コンサートのあとファンクラブに入ったよ。
コンサートに行ったけどファンクラブに入ってないのは、しばじゅんくらいかな。
ファンクラブに入りすぎてお金の問題で諦めたの(笑)。
わたし以外の人には当てはまらない個人的な考えですけど、CD買ったりコンサートに行くってことは、
その人のためにお金払うってことは、ファンクラブ入らないと変だなって思うので。
もしかしたら今後、今まだ出逢ってない人に出逢って、
コンサート行ったりする日が来るかもしれないと思うと、なんかドキドキするけど、
もう30歳過ぎたし、今更ないかなーーー。


昨日の夜は殺人的な眠気でしたが、今日は大丈夫。

『小さな恋のものがたり』買ってきましたがまだ読んでません。
もう何年も読んでないので、数冊前から読まないと覚えてない感じ。
漫画を読んじゃうとバカみたいにハマるので、読むのが怖いな。
特に秋は要注意です。。。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから

コメント

1ヶ月頑張った。

2016年10月15日 20時47分03秒 | Weblog
5時間勤務から7時間勤務に変わって、何とか1ヶ月が終わりました。
あー、頑張ったなぁ。
この先、もっと寒くなると動きが鈍くなって、
朝、起きることができなかったり、準備に時間が掛かってしまうので、それが心配。
毎日なるべく8時間前後寝るように努力してますが、寝ても寝ても眠いわ。

今日すごく眠い。
20時前から、眠くて眠くて。急に。

もう寝ちゃおうかな。
生理が来たから、これが生理中の眠気ってやつかな。ブログ書けない…。



…寝ます!!



web拍手ありがとうございます。

★イチゴ姫さん
コメントありがとうございます。
昨日はビックリしましたね。もう家庭に入っていたんですね。
来年第2子出産予定とか言ってましたね。
顔が変わってないなーと思いました。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから

コメント

歌が頭の中を。

2016年10月14日 21時35分01秒 | Weblog
さっきうちからアパートに帰ったばかりの妹から電話があって、
『ちょっと!……椎名法子がテレビに出てるんだけど…。』って。
久々に観た………。
結婚して子供もいた。ダックス、まだ飼ってた。
ビックリしたー。

アルバム借りてMDで聴いてたので、何曲も頭の中に流れてくる。
ショック→嫌い→気になる→調べる…みたいな感じに当時なっていたので、歌とか聴いちゃうんだよね…。
高校生のときだったかな。。。
痛い痛い。胸が痛いぜー。



今日は、スターバックスで、気になっていたフラペチーノを買いました。
高級すぎて驚きますよ、ほんと…。
果肉が結構沢山入ってて、甘くて美味しかったです!




GUで限定価格のスウェット買ったんだけど、色が全然似合わなくて安物買いの銭失い。
妹は、ここぞとばかりに赤ちゃんをわたしに抱かせて試着してましたが、
わたしは試着のチャンスがなくてそのまま買ってしまったので失敗でした。
無難なグレーにしておくんだった…。


明日から1週間は、今の時期にしては暑いみたいです。
毎日25度くらいまで気温が上がるらしい。
朝が寒いので、寒暖差にやられますよね。
この間どこかでクリスマスの曲が流れてましたが、まだ早すぎーと思っちゃった。


web拍手ありがとうございます。

★みつばちさん
コメントありがとうございます。
フラペチーノ美味しかったですね!!
なかなか機会がなくて買えませんでした。
これから寒くなると更に買わなくなると思うので、今日買えて良かったです。
期間限定のフラペチーノは、ショートサイズがないんですよね?
小さいのがあれば、もう少し安くて済むのになーと思っちゃいます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから
コメント

二宮くん、あんたもう、最高やんか!!『Don't You Get It』!

2016年10月13日 22時30分17秒 | Weblog
観たよ!観た観た!『Don't You Get It』!
何時かわかんないけど『ZIP!』つけたら出た!何故か二宮くんばかり出た!
超可愛いんですけど。朝からヤバいわ。にやけたーーー。
はぁー。可愛くてツラい。

わたし、二宮くんに出逢ったころ、二宮くんがこんな人だって知らなくて、
どちらかというとクールな人だと思ってて。
ジュニアの番組でもクールなキャラでしたよね?
クールでシャイで、ドラマに出るのにアクロバット出来て格好良い…みたいな。
クラスの格好良い男子にキュンとする感じで好きでした。
顔もシュッとしてて、周りとの距離が少しあるような、独特な雰囲気でした。
なので、初めてふざけてるのを観たときには、
それはもう驚いて……、本当にちょっと引くぐらい驚きました(笑)。
今ではもう、その3枚目のようなキャラが普通になってますけどね。
あのクールキャラが懐かしいなー。


MVですが、夕方のTBSでも観ました。
朝観たのとは全然違って、萌え度が全く違いましたー。
同じものなのにこんなに違うんだ…。
多分それだけ二宮くんが好きなんだなー。
シーソーに、二宮くんと他の4人のメンバーを1対4で乗せても、釣り合わないと思う。


生理前の爆発的食欲で、顔に吹き出物が…。
食べる食べる。食べながら、次に食べるものを探している。
数日間37度以上ありましたが、さっきやっと36.5度になってた。

4連勤が終わって明日は休みです。
『小さな恋のものがたり』買わなくちゃ。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから
コメント

猫たちも元気に過ごしてます。

2016年10月12日 21時46分42秒 | Weblog








明日嵐の『Don't You Get It』のMVが流れるそうですよ。
急上昇ワードのところでチラッと見ただけなので本当かはわかんない(汗)。
流れたとしても、わたし、バタバタしてそれどころじゃないわー。観たいけど。
去年のアルバムについてたMVも多分観てないんですけどね。

今朝寝坊して大変だった。気持ち的に。
寝坊って言っても、15分くらいだよ。
冷静に準備すれば間に合うんだろうけど、気持ちが焦って、
『ダメだー。ダメだー。ええっと、ええっと……。』ってなる。

新しいシャンプーを買ってるのに、今使ってるのがなかなか終わらなくてイライラしてくる。
新商品を買ったから早く使いたいのに、最後のほうで意外に長持ちするんですよね。
同じく、ボディソープも待機中です。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから
コメント (2)

常連読者さん大募集♪

皆様に支えられて、毎日更新できております。 はじめましての皆様、出逢ってくれてありがとう。 たまに来て下さる皆様、忘れないでいてくれてありがとう。 毎日来て下さる皆様、飽きないでいてくれてありがとう。 今読んで下さっている貴方、 今日という日のこの瞬間、このブログのために時間を使ってくださってありがとう。 毎日、とても感謝しています。 これからも、宜しくお願いします。