和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

中途半端に終わるらしい顔認証。

2016年02月19日 21時54分57秒 | Weblog
今日疲れた……。
久々に、作業量の多さに疲れた。
帰るころには腰が痛かったです。

flumpoolの新曲が格好良くて、シングルを繰り返し聴いてます。
カップリングもCMの曲だったので良い感じです。
アルバムが出るからシングル買おうか迷ってたけど、買って良かった。
FC会員なのに通常盤ですけど…。DVD付いてても観ないからねー。

アリーナツアーの顔写真登録、1回で大丈夫でした。
背景が無地ってのが難しかったけど、トイレが白い壁だったのでトイレで撮った(爆)。
5歳児の落書きみたいな顔だけどすんなり登録できて良かった~。
でも、入場のときはチェック甘いようですから、何のための登録だよって感じです。
容疑者を見破るような顔認証機械導入で、すごいことになると思ったのに。
どうせ流れ作業でいつも通りなんだろうなぁ。

二宮くん、パズドラのCM発表会に出たんだ!?
ひとりで??5人のCMなのに、みんな忙しかったのかな。
わたしは、今のところスマートフォンでゲームをする予定はありません。
みんな、ゲームばかりしてますよね。
わたしは大体Yahoo!ニュースしか見てない。そのために7万以上払ったなんて…。


明日、雨っぽい。
雨の日は目が見えないから仕事が大変。
濡れるのも嫌だなー。下水も臭いし。
昨日の夜、というか今日の午前3時くらいに、数ヵ月ぶりにトイレに起きた(笑)。
普段夜中にトイレに行くことがないんですよ。
3時台ってわかったとき『あー、あんまり寝れない。』って残念でした。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから

コメント

メルちゃんが気になるー。

2016年02月18日 22時01分16秒 | Weblog
友達の子供にどうしてもメルちゃんを買ってあげたいんだけど、
気軽にあげられる値段じゃないので、この数日悩んでます。
常識的にアリかナシか。。。
今度新築のお家に行く予定なので、新築祝い代わりにあげたいんだよね。
友達は、わたしより若くて、あまり慣習に拘りがないタイプで、
例えば、お祝い返しとかをしないタイプです。
これは欲しいと思ってるわけじゃないので全然良いんですけどね。
なので、通常であれば新築祝いっぽいものをあげるかもしれないところを、
この人の場合は、赤ちゃん用のおもちゃでもいいかなーって思ってるんです。
慣習にきっちりしてる相手なら、新築祝いにおもちゃじゃマズいけど。
でももう、ミッフィーのパズルと夏用の服は買ってスタンバイしてる(笑)。
もうさー、買ってあげたくなっちゃうの。
前の会社でわたしが社員でその子がパートだったので妹みたいな感覚。
本当の妹は、まだ産まないし、もし男の子だったらそれこそメルちゃん買えないもん。
毎日通販サイトの画面とにらめっこしてます。

駅弁の物産展で、福岡のかしわめしを買いました。
とても美味しかったです~。九州人好みの味付けでした。





駅弁なんて食べる機会がありませんから、ちょっとした旅行気分でした。

妹と一緒に行ったのですが、いつも買う、乳と卵を使ってない豆腐のお好み焼がありまして、
それはアレルギーの妹も食べられるので今回も買おうということになりました。
試食を勧められたので、再度アレルゲンの確認をしてから一緒に食べましたが、
なんとマヨネーズが掛かっていました。
もう二人で顔面蒼白。
以前呼吸困難になったことがある卵が、マヨネーズには入ってる。
慌てて自動販売機を探し、飲み物で薄めた感じですが、
いやぁ~、生死に関わることですからね、血の気が引いたわ。
ほんの少しだったから、大きな反応はなかったっぽいです。
最近玉子料理をするときに指が切れるみたいで、その症状は出たみたい。
怖いよねー。表示を確認してもやられちゃうから。


顔認証の入場、結局甘々っぽい。
すばるくんのやつで書いてる人がいた。
なんだよーーーー。やるならやるで、本気出して欲しいんだけど。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから

コメント

可愛い系で良かった♪

2016年02月17日 22時47分02秒 | Weblog
NANOXのCM観ました。
二宮くん、可愛かったですね。
CMが始まってすぐって、沢山遭遇することができるから嬉しい。
洗濯機が新しくなったし、NANOXでも買っちゃうかな!!!

お母さんに『ニノ太った?』とか言われたー。
『潤くんは、細かったよ~。』と午後ティーのことを言ってる様子。
いやいや、お母さん。
太ったというか、二宮くんは、頬袋に何かため込んでいるんですよ(真顔)。
今週の一言もなんかズレてるし(爆)。まさか冬眠しようとしてるんじゃ…。

昨日の夜、胃とお腹が痛かったりゴロゴロ鳴ったりで、気分も悪くて、
今朝もまだ調子悪くて、職場でも胃が痛くて、
人手不足過ぎての今後の新体制を聞いてさらに胃が痛くなって、
今もなんとなくまだ気持ち悪いです。
辞めたいって言う人もいるし、毎日大変です。。。

明日は休みです。
物産展に行こうかなーとか妹と話してたところ。
1日って短いよね。1日が3日くらいあればいいのに(意味不明)。


web拍手ありがとうございます。

★maymayさん
コメントありがとうございます。
再登録メールが来るんですか!?それは本当に大変そう…。
やっぱり早めにしたほうが良さそうですね。
断念する人が出てきそうですねー。
当日の入場の雰囲気もすごく気になります。
成功するのでしょうか…。

★まぁささん
コメントありがとうございます。
可愛かったですー♪
案外可愛い顔ってあまり見る機会がないので、嬉しいです。
いつも眩しそうだったり、しかめっ面な気がするので。
車のCMのときには、『あー、大人だー。』って思いました。
年齢とともにCMも変わって、面白いですね。

★17日22時29分 お名前がなかった方
コメントありがとうございます。
そういうアプリがあるんですね。
教えてくださってありがとうございます。
わたし、アプリって、Yahoo!とジャニーズwebとLINEしか取ってなくて、
まだアプリというものがなんなのかもよくわかってないのですが…。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから

コメント

アリーナツアーの顔写真の基準が厳しすぎる件。

2016年02月16日 21時54分50秒 | Weblog
さしこの猫ちゃん可愛い。
40万くらいしそうだなー。
うちの子より顔が可愛い。

『ARASHI “Japonism”Show in ARENA』の申し込みが始まりましたね。
写真がないと申し込めないんですよね?
困ったなー。もう少し先になりそう。

顔写真の基準が載ってました。結構厳しかったから驚きです。

・背景が無地
・カラー写真
・顔全体が写り、正面を向き、平常時の表情
・顔がはっきり見える服装、髪型
・3か月以内に撮影
・帽子。マスク、サングラス、マフラー着用不可
・アプリで修正、加工不可。
・前髪で目元が隠れているもの不可

これは…難しいですね。
免許証の再撮影もダメだし、人が写りこんでてもダメ。
平常時の表情で撮っても、入場のときに平常でいられないかもしれないのに(爆)。
申し込むのも一苦労だなー。


今日も冷えますね。
毎朝、電気ストーブの前にしゃがむと、必ず、拓ちゃんを思い出します。
拓ちゃんの台詞、『~だぜ。』ってのが、毎週聞きながら変な汗かきましたね(爆)。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから
コメント (3)

セーラー戦士死す。

2016年02月15日 20時48分17秒 | Weblog
うー(涙)。
『セーラームーン』で泣いた。
セーラームーン以外みんな死んだ。
まさか泣くとは思わなかったのに、当たり前のように泣いてしまった。
だって、このシリーズが終わっても、春から『セーラームーンR』があるから、
死ぬことはないはずなんだけど(爆)、現段階で死んじゃったから号泣したよ。
目が痛い。
はぁー。来週早く観たいなあ。

みんな、うさぎのために死ぬまで戦うなんて、
そういうところが泣けるんだよね。
ルナとアルテミスも前回すごいケガしちゃってるし、
ああ早く落ち着いて観れるような展開になってほしいよ。

TOKIOの山口くんと二宮くんが二人でご飯に行った(情報元ラジオ)というのが、
ちょうど目に付くところにツイートされてて、内容が面白かった。
山口くんから見て、相葉ちゃんは弟的存在で、二宮くんは妹的存在なんですって(笑)。
妹的存在って、これ知れて良かったなー。
仲良くなりたくて誘ってくれたんだー!!!
二宮くん、全然独りぼっちじゃないね。すごく想われてるんだね。良かった良かった。

寒くて文字を打ち込むのが難しい…。手が凍る。

今日も夜も明日の朝も家に独りだー。
朝準備できるかなー。ドキドキ。
お母さんからメールが来て、別府は雪が舞ってるって。
温泉は風が強くて寒いけど、雪がなかなか良いらしいです。

今日は早めに寝よう!!!


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから

コメント (2)

嵐ファンしか買わない日立って…。

2016年02月14日 22時27分34秒 | Weblog
今朝、突然洗濯機が壊れた。
なんか、洗濯槽が15センチくらい下に落ちてた。

わたしは仕事だったので、お父さんとお母さんが買いに行って、
結局パナソニックの8キロを注文して帰ってきた。
日立はフタが固いし重くて、それがかなり不評らしく、その点でお母さんも嫌とのこと。
それでも日立を買う人は嵐のファンだ…と店員に言われたそうです。。。
わたしとかお父さんは作業着が汚いから、泥に強い日立が良かったのにな。
以前から何度か売り場で見ましたけど、本当に固いよね、あのフタは。
なんであんなに固くて重いんだよバカー。
フタさえ軽けりゃ、日立が買えたのに…。
洗濯機って、店に在庫として置いてないらしくて、3日以上は掛かるんですって。
だから、壊れる前に買ったほうがいいらしいですよ。
9年近く毎日使って壊れましたが、寿命は7年だそうです。

バレンタイン何も考えてなかったら、職場で3人に貰ってしまった。
何の準備もしてなくて申し訳ないわぁ。
ホワイトデーにお返ししよう。
男子にもあげる気なんて全然なくて何も準備してないよー。
そのお金を、ガチャガチャとカードダスとスクラッチに使ったほうがいい。
そのほうが気持ちが落ち着くし満足する。
他の人から見ればお金を捨ててるようなものかしら。

明日またセーラームーンだけど、今日前回のやつ観たらセレニティが出てて超可愛かった。
あのドレスは女の子の憧れだよね。
しかし、誰がコスプレしたってあのセレニティにはなれない。
なれるわけないんだから真似ないでください。

今日の最高気温が20度くらいで、明日の最高気温が7度ってすごいね。
旅行気分だよね。
明日ちょうど別府の山へ両親が1泊しに行くんだけど、雪降ったりしないかな。
内風呂と露天風呂が繋がってる部屋だから、寒いと嫌ですよね。

さしこ、身内の不幸って書いてたらしいけど、
今朝新聞に同じ苗字の人のお悔やみが載ってたなぁ。
大分に帰ってたのかな。




潤くん、午後ティーするんだ!?
良いなぁー。
あややのときすごい嬉しかった。。。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから

コメント (2)

二宮くん。おめでとー。

2016年02月13日 21時50分01秒 | Weblog
バレンタインに『和ごころ』を送って頂きました!!
コメントで話題になったばかりで、超タイムリー。
ありがとうございます。勿体ないので暫く眺めてから食べます(笑)。

二宮くんが『母と暮せば』で主演男優賞を受賞ということで、
『第89回キネマ旬報ベスト・テン』の表彰式に出席したそうですね。
二宮くんも映画館で観たとは…。しかもわたしより安く(笑)。
じゃあ、みんなが泣いてるのがわかったかな。。。
わたしは泣きすぎて、そのあとずーっと頭痛でダウンしたけど。
映画館の雰囲気って、良くも悪くも独特ですよね。
わたしのように数年に一度しか行かないと、慣れることもなくて…。

『君に届け』のピュレグミ。

4つ目の店でやっと発見。
それでも他の味はまだ通常バージョンだった。
現在漫画は全然読んでないけど、やっぱりきゅーーーんとします。いひひ。




今日の表彰式の二宮くんの記事に書いてある二宮くんの言葉たちは、
ちゃんと、記事になりそうに二宮くんが敢えて言っている言葉たちだよね。
それが本当に記事になってるなぁという感じがした。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから
コメント

美味しいケーキで幸せ気分。

2016年02月12日 22時17分23秒 | Weblog
妹からバレンタインにケーキを買ってもらいました。
やっぱり阿南さんのところのケーキは美味しい。
ホールを切ったのとか、カップに入れたのとは違う、特別な気持ちになるケーキ。
あー、美味しかった。

『ピュレグミ』のパッケージが『君に届け』になってるって。
きゃー。今度買おう。
10巻までしか読んでない(それ以降は読む勇気がない)けど。。。
わたし、最近は『果汁グミ』が一番好きです。
でも、ピュレグミ買っちゃうー。


21時が近づくと、何故か気付いて鳴き始める。
どうして猫って時間がわかるの!?
21時はケージに入っておやつとミルクをもらう時間。




わたし、こだわりが強いほうなのですが、
寝るときに絶対に左を向かないというのを10年以上貫いてまして、
そろそろ左を向いて寝てみたいと考えることが多くなりました。
寝相がものすごく悪いわけじゃないので、多分、右と上と下しか向いてないはず。
目を開けたときに、必ずそのどれかなので。
そもそも、なぜ左を向かないかというと、
19歳のときに自然気胸の手術をして、そのときに左肺の手術だったので、
左のわきの下辺りに手術痕があります。
術後からずーーーーっと、そこを下にして寝るのが怖くて、10年以上経ってしまいました。
今後もそれは続くような気がします。
左を向いて寝るってどんな感じだろう。10代のわたししか知らないなんて!


web拍手ありがとうございます。

★maymayさん
コメントありがとうございます。
飛行機に乗った人が対象だったのですね。
梅ヶ枝餅じゃなくて松ヶ枝餅らしいですね。
顔認証の写真、まだ準備できていません。
これに躊躇して申し込まない人とかいるでしょうか。
ケーキは、チョコみたいなものを細かく吹きつけてあるみたいです。
外側のピンクはすぐに壊れてパラパラっと落ちてしまう感じです。
中はムースっぽかったです。
見た目が素敵だと、食べるのに苦労しますね。
ananちょっとイメージと違いましたよね!?
やっぱり今回そう思ってる人多いですね。わたしだけじゃなかった!
せっかくの猫特集なのに、なんだか残念に思ってしまいました。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから

コメント

来週じゃなくて再来週。

2016年02月11日 22時22分42秒 | Weblog
次回の『VS嵐』で『復活LOVE』を歌うと妹から教えてもらいました。
来週かと思ったら、再来週なんだね。
HDDの容量が全くないので、まずはセーラームーンを観なきゃならないんだけど、
最近は1週延ばしで観てしまってます。
放送時間が夕方18時半なので、その時間に観るのがちょっと難しいんですよね。
で、録画しちゃうと、いつでもいいやーってなっちゃう。

今朝、ちょっとだけJALのCMのメイキング観ました。
あれって、梅ヶ枝餅かと思ったけど違うんですね。
わたしは梅ヶ枝餅しか食べたことがないです。
しかし、撮影から1か月経たずにCMってできるんですね。驚き。
嵐みんなで大分にも来てよー。おいでおいで。


明日から3日間は天気が崩れ、しかも暑くなるらしい。
そしてその後は気温急降下ですって。体調管理できる自信がない。
風が強いみたいなので、車のドアとか気を付けましょーね。


web拍手ありがとうございます。

★maymayさん
コメントありがとうございます。
時間何時でも大丈夫ですよ(笑)。拍手時に知らせが来ることもないですから。
イベントの申し込みとかあったのですか!?
残念でしたね。『もしかしたら当たるかも!』って思っちゃいますよね。
maymayさんもスポーツ系あまり興味ないですか。
わたしはサッカーとか野球のルールも知らないくらいなので…。
ランチビュッフェいかがでしたか?気分転換になりますよね。

★0125さん
コメントありがとうございます。
以前から売っていたみたいですね。
ただ、値段が高いので食べる機会が殆どないですよね(爆)。

★りかの母ちゃんさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますか?
せっかくの猫特集。しかも300匹以上載るっていうので期待していたのですが…。
残念でございました…。
猫の写真、また撮ったら載せますねー。

★11日22時11分 お名前がなかった方
コメントありがとうございます。
大分にお住いの方ですか?
福岡に来てるって知ったとき、『あー、隣の県に居るのに。』って思いましたが、
福岡と大分ってなんだかすごく遠い気がします。
大銀ドームの需要がないので、ジャニーズがどんどん来ればいいのにって思ってます(笑)。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから



コメント

興味関心に偏りがありすぎ。

2016年02月10日 22時56分31秒 | Weblog
嵐JALイベントってのがあったらしいですね。

やばーい。特にピンと来ない。
わたし、スポーツに興味がないから、アスリート関連に感情が湧かないんですよね。
だから、番組でもそうだけど、アスリートと共演ってのが苦手でした。前から。
ディズニーも同じ感じかも知れないな。
みんながワーキャー言ってるけど、そんなに関心がないんです。
勿体ないかな?
やっぱり、人生にディズニーは必要かな。

嵐がJALのキャラクターになってからJALしか乗ってません。
嵐に興味がなくなったように見えるかもしれないけど、
そういうところは頑ななんですよね~。


『anan』の猫特集。今日発売でしたが、うちの子たちは選考漏れです(涙)。
ショックだーーー。載ってる猫より可愛いのにー。
選ぶ人の好みで結構左右されそうな気がします。
残念だったな。記録を伸ばしたかった。

昨日、22時にはベッドに寝てて、多分すぐ眠りました。
で、次に目を開けたら4時半だった。驚き。
寝たんだろうけど、『なにこれもっと寝たかった時間返せ。』って感じでした。
だって、気付かぬうちに何時間も経ってるなんて勿体ない。

そんな今日は、ちょっと遅くなりました。
明日休みの人って多いのかな?
わたしの周りでは、土日休みでも明日は仕事って人が多いみたいですけど。


まぁ、とにかく寝ましょうよ。
おやすみなさい。


web拍手ありがとうございます。

★0125さん
コメントありがとうございます。
『和ごころ』のポッキー知ってますよ!!
二宮くんがCMやってるときから、多分売ってたと思います!!
わたしのことを思い出してくださてありがとうございます♪
『ミュージックステーション』が一番楽しみですねー。
生放送はドキドキしますけどね。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから

コメント (2)

常連読者さん大募集♪

皆様に支えられて、毎日更新できております。 はじめましての皆様、出逢ってくれてありがとう。 たまに来て下さる皆様、忘れないでいてくれてありがとう。 毎日来て下さる皆様、飽きないでいてくれてありがとう。 今読んで下さっている貴方、 今日という日のこの瞬間、このブログのために時間を使ってくださってありがとう。 毎日、とても感謝しています。 これからも、宜しくお願いします。