和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

検査結果が到着で、またわたしゴトではないです…。

2014年06月04日 23時32分23秒 | Weblog
妹が、プチ復活してます。
薬が効いたらしい。
そんなところに、遅延型フードアレルギー検査の結果が!
いやぁ~、待ちに待った結果であります。
急いで、お母さんと妹と3人で開封。
100近くの食品が0(無反応)~Ⅵ(極めて高い)の7段階で表示されています。
Ⅲ(中程度)以上が、特に気を付けなければいけないそうです。
今までは卵白が高い数値だと言われていました。
その卵白が一番高く、Ⅴ(非常に高い)でした。
卵黄はそうでもないと思っていたようですが、
なんと卵黄もⅤ(非常に高い)。
これ以上食べてしまうと危険な状態になると思います。
そして、驚きの結果。
今まで、良かれと思って食べていたヨーグルトが、
Ⅴ(非常に高い)に極めて近いⅣ(高い)でした。
ヨーグルトを始め、カゼイン、カッテージチーズ、
ホエイ、そして牛乳がⅣ(高い)だったのです。
今後、乳製品の摂取が難しくなります。
あとは、食べたことがないようですが、カキがⅢ(中程度)。
スパイスの中では、バニラがⅢ(中程度)でした。
ナッツ・穀物はどれも心配がいらないようです。
野菜では、筍がⅢ(中程度)、マッシュルームはⅣ(高い)でした。
カキとかマッシュルームということは、ソース系も危ないですよね。
多分危険ではありませんが、
バナナだけ他の果物よりは少し高いⅡ(低い)でした。

検査でわかった危ない食品の除去をして、
格段に体調が良くなったという人もいるみたいです。
今まで原因がわからなかった体調不良が、
実は遅延型アレルギーのせいだったということがあるんだって。
除去したことで、寝つきが良くなったり、頭痛が収まったり、
抜け毛が減ったり、肌が綺麗になったり、
色んな体験談が載ってて、すごいなーと思いました。
わたしも、3万円の余裕があって、針で卒倒しなければ、
是非とも検査してみたいんだけどーーー!!
姉妹で、片方がアレルギー体質で、もう片方が何もないってあるのかな。
今のところ、気になることはないんだけど。


ハワイ公演の当落発表があったみたいですね。
本気で行こうと思って申し込んでる人が、
落選者がいるくらい多くいるってことに驚きです。
お金持ちが多いんだなぁ。


今日も1時間残業。
帰ってからは、雨だったので、
両親を松山千春のコンサートに送りました。
21時半に迎えに行きました。
千春は、心臓が悪くて、糖尿病の治療もしてるんだって。
歌うのは負担になるみたいですけど、良い声だったそうです。
わたしも、嵐に逢いたいよー。



web拍手ありがとうございます。

★みゆきさん
コメントありがとうございます。
ルイボスティー、飲みやすいですか?
今は、毒を出すということでどくだみ茶を飲んでるみたいです。
今度、ルイボスティーも飲ませてみようと思います。
シルバニア楽しみにしていただいてるなんて嬉しいです。
本当に素人なので、得意な人には見られたくないですけど(笑)。

★yumuさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
そうですよね!?
沢山の人と触れ合える機会を作りたいとか言ってましたよね?
騙された感じがします。
わたしも、NEWSって魅力があるんだろうなぁとは思ってました。
やっぱり、何かを乗り越えるっていうのは、絆や魅力が増しますよね。
嵐は、届かない人になって、歳だけ取っていくようで、
30代になる前に、もっともっと逢いたかったなーって思いました。
共感していただけて本当に嬉しいです。
皆さん優等生が多くて、わたしの意見は反感を買うことが多いですけど、
絶対に、わたしみたいに思ってる人がいるはずだって思って、
わたしは、どんどん伝えるようにしています。

★3日23時53分 お名前がなかった方
コメントありがとうございます。

★4日8時47分 お名前がなかった方
コメントありがとうございます。
今日は薬のおかげで少し良くなったみたいです。
食べ物が少しでも食べられるようになると、元気が出るみたいです。
やっぱり、『食べる』というのは、大事なことですね。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)


コメント    この記事についてブログを書く
« 次々と妹に降りかかる不幸。 | トップ | 久しぶりのチカチカにやられ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。