和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

人ってこんなに居たんだ!?

2010年12月30日 22時59分46秒 | Weblog
車が多い駐車場。
人が多い店内。

年末って感じが、しました。すごく。

食料品は、全部高いし。
無駄に子供が、わぁわぁしてるし。
みんなには、明日があるから、そんなに焦んなくてもいいのに。
わたしの休みは、今日しかないのに。
駐車場で、止めようとしたら、横取りされて泣きそうになったよ。

今日も、疲れました。


大野くんからメールが。
ありがとー。
いつもの雰囲気満載で(笑)、だから、ホッとするんですよね。
『そのままでいいんだよ。』って、わたしが言ってもらってる気がして。
変わっていくことだけが、正しい事じゃないもの。
目に見えてわからなくても、振り返った時にちょっとでも成長してればいいのかなって。
『わたしには、この人たちが居るんだ。』って、
少しだけ安心して、なんだか、笑っちゃうような、そんなメールでした。
大野くんありがとう。

あ。スポーツ紙買うの忘れちゃった。
どんな小さな記事でも買ってた頃があったのに。
どんどん流れていっちゃうこの感じ。
昔のわたしが知ったら、怒られちゃうなぁ。。。

先ほどの、NHKの番組は観ましたよ。
(おかげで、パソコンが進まなかった。)
ジーンズに、きゅーんとした自分が居ましたよ(笑)。
人の話を聞いて、それをメモできる人は、本当にすごいと、いつも思ってます。
妹は、申し送りがあったりするので、それがすっごい得意で、
いつも羨ましく思っているんですけど、今日、嵐がメモしてたので、感心しました。
わたしは、聞くことだけで精いっぱいだし、メモをすることを考えると、
聞いたことを全部忘れてしまうのです。人間として、おかしいと思われる。
翔くんがメモしてて『流石だなぁ。』って思ってたら、
二宮くんのペンも動いてて、ちょっとそこは驚いてしまった。ごめんよ、二宮くん。
裏側みたいなのは、良いよね。
コンサートのDVDでもさ、リハーサルの映像とかが大好物です。
『スッピンアラシ』の時からね(笑)。…あれは、VHSだったな。
潤くんの髪型、松下さんのことを考えての配慮だったら、素敵な話だよね。
…って、勝手に妄想していますが、気にしないでください(爆)。
だって、わたしだったら、嬉しいよ。
潤くんがあの髪型だと、隣に並んだ時に、わたしが低く見えるかも知れないんだもん。
これは、背が高い人にしかわかんないだろうなぁ~。
『潤くんってば、良い人。』なんて、妄想しつつ、観ていました(笑)。


いよいよ、明日ですね。
12月って、足が速い。

わたしの大みそかは、7時出勤で始まる予定です。
無事に、変則の仕事を終わらせて、そのあとはいつも通りに頑張って、
常に先のことを考えながら、もう、恵方巻のこととかも考えながら、
なるべく慌てないように、頑張ってきたいと思います。
そのまま3日まで、お仕事が続きます。
ありがたいことです。働かせていただけるということは。

…お盆休みとかお正月休みがないってことは、
うちの会社は、有休が多いってことなのかな??
どうなんだろう?じゃなきゃ、割に合わないよね。
そうだとしても、有休をまとめてとれる環境があるわけないんだし、
有休なんて、ないのと同じだなぁ~。

明日、お休みの人は、ごゆっくり。
明日、お仕事の人は、頑張りましょう!
嵐もお仕事してるって思えば、頑張れますよね♪


※ゲームニッキの要約掲載は、
12月19日をもって終了させていただきました。
勝手に初めて勝手に終わりますが、
お付き合いありがとうございました。


web拍手ありがとうございます♪
年末にも拘らず、たくさんの方に読んでいただいているようで、
嬉しく思っております。ありがとうございます。

★まぁさ☆さん
コメントありがとうございます。
メール、嬉しかったですね!
今日も大野くんから届いて、嬉しかったです。
お忙しい時期なのに、拍手&コメントをありがとうございます。
わたしのブログを見つけてくださって、
声を掛けてくださって、足を運んでくださって、
本当にありがとうございました。
これからも、お時間ある時は、ぜひ遊びにいらしてください。
『綾ちゃん』呼び、大歓迎です!!!
以前から言っているのですが、わたしは今までの人生で、
あまり『綾ちゃん』と呼ばれることがなかったので、
呼んでいただけるときは本当に嬉しいのですよー!
お待ちしております!!!

★ゆきママさん
コメントありがとうございます。
わたしは、こういう病気でなければ、きっともっと行動力があって、
多分、他人との交流も好きだったのではないかなぁって思います。
実際、今でも、企画みたいなことはひそかに好きですし、
みんなが楽しいことを考えるのが結構好きなので。
考えるところで終わってしまい、それを話に持ち出せないのが、悔しかったりします。
『わたしのアイデアのほうが良いと思うのに。』って思うことも多々(笑)。
嵐に会える機会が、かなり減ってしまいましたね。
テレビにはいつも出ているようですが、
わたしは、生で逢いたいので、メディアにたくさん出ててもそんなに潤いません。
お菓子の材料を準備してくれていることですが、
前は、そんなこと全くなかったのですよ。
自分で作るものは、自分のお金で用意することばかりでした。
でも、最近、色んな物を買ってきてくれていて、
すごくありがたいと思うし、元気を出してほしいという思いも伝わるので、
それでも何もできない自分を嫌に思ってしまうし、申し訳ないと思います。
今年になって、突如お菓子作りを始めたのですが、
多いときは週に4作品くらい作ってて、本当に趣味になっていたので、
呆れつつ喜んでくれていました。
多分、お菓子を作っている時は、良い顔をしていたんだと思います。
まだまだ、何の気力も湧きませんが、いつの日か、また作れればなと思います。

★keikoさん
コメントありがとうございます。
突然のメールはテンションが上がりますよね。
嵐って優しいですよね~。
お蕎麦、美味しくてびっくりしました。
確かに、どのお店も美味しくて、満足でした。
たまにだから、良いのかもしれませんね。
愛知県と言えば、スキマスイッチですよね~。
わたし、数年前にコンサートに行った後、狂ったように聴いていた時期があって、
今でも聴きますが、良い曲が多いし、何より2人の人となりが好きです。

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング



コメント    この記事についてブログを書く
« メール男子。 | トップ | さよなら、2010。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。