和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

さよなら、2010。

2010年12月31日 19時00分00秒 | Weblog
大みそかのブログ用の文章を考えておくのを忘れてました。
数日前から書いておかなくちゃ、当日は考える時間がないんだった。
今回、前日に書いてますので、31日の出来事は書かないです。ごめん。

ということで、濃いお話は書けません。

でも、丁度良かったのかも。
振り返るのは、なんだか辛すぎる。

とりあえず、今年の目標だった“『いただきます』を言う。”は、
達成することができました。
今まで数年間、恥ずかしくて言えなくて、怒られたりしたこともありましたが、
今年は、なんとか毎日言えています。今も、ハッキリとは言えないんだけど。
でも、自分が料理やお菓子を作るようになってから、
『いただきます』を言われない悲しさ、すぐに食べちゃって感想を言われない悲しさ、
そんなことがリアルにわかったので、来年も引き続き頑張って言います。



少ない言葉だけど、みなさんへ。

いつも読んでくれるみなさん。
今年、初めましてだったみなさん。
拍手をくれたみなさん。
コメントをくれたみなさん。
メールをくれたみなさん。


沢山の、ありがとう。と、
沢山の、ごめんね。を。


出逢ってくれてありがとう。
居てくれてありがとう。

我儘言ってごめんね。
撥ねつけてばかりでごめんね。


今年、みなさんと過ごせて、
わたしは、幸せでした。


web拍手ありがとうございました。
今年もお世話になりました。

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 人ってこんなに居たんだ!? | トップ | 愛しい皆様。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨年よりも今年も (tomi)
2011-01-01 01:08:42
昨年は助けられた一年でありました。今年もまた、よろしくお願い致します。 良いお年を。
返信する
tomiさんへ。 ()
2011-01-01 21:02:02
こんばんは。
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
昨年は、大変お世話になりました。
大分っ子同士で、こうやってお話しできるのが、いまだに不思議な感じです。

今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。