和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

今日の娘。

2011年04月24日 23時29分39秒 | Weblog
初めて完食したわーっ!!
しかも、お皿も、洗ったみたいに綺麗になめてる。
今まで、ほんのちょっと残して後で食べたりしてたけど、
こんなに一生懸命食べてくれると嬉しいね。
ものすごい鳴いてたから、お腹空いてたんだろうなぁ。



爪とぎは、教えてないけどちゃんとやってたよ。
トイレも自分で行ってるし、偉いね、猫って。
あと、いつも笑えるのが、突然眠くなるところ(笑)。



このあと、このまま目を閉じちゃうからね(爆)。
これが、可愛いんだ。
でも、そのまま眠らずに、ちょっとウトウトした後に自分の寝床に行くんだよ。
今日は吐いてないから良かったけど、やっぱり怖さはぬぐえない。
あと、目の周りを拭いてあげたいけど、ガーゼに噛みついてきて難しい(悩)。
名前を読んで反応するのは、どれくらい経ってからだろう?
解決しないことが、日々増えていく感じが大変です。


妹が、893さんらしき患者さんに気に入られているらしく、
誕生日にホールのケーキとブランド物の高そうな香水を頂いてました。
夜中に、ナースコールで呼ばれて、サプライズで貰ったんだって。
断ったら、指がなくなっちゃいそうだね。
分け隔てなく接してるから、良かったのかねぇ??
妹曰く、全然怖い人ではないらしいけど。
すごいなぁ。。。
『義理と人情』のイメージが強いから、もしかしたらわたしも平気かもしれない。
完全にイメージだけで、実際がなんなのか知らないけどね。


わたし、今回の選挙に行きましたよーーーー!!
一番最初に行ったきり、今まで仕事で行ってなかったけど、
本日、26歳にして、やっと2回目の選挙に行ってまいりました。
やり方とか覚えてなくて、よくわからないまま終わってしまった(爆)。
『この鉛筆、書き味が最高だな。』とか思いつつ、
『そうだ!欄いっぱいに大きな字で書いちゃおう♪』とか遊びつつ、
無効にはならない程度に書いてきましたよ。
最大の失敗は、補欠選挙の候補者が誰だかチェックしてなかったことですね。(←致命傷)
名前見て、『…はて?誰だろう?写真もないし、雰囲気でも選べぬ。』って。
1票差で、わたしが入れた人が当選したら、すごいけどね(笑)。
実力じゃないよね。奇跡だよね(爆)。

昨日、24時間テレビのランナー発表のことを書いたくせに、
さっきまでテレビをつけるのを忘れてましたよー。
わたしの予想は、羽鳥さんか西尾さんだったけど、徳光さんでしたね。
これで、司会者が代わるってことかー。嬉しい。
いつも、あまり観ないけどね。
観てないけども、徳光さんの司会だと、ハラハラすることが多くて、
嵐がパーソナリティーの時も内容に集中できなかったから。
24時間走り続けることに何の意味があるのかわからないけれど、
大きな事故なく、終わるといいですね。
深夜もテレビを放送するのが、本当に良いことなのか疑問が。
関ジャニ∞なんですよね?今年。
メンバーが多いから交代できるね。良かったね。

っていうか、今わたしがテレビを観た時間を返してほしい。
徳光さんの為に時間を無駄にしてしまった。。。
普段テレビなんて観ないくせに、気になっちゃった自分が恥ずかしいわ。

AKBの前田敦子さん(19歳だったんだ!?)がイベント中にダウンしたそうで。
あの子、いつも体調が悪いみたいだけど大丈夫なんですかね?
1年中、休みとかないんじゃないのかな?
まだ10代なのに、働きすぎですよね。
大体、AKBって、めちゃくちゃ人数が多いんだから、
数人だけに重労働させないで、みんなに割り当てればいいのに。
過労死しちゃうよ。可哀相だね。

昨日、更新のあとも頭痛が良くならなくて、
夜中ずっと痛くて、朝も痛かったんだよ(涙)。
横になれば良くなると思ってたんだけど、ダメでした。
朝ごはんのあと薬を飲んだら、今日は大丈夫だったけど。


嵐用のへそくりから、猫ちゃんのお金を使ってしまったので、
へそくりが減ってしまいましたー。
猫ちゃんは、お母さんと半々でお金を出しました。
普通だったら、絶対にお母さんに懐くんだけど、
わたしに懐くように、わたしが親になれるように、
すべての世話をわたしが受け持っています。
これで懐かなかったら、本当にわたしは動物に好かれないってことだね(爆)。
今のところ、なんとなく甘えてくる時があるような感じですが、
まだまだ飛び回りたい盛りで、ゆっくり癒される暇などありませんよー。
へそくりが減っちゃったけど、コンサートに沢山行けないから、
もう結構お金も貯まってたんですよね~。
今、稼ぎがストップしてるので、無駄遣いはできないんですけど、
なんだかんだで、財布もすぐに空になっちゃうし、気をつけなくちゃ。


web拍手ありがとうございます。

★AOさん
コメントありがとうございます。
本当に可愛いのか親バカなのかわからなくなりそうでしたが(笑)、
可愛いと言って頂けて嬉しいですー!!
子猫は下痢をしやすいのですね。
食べ物は、キャットフードしかあげてないです。
最初にショップで買わされたプレミアムフードをふやかして、
上に、同じく買わされた粉ミルクを振りかけてあげてます。
基本的に、猫用の食べ物以外はあげない予定です。
2度目のワクチンのときに動物病院に連れて行こうと思ったのですが、
ショップの仔たちが一度に受ける日があるらしく、
その日にショップにお願いするとちょっと安いみたいなので、
お願いしようかと思ってます。
今うちの犬が行ってる病院に、健康診断に連れて行こうと思ってたのですが、
(上記の)ワクチンのことがあるので、まだ見合わせています。
何か病気があるなら、早めに知りたいですよね。
とりあえず、引き取る前の診断では何の病気もないって書いてましたけど。

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング



コメント    この記事についてブログを書く
« パニック。 | トップ | 悲しい感じ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。