和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

雨とにゃんこ。

2014年06月18日 21時42分04秒 | Weblog
一日中、雨が降り続きました。
妹と、岩合さんの猫の写真展に行ってきました。
可愛くて可愛くて、癒されました~。
やっぱり、猫は可愛い。
不細工でも、汚れてても、可愛い。
日曜日には、お父さんとお母さんが行く予定です。
最初、わたしとお母さんで行くはずだったけど、
お父さんがすごく行きたがって、
3人で行く時間が合わなかったので、
わたしは妹を誘うことにしました。
ひとりで行ける場所なら行くんだけど、
方向音痴だから、自力では行けなくて。
結構雨降ってたのに、お客さんが多かったです。
ポストカードと缶バッジを買って帰りました。
猫の写真を募集してて、送ったら貼ってもらえるんですけど、
うちの子たちもしっかり貼られていました!!
普通の写真のサイズなので、目立つこともないんですけど、
それでも、岩合さんの写真の近くに飾ってもらえてうれしいです。
来月、岩合さんが来たときに見てもらうって言ってました。

お昼に、民家の中にあるうどん屋さんに行きました。
手打ちうどんだそうです。
ごぼう天うどん(700円)を頼みました。

(写真に写ってる海老天はお母さんがくれた。)
なんと、このうどん、通常の倍以上はあった気がします。
食べても食べても、そこから湧き出てくる感じ。
こんなに多いうどんは食べたことがなくて、とにかく驚きました。
でも、とっても美味しかったので、最後まで気持ち悪くなることもなく、
ちゃんと全部食べることができましたよ。
ごぼうの香りが良くて、手打ちの麺も美味しくて、満足です。

しかし、今日は寒い。
18度だったみたいです。
生理前なのもあると思うけど、かなり寒い。
今も、長袖Tシャツにカーディガン、レギンスとズボンをはいてるけど、
それでもまだ背中とか二の腕あたりがゾクゾクするんですよ…。
数日前は、車の中が40度くらいあったのに、
このギャップは本当に辛いです。

『アナ雪』が流行っていますが、
わたしは、全く興味がないので、この現象が不思議すぎる。
本当にみんな、自分の感性で反応してるんですかね。


あまりに寒いので、寝ることにしました。
皆さんも、身体に気を付けてお過ごしください。



web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)


コメント    この記事についてブログを書く
« HAPPYBIRTHDAY。 | トップ | もう少しで完成かも。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。