和ごころ

愛される人になりたい。

不安障害持ち。アスペルガー症候群の疑いあり。
※諸事情により非表示の記事あり。

産まれました。

2018年06月07日 21時12分07秒 | Weblog
今日の午前3時5分に無事に産まれました。
2240gの男の子です。
姪っ子とほぼ同じ体重。不思議です。

妹と旦那さんが病院に行ったあと、姪っ子と寝たり連絡待ったりで、あまり眠れませんでした……。
寝返りする度に、布団着てるか起きてチェックしました。

朝、姪っ子が起きて、最初は普通だったのですが途中から聞いたことがないような叫び声で泣きだし、
かなり様子がおかしくなってしまい、仕事の準備をしながら抱っこしたりで、
ああもう仕事休むしかないのかな、とか、このままじゃ遅刻しちゃうって思うほど、
ギリギリまで付きっきりでそれはもう大変でした。
家族の人員配置(笑)が上手くいったのでどうにか仕事には行けました。

お母さんは9時半から手術でしたが、無事に終わったようです。
睡眠不足での仕事は頭がボーっとしましたが、昼で早退だったので助かりました。
午後、妹のところに行きましたが、小さいので部屋には来ないみたいで、会いませんでした。
小さいよねー。でも小さいほうが可愛いよ、きっと。
同じくらいに産まれた子で、甥っ子の次に小さいのが3100gですって。でかい。

毎日疲れる。
仕事はほとんどしてないから給料は発生しないのにこの疲労感。

今日からは病院のファミリールームで家族で寝ることになってるので、
現在うちにはお父さんとわたしだけです。静か…。
明日は心配事がなく仕事の準備ができます。

今日はいっぱい寝よう。おやすみなさい。


web拍手ありがとうございます。


★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 明日かなー。 | トップ | なんか泣きそう。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なわた)
2018-06-08 05:44:09
おはよーございます。
お母さん手術、無事、終わって良かったですね。
妹さん、男の子誕生おめでとうございます♪♪
色んな事が重なり大変でしたね。
お疲れ様でした。
これから、しばらく病院通い大変だと思いますか気を付けて下さいね。
お父さん、妹さんの旦那様、めいっこちゃんの食事、大変だね(*゚▽゚)ノ
何、作ったのかな?!(*^^*)
おめでとうございます (みけぼー)
2018-06-08 15:32:36
妹さん、無事にご出産なさってよかったですね。
おめでとうございます。
昔から「小さく産んで大きく育てる」というキャッチコピー?
みたいな言葉があるようですが、
母子共に健康であれば何よりですね(^-^)

お母さまの手術も成功なさったんですね。
どうぞお大事に。

今は、産科にファミリールームなるものがあるんですか(゚д゚)!
ステキですねえ。
昔は、旦那様は一旦おうちに帰って・・・
という嬉しくも寂しい日を過ごしたようですが(笑)
なわたさんへ。 (綾)
2018-06-09 19:37:54
こんばんは。
コメントありがとうございます。

返信遅くなってしまってすみません。

手術と出産、どちらも問題なく終わって良かったです。
ご心配いただきありがとうございました。

毎日バタバタ大変でグッタリ疲れてしまいますが、頑張ってます。
みけぼーさんへ。 (綾)
2018-06-09 19:42:19
こんばんは。
コメントありがとうございます。

返信が遅くなってしまいすみません。

産んだときは聞いてなかったらしいですが、足から出てきてへその緒も巻いていたらしいです。
1週間待っても大きくならないので産む方向に切り替えたのですが、これ以上お腹に入れておかなくて良かったなぁと思います。弱ってたかもしれませんよね。

ファミリールームがあって本当に良かったです。
毎日こっちに泊まるというのも大変ですからね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。