和ごころ

愛される人になりたい。

不安障害持ち。アスペルガー症候群の疑いあり。
※諸事情により非表示の記事あり。

お休みなのに読みに来てくださってありがとうございます。

2018年08月12日 21時37分16秒 | Weblog
最近、夕飯のあとに眠くなっちゃう。
エアコンつけてる部屋でパソコンしながら眠くなって、
眠くなると急激に寒くなって、眠いし寒いしすごい居心地が悪くなっちゃう感じ。
そういうときに『少しだけ横になっちゃおう。』っていうのがすごく嫌で、したくないので、
余計に眠気と寒さで苦しんだ挙句にブログも書けないっていう時間が流れる羽目に。


今日は流れ星が見えるみたいですね。ペルセウス座流星群。
わたしは見たことがありません。わざわざ流れ星を見る為に待っていたことがない。
見た瞬間に流れたらいいのにね。見てみたいなぁ。本当に肉眼で見えるの?

マクドナルドの新商品にチキン南蛮のバーガーが出ましたよね?
わたしはチキン南蛮が大好きなので、気になります。
そもそもそんなに通うことがないのですが、買うときはいつも安いチーズバーガーしか頼みません。
あとは、広告についてるクーポンでポテト買ったり、ソフトクリーム食べるくらい。
新商品が出るたびに気になってはいるのですが、たかがパンに200円以上払えないって思っちゃって。
でもせっかくのチキン南蛮だし、食べてみたい!!


気分の浮き沈みが波のようにどんぶらこなんですけど。
あ、でも浮くっていうのはないわ。沈んだところからちょっと浮かび上がる感じ。
色々思い出したり、夢での展開が涙ものだったり、なんか駄目ね。マイナスの方向にどんどん考えちゃう。


明日も頑張ります。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 髪は女の命ですよね。 | トップ | グリーンダカラ発見。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流れ星 (みけぼー)
2018-08-13 16:46:27
流れ星って、ドラマに出てくるような大きな星がハッキリと糸を引いたようにスーッと分かりやすく飛ぶ、
のではないことが分かりました(^_^;)

20年位前に、以前住んでた家から(隣が大きな駐車場だったので見やすかった)初めて見たのが
「しし座流星群」でした。
真夜中に、南から真上の方角にたくさん流れたのです。

定期的に流れるのではなく、よーく見ていないと見落としそうな小さな流れ星の方が多かったです。
しかも、いろんな方向に飛ぶので空を凝視してないといけません。
でも、ひとつだけ大きく流れて「パーン」という音まで聞こえたんですよ~(゚д゚)!爆発音みたいな。

その後、流星群の季節になると、起きていられる時間帯だったらなるべく観るようにしていますが、
周りが明るいとちょっと見えにくいですね。
肉眼でも見えますよ。(メガネやコンタクトしてる人はちゃんとはめてから見てね)

マニアの人は、わざわざ山の方に行って寝袋持参で観に行ったりしてますものね。

綾さんも、もし機会があれば一度観てみられたらいかがでしょうか。
感動すること間違いないですよ~(^-^)
だいたいが真夜中から明け方の時間帯なので、
気合を入れて起きなきゃならないでしょうけど(;^ω^)

偶然、観ることができた時が一番ラッキーでしょうね♪
みけぼーさんへ。 (綾)
2018-08-13 21:06:09
こんばんは。
コメントありがとうございます。

昨日、寝る前に空を見てみたのですが、星はわかったけど流れているのはわかりませんでした。
右から左にキラーンっていうイメージでしたけど、違うんですか!?
もし流れてても、メガネ掛けても視力がイマイチなので小さいものは見えないかも知れませんね。

見たことがあるなんて羨ましいです!!
願い事をする暇はなさそうですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。