和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

あまちゃん。

2013年08月05日 21時13分14秒 | Weblog
ここ数年、連ドラとかは観てなくて、
前は、観なくても細かく視聴率知ってたりしましたが、
最近は、誰がどこで主演だとか、それすらあまりわからなくなってきた。
そんな中、唯一観ている日が多いのが『あまちゃん』です。
お母さんが、毎日観ていてとてもハマっているので、
わたしも仕事の準備をしながら観たりしてます。
音楽も脚本も脇役も、全てが良い方向に転がってるという感じで、
世間の盛り上がりに対しても興味があるんですよね。
勿論、わたしも観ていて面白いなと感じるし、
朝ドラのイメージが本当に変わりました。
最初は主演の子がとても苦手だったのですが、
今では可愛いなぁと思えるようになりました。
お母さんも、キョンキョンが苦手だったはずなのに、
今ではそんなことも言わなくなりましたよー。
そして、何より、わたしが一番ハマってるのが、
このドラマに出演している松田龍平さんです。
わたしね、この人のこと全然知らないんだけど、
昔からとっても苦手で嫌いだったの。
知らないけど嫌いだったのよ、ほんとに(爆)。
だから、この人が出る映画とか、
一体誰が好きで観に行くんだろうとか思ってたし、
良い印象を抱いたことがただの1度もなかった。
このドラマに出演しているところを最初観たときも、
『うわー、なんでこの人いるの。』って思ったくらいだから。
でも、毎日観てたら、あまり抑揚のない喋り方と、
落ち着いた優しい感じがすごい好きになって、
なんかもう、今では、映るとキュンキュンする(笑)。
朝から、あの喋り声に癒されてます。
観てると言っても、毎日ガッツリ15分間観てるわけじゃなくて、
恋愛っぽい話のときは観なかったり、
準備でバタバタしたり猫と遊んでるときは真剣に観てないけど、
それでも、魅力的なドラマだなと思いますよ。



web拍手ありがとうございます。

このブログに拍手!このブログを応援!


綾へメールする
コメント    この記事についてブログを書く
« きゃー!おめでとう。 | トップ | この状況は、苦しいなぁ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。