和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

美味しいもの発見。

2012年04月01日 23時12分12秒 | Weblog
高架化で新しくなったJR大分駅に両親と偵察に行きました。
湯布院にあるお漬物屋さんが出店していて、
漬物好きなのでどんどん試食しちゃいましたよ。
買ったのは『わさび茄子』ですが、
試食してとっても気に入ったものがありました。
『豆腐のみそ漬』というものです。
白和えみたいなビジュアルなんですけど、思い切って試食したら、
濃厚な味噌味でかなり美味しかったです。
ご飯と一緒に食べたら絶対に美味しいと思います!!!
買わなかったことを後悔してますが、1000円もするので高すぎですよね。
売ってるものには程遠いと思いますが、
レシピ検索で豆腐の味噌漬けのレシピが結構あったので、
(レシピのやつは今日のとは違って四角いまま漬けてそれを切って食べる。)
試しに今度作ってみようかなぁと思いました。
しかし、大分駅。すごいです。
福岡の駅みたいで、都会臭がします(爆)。
あんなに豪華になっちゃって、今は物珍しさで人が多いですけど、
今後は大丈夫なんだろうか。


相葉ちゃんのカレーのCMが新しくなってましたね。
目がキラッキラでしたね(笑)。
女の子より可愛い相葉ちゃん。
これからも、スーパーアイドルでいてね!!!


今日は、インターネットが重くて、というか、パソコン自体が変な感じで、
とにかく使い辛くて困ってます。
本当なら数秒で出来ることが数分になっちゃったり。。。
明日からなんと5連勤。1日休んで4連勤なのです。
時間は短いといえども、焦りと不安でいっぱいですから、
何とか無事に毎日頑張れますようにと願ってます。

ああ、ますます動かなくなってきた。
仮想メモリの容量が足りないとかビックリマークがでたけど、わからん。
とりあえず、この文章をUPしたいんだけど、
編集画面が開けないのでUPできないよーー。

あ、開いた。


最近の迷惑メールは、大野智を名乗るものが多いです(爆)。
文章も、なんとなく本人っぽい感じなんですよ。見事に。
ああいうのって、ありなんですか??
大野くんがもし訴えれば、どうにかなるものなの?
そして、騙される人がいるのですか?
本当に迷惑なメールです。1日に60~70通は、困るって。

何故か21時台に5人から拍手が。
ありがとうございます。
みなさん、同じ時間帯に読んでくださってるんですね。
拍手のタイミングまで同じとは!

そういえば、嵐のアルバムのネットで買うやつの限定の曲ってあったよね。
あの話題を書いてる人に遭遇しないし、
直接、買ったということも聞きませんが、
あれって、購入した人の手元にはもう届いてるの?
コンサートがあれば歌うのかな?知らないからポカーンだよ(涙)。
今後一切、そういう売り方はやめて欲しいなぁ。
配信限定ってのも、絶対にしないで欲しい。
もっと単純にわかりやすくして欲しいです。

23時過ぎちゃった。
無駄な時間がいっぱいあって残念なのです。

ではでは。


…あれ?
今、地震があったのですね。福島で震度5弱。
日が落ちてからの地震は怖さ倍増でしょうね。
例えば、夜寝ているときとかに大きな地震が他所であって、
わたしのいるところに津波が来るかもしれないときには、
すぐに知らせてもらえるんだろうか。
エリアメールってのが来るのかな?
揺れてないからって、津波が来ないとは限らないからね。
携帯の充電も、いつもしておかなきゃ大変ですね。

では、改めておやすみー。

web拍手ありがとうございます。

このブログに拍手!このブログを応援!(非公開のコメントはこちらからどうぞ。)


綾へメールする

ジャニーズブログランキング



コメント    この記事についてブログを書く
« flumpoolゴトなど。 | トップ | 気になるんるん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。