和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

台風大丈夫だった。

2018年10月06日 21時21分57秒 | Weblog
皇太子さまと雅子さま、無事に到着してました。
歩いて行ける距離に滞在してます。
今日泊まるホテルのスイートルームはふたりの為に改装したらしい。
今回の台風はそんなに影響がなかったです。よかったー。
前回のがものすごかったから心配してたけど、遠かったし大丈夫でした。


今朝寝坊して、今もテーブルに俯せて寝ちゃってた。眠いな。
何時間でも寝れそう。今日も早めに寝よう。

とっても暑かったです。さっきまでクーラー入れてました。
仕事中も汗かいて、夏に戻った感じがしました。
30度超えたんじゃないかな。

柿を買うんですけど甘くないです。
甘い柿売ってないのかな?
ぶどうは結構美味しいと思うんですけど。あと、梨も。
りんごは外れが多いかな。みかんもまだすっぱい。
でもでも、やっぱり果物は美味しいです。
早生みかんの小ささが好きなんですよね。可愛い。

築地市場、今日で終わりなの?わたし一度も行かなかったなぁ。行って見たかったのに。
東京で、まだまだ行ってない場所が沢山あるので、行きたくてしょうがない。
意外に上野動物園もまだ行ってないんです。すみだ水族館には行ったのに(笑)。
関東規模で言うと、なんとまだ鎌倉に行ってない。
ずっと前から行きたかったけど、時間が掛かるからコンサートのついでだと無理だし、
ひとりで行っても楽しめるのか、果たしてたどり着くのか、色々心配で。
ディズニーランドは、全く関心がなくて行きたいと思わないんですけどね。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ムシムシして暑い1日。 | トップ | 懐かしい神楽坂。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事で何よりです (みけぼー)
2018-10-07 15:29:15
綾さんの方の台風の被害、出なくて安心しました。

皇太子ご夫妻はそちらに訪問されてるのですね。
無事に到着なされて良かったです。

柿は(個人的な意見ですが)北の方の産地のものが美味しいと思っています。
特に渋柿を焼酎でさわして少し寝かせてあるものは
甘味が独特で、美味しいと言う人が多いようです。
最初から甘柿として売られているものも、爽やかで美味しいですけど。

ところで、お写真の猫さんは、最初「鏡」に写っているのかなーと思ったのですが、
猫の姉妹同士が顔を寄せているところなんですね(笑)
本当に似ていますね、可愛いなあ♪
返信する
みけぼーさんへ。 ()
2018-10-07 21:34:22
こんばんは。
コメントありがとうございます。

北の産地の柿が美味しいのですか!?
多分福岡のを買いましたね~。
近くの県のしか売ってないってことはないですよね。
ぶどうは長野のやつ売ってますし…。今度探してみます!!

猫、似てますよね。
わたしも写真見て、あれ、どっちがどっちだ?って一瞬思ってしまいました。
わたしがお菓子を食べてると寄ってきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。