和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

いのり。

2009年07月29日 22時04分16秒 | Weblog
ちょっと、わたしのことは置いておきます。
わたしの体調不良なんて比じゃないです。


先日会社を辞めたパートさんがとても大きな病気になってしまい入院してます。
違う事情で辞めたのに、その後大変なことになったの。
今まで元気に仕事に来てて…なんていうか、元気なのが普通だったのに、
月曜に同僚がお見舞に行ったら、管で繋がれていたそうです。
今日、別の人がお見舞に行ったら、面会できなかったそうです。

ラインにいるパートさんならあまり関わりもないのですが、
その人は事務所でお仕事をしていたので、毎日顔を見てました。

だから、本当に信じられなくて、かなりショックです。

何か気持ちを届けたいと考えてて、『千羽鶴』はどうかな?って思いつきました。
学校では折ったことがあるけど、実際に自分で完成させたことはありません。
でも、一番気持ちがこもるかなって思うんです。みんなで作れそうだし。

なんか、祈りたい気持ちなんですよ。悲しすぎて。
祈りをこめて丁寧に折って完成したら、治るんじゃないかなって。

甘い?
考えが甘い?

迷惑かな?どうかな?
一人で考えが出来上がっちゃってるものだから、
これでみんなが参加してくれなかったら残念だよね。
でも、そんな常識はずれなことは言ってないよね??

明日ちょっと折り紙見て来ます。




昨日の夜も、寝てる間も、そして今朝も痛かった頭ですが、
今はちょっと落ち着いているようです。良かった良かった。
薬飲んでないのに!自然治癒万歳!(←油断禁物)

なんだろうね。
気圧の関係かなぁ?
ストレスとか言ってみたいけど(爆)、違ったら恥ずかしいよね。



何故だか今年は運が良いようで。
多くを望まない気持ちと、真っ直ぐな愛のおかげでしょうか。
明日、旅費を払ってまいります。


あのDVDを観て、あの場所にいなかった自分が悔しかったけど、
今度は一緒に歴史を作れるんだよねー。
しみじみ嬉しいなぁ。
ここ数年、これだけは外せないって思ってたから。

夢みたい。


しかし、どこにあるかもわかんないのに単身で乗り込むなんて、
超2デンジャラス(爆)。気持ちだけじゃ辿り着かないぞ…。




2008年7月29日。
ゲームを始めて20年。
職人みたい(はーと)。


web拍手ありがとうございます!


★亜衣さん
コメントありがとうございます。
すっごい嬉しかったです。元気が出ました。
ありがとうございました。


★さなえさん
コメントありがとうございます。
とっても心配です。
手術しても大変なことになるかもしれないみたいで、
今のところは手術してないみたいですが、本当に可哀相です。
親と同じくらいの年齢だと思うので、
自分のお母さんがもしそうだったらって思ったら、
泣いても泣いても涙が止まらないんじゃないかって思います。
千羽鶴、頑張って作りたいです。
わたしの体調も早くよくなると、もっと過ごし易いのですが…。
そうですよね。舞台行かれたのですよね。
どうだったのかなぁ?雨は大丈夫だったのかなぁ?って思ってましたよ。
うわぁ!とってもいいお席だったのですね。
わたしは、首が痛くなること間違いなしな席ですよー。
ファミリークラブ、難しいですよね。
わたしは一人で行きましたが、全く辿り着かず、足の指とか流血してましたから(爆)。
だから、トラウマで、もう行きたくないんですよね~。
ご様子が知れて良かったです☆報告ありがとうございました♪



この記事に拍手する!!


綾へメールする


ジャニーズブログランキング



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« もう寝ます。 | トップ | ボーっとする公休日なんてない。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2009-07-29 21:58:12
綾さんこんばんは。

千羽鶴、とても良いと思います。
入院してる時ってどこか心細いじゃないですか。
自分がいつもの場所にいなくても
世の中回ってる感じとかがわたしはなんか寂しかったです。
だからそうやって自分のことを考えてくれてるってことを
形にしてあげたら嬉しいんじゃないかなってわたしは思います。
何にもできないなんてもどかしいですもんね。

綾さんの体調も、良くなりますように。
りぃさんへ。 (綾)
2009-07-29 23:12:35
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ごめんね。
パソコンの前に居ながら返信が遅くて(爆)。
だらりんとブログの文章考えててこんな時間に。

千羽鶴、いいかなぁ??
そう言ってもらえると嬉しいわ。
初めてなので、上手くいくかわかんないんだけど、
挑戦したいなって思ったよーー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。