和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

あれから…

2008年03月15日 22時19分52秒 | Weblog
5年前の3月15日。
今日と同じ土曜日でした。

『青の炎』

初日。
あの時、わたしは18歳で…妹と一緒に映画館に行きました。
映画なんて観るのは多分4,5年ぶりで、
観終わって映画館の外に出たときに
どんよりした雲が何故か眩しかったのを思い出します。



久々に昔の送信メールを見たら撃沈しました。

殆ど『ポスターくれ』だの『番組の放送はしないのか』だの、
そんなメールばっかり。お問い合わせばっかり(爆)。

結果、もらえた事もあったけど…うざいです、自分。

でもね、バカみたいな文章では書いてないですから。
殆ど10代の頃だけど……あ~、こんな視聴者ヤダー。
最近は、もうもらえないのがわかってるからメールしないけど。
ドラマの発表があった2日後とかに、もう問い合わせてるからね。
うわぁ~、局内でブラックリストに載ってたかも知れん。。。


さっきまで窈ちゃんのアルバムを聴いてても文章が打てたのに、
何故かスキマスイッチのアルバムを聴くと、文が進みません…。
なんでだろう…?多分、嵐でもそうなんだよねぇ。
BGMには向いてないのかな??ながら作業に不向き(爆)。

今日は後輩が有休で、自分の仕事があまり進みませんでした。
なので不安になっていたところにパートさんが
「欠勤届の用紙が欲しい」と言ってきました…。
書き込まれた用紙に確認印を押そうと思ったらビックリ。。。
なんと明後日。月曜日を希望してるじゃないですか…。信じられない。
こういうのって前もって言いますよねぇ…。
はぁ~、これで月曜日はその人のお仕事をしなければならない…。

課長からはマンツーマンで一次限界利益の話をされるし。
頭が沸騰しそうです。

そして、立て続けにホワイトデーのお菓子をどんどんもらい、
お菓子の山になってます。これ、結構困るわぁ…。

そうそう、またしても視力低下を確信しました。
右目が、コンタクトなのにすごく見えづらくなってます。
これ以上度があるレンズってあるのかしら…。不安です。



あーーーーーー。
やっぱり、物足りない。
福岡だけじゃ、物足りない。
飛行機に乗って行きたいよーーーーーっ。


何度だって、逢いたいよーーーーーっ!!!!!





ジャニーズブログランキング



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« くまー。 | トップ | Timeもーど。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに経つのですね (みかん)
2008-03-15 22:02:04
こんばんは。
5年ですか…。
私は映画の予告編を見たときに、なんだか心に残り、
こっそり一人で映画館に見に行ったのを覚えてます(笑)。
主人公をアイドルアイドルが演じてるのに、
どーしても見たくて仕方なくなってしまったのですよ(笑)。
すでに、俳優二宮和也に魅せられていたのでしょうね。

私も久し振りの映画館と、あまりのショックで(ストーリーに)
帰り道フラフラしてました…。

綾さんはいつでも妹さんと一緒ですね。
私なんか恥ずかしくて、行く前も、行った後も、
家族以外には内緒にしてました。

あれからDVDレンタルして2回見ましたが、
やっぱり泣いてしまうし、心を打ちます。

心を打った映画第一位かもしれません。
返信する
みかんさんへ。 ()
2008-03-15 22:42:05
こんばんはー。

そうなんですか?観に行ったのですね!
ショックでしたよね。
わたしは、原作を読んでいたのに、ラストが衝撃的過ぎて…そしてあのテーマ曲が切なすぎて、どうにもならない気持ちになりました。


妹と一緒なのは…妹の方が先に二宮くんファンになったからです(笑)。ほんの1ヶ月くらいの差ですけど、わたしが好きになった頃はすでに妹は好きでしたから、それからはずーーーーっと2人で応援してきました。

だから、今度のコンサートに一緒にいけない事が物凄く悲しいです。

…あ、今『奏』の大サビが部屋に流れてます(爆)。突然の実況ですけど(笑)…やっぱり泣けますね。
返信する
偶然!!! (izumi)
2008-03-16 10:54:09
綾ちゃん、こんにちは。

昨日、ちょっと雑誌の整理をしようと思って。
そうしたら「青の炎」のシナリオブックが目に入ってきて、つい読んでしまいました。
DVDまでは時間もなくて断念。

5年前の昨日が初日だったとは、自分の感?にびっくりでした(笑)←違

当時、二宮ファンではなかった私は映画館へ足を運ぶ事はしませんでしたが、ある雑誌で蜷川幸雄さんが二宮くんの事を褒めていたものを読んで、彼はただのアイドルではなく、凄い人なんだなと思ったのが記憶にあります。

秀一役は、ちょっと淋しそうな顔や恐い顔ばかりで少し悲しいですが。。

でも、この映画は好きなんですよね。


次のコンサートは妹さんと共に行けたらいいですね♪
って、あるんでしょうか…(泣)
返信する
izumiさんへ。 ()
2008-03-16 21:28:34
こんばんはー☆

おぉっ!凄い偶然ですね。

わたしは、好きでしたけど映画館には2回しか行ってないんですよ。『硫黄島からの手紙』の時は、なんかもう意地で(爆)、5回も6回も行った気がしますが…。やっぱり、映画館に行く習慣がないので『行こう』という気になれないんですよね。だから、二宮くんには映画に出て欲しくないんです(笑)。それなら舞台の方が嬉しいなぁという感じです。観れる回数が少ないし、舞台だと後々二度と観れませんけどね。


コンサート。
関東方面に行く時はいつも一人なのですが、福岡の時は絶対二人でした。なので、今度がちょっと不安で…。毎回会場を出るときは妹に必死にしがみ付いて歩いてましたし(爆)。人ごみを歩くのがヘタで、素早く行動できないんですよね。だから、帰りのシャトルバスに並ぶ為に妹に引っぱってもらうんです(笑)。それが無いと思うと不安でしょうがないですよー。終わった後に感想言い合ったり出来ないし。。。えーん、悲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。