和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

好きな人が見えないなんて。

2007年01月18日 21時44分14秒 | Weblog
わたしは、木曜日は『拝啓、父上様』の時間までに更新することにしました。
パソコンを止めて、ゆっくり観たいですからね。
観た後は、余韻を残したまま眠ろうかなぁなんて思いまして…。
なので今日も今のうちに更新しますよー。


今日は8時40分から眼科に行きました。
早く新しいコンタクトにして、今度二宮くんに逢う時にはバッチリ見えるようにならなくちゃ。
……って思いながら行ったのに、右目になぜか乱視が入っててショック。
でね、矯正するほどの乱視ではないんだって(コンタクトで合うのがないって事)
少し強いのしかなくて、だから今まで通りのコンタクトのままでいるしかないんだって。
でも、乱視はあるわけでしょう?コンタクトつけても0.8しか見えないんです。本当にショック。
左目は2段階強くして、1.2見えるようにしました。どこまで悪くなるんだろう…。

色々検査とかしてくれたのが、中学の時の同級生のコだったんですけど、
なんだか申し訳なかったなぁ~。何回レンズあわせても見えないし…。焦ったよ。
「このまま見えなくなったらどうしよう…」って言ったら、
「それはない、それはない。大丈夫だよ」って言ってくれました。


しかし、これでハッキリ見えないということがわかって、
……ということは、二宮くんの事だって見えなくなるという事で…。

なんとも悲しい。


眼科に行った後『+act』と『TV LIFE』、『TVガイド』、あとこの間買わなかった3誌を購入。
昨日こそ、部屋中雑誌だらけだといったのに…バカなわたし。


ドームコンサートのソロ曲、新曲にするのかぁ…。いいなぁ、聴ける人。
自作曲なんて聴く機会ないですよね~。最近特に。
貴重ですね。でもまぁ、『秘密』が観れただけでも幸せだったよね、きっと。

さぁ、あと30分。
一平くん、今日も可愛くありますように。

そうだった、お母さんが今日でパートを辞めました。
あと数ヶ月で10年でしたが、これからお家のことが忙しくなるので辞める事にしたのです。
今まで、朝は7時過ぎに家を出てお昼過ぎまで働いていました。
お母さんは、スーパーで青果のお仕事をしていたのですが、
会社の人やお客さん、全ての人から信頼されていて本当に、凄い人でした。
って、娘のわたしが言うのも変ですけど、本当に仕事熱心で…今日帰る前もみんな泣いてくれたそうです。

わたしはお母さんに花束をあげました。
「お疲れ様」って言ったら、お母さんは泣いていました。わたしも泣きました。
ケーキも買って一緒に食べました。
お母さん、本当にお疲れ様。



ジャニーズブログランキング

↑皆さん、木曜10時は『拝啓、父上様』を観て下さいね~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« もう、明日だね。一平くん。 | トップ | そんなに脱いでは観れません... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (J)
2007-01-18 23:17:59
綾ちゃん、

なんかやさしいなー綾ちゃんは・・・
お母さん 頑張ったね。
こっちまで ウルウルだよ。


そんで
今日見た 一平のパーカー
あれ この前着ていた。
おもしろいですね。
あっ ここ見た。とか大盛り上がりでした。
返信する
こんばんは。 (ちはる)
2007-01-18 23:41:22
綾さん、おひさしぶりです。お母さま、素敵な娘さんがいて幸せですね。スーパーはパートさんなしには成り立たない職場でですからお母さま大変でしたね。私もパートさん達には良く助けられました。子供の手が離れたらまたスーパーで働きたいな~なんておもっています。まぁ私ができることはレジのおばちゃんなんですが・・・                                                                  こちらでは『優しい時間』がまたまた再放送されていますよ。今日のドラマも見ましたが、横山くんが二宮くんを『お兄ちゃん』というところで笑ってしまいました。
返信する
Jさんへ。 ()
2007-01-19 22:29:00
コメントありがとうございます。

Jさん、見てるんですよね~、一平くんを。
わたしはもう、昨日は興奮しすぎて死にそうでしたから(笑)

好きすぎて困っちゃいます。
返信する
ちはるさんへ。 ()
2007-01-19 22:32:10
本当に、お母さんが勤めていたところも、途中から正社員が激減し、パートで頑張っていくようになったみたいです。

パートだと、ボーナスとかもないですからね。
一番働いてるのに。



確かに「お兄ちゃん」のところは笑ってしまいますね。
基本的に横山くんのシーンは笑ってしまいますが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。