和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

みんなおんなじ。

2006年09月18日 22時19分53秒 | Weblog
わたし、今日のブログで書こうと思っていたことがあったのですが、
これを書くと、ゲームニッキを読んで考え直したみたいに思われそうで嫌なんですよね~。
って、書いてますけどね。
昨日、思ったことなんですよ。言い訳がましくて逆に嫌な感じですね(笑)。ごめんなさい。
では、書きますね。皆さんを信じて、書きます(笑)



昨日、ブログの更新が終わって、色々台湾のコンサートのことが載ってる所を見ていました。
なんか、わたしもそうだけど、噂みたいなのばかりで(笑)、
行ってる人がUPできない状況なのかもしれないけど。
そのなかに、現地の人が書いたであろう感想がありました。

それはそれは、喜んでいて。レポみたいなのも、日本語で書いてるんですよ。

わたしは、会社に中国人とかがいるのですが、「違う国の人が日本語を話す」ということを改めて考えることがありませんでした。
でも、よく考えたら、かなりすごいことだなぁって思って。
やっぱり、「おはようございます」「お疲れさまです」って言うのでも、難しそうなんですよね。
でも、頑張って日本語で受け答えが出来るというのは、すばらしいなぁと思いました。
わたしには、出来ないと思いました。


で、そのレポを読んで、わたし、泣いちゃったんですよ。
コンサートの内容って訳じゃなくて、その人の気持ちがすごくわたしに伝わったんです。
本当に、嬉しそうで……わたしは、ずっと嫉妬してましたよね。今回のコンサートのことで。

行かなきゃいいのに。
早く戻ってくればいいのに。
わたし達のことは大事じゃないの?

……って。

それをすごく後悔しました。なんてことを思っていたんだろうって。
今更こんなことを言っても、本当に遅いと思います。
でも、昨日、その人の文章を読んで反省しました。ごめんなさい。

国は違っても嵐が好きな気持ちは同じなんですね。



さて、話は変わりますが、今朝メールが来ましたよ。
ふふふ……先輩が具合が悪くて動けないそうで、よくなり次第出社すると書いてあります。

さ~て、結果ですよ、皆さん。

今日はわたしは、休憩なしの10時間のお仕事でした~。

いぇ~い。いぇ~い。

ってことでね、大丈夫なのかしら?貧血かな?


最近『ミクシィ』というのが流行っているらしいですが、みなさん参加してます?
わたしは、妹がわたしのパソコンとアドレスで『ミクシィ』やっているので、出来ないんですけど、多分わたしは好きじゃないと思う。


紹介って言うのがね~、疎外感を感じる。
みなさん、どっち派ですか?わたしは断然ブログ派です。

でも、妹に早く辞めてもらいたい。殆ど更新しないくせに更新した日には何分も待たずに
「メール来てない?」とか「ちょっと見てみてよ」とか。超うるさい。

妹の知り合いがみんなやってるみたいで、困ったもんだ。
ブームよ、去ってくれ。

そうそう、今朝は早起きしたのにニュース1個しか観れなかった。
っていうか、全然取り上げてくれないんだもん。
こちらでは今日に限って『2時ピタッ』が映ってないし。
結局『ズームイン』の7時台後半のみですよ。最悪。
新聞にも載ってないんですね。載ってるとばかり思ってて買いにいったのにバカみたい。


ジャニーズブログランキング

↑ブログ人よ。今立ち上がるのだぁ~っ!ブログだって熱いのだぁ~っ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 台風じぇねれぇしょん | トップ | 休日。プレゼントあるよ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MIXI (J)
2006-09-19 10:27:04
綾サマ、

娘はMIXI派ですよ。

なんか 友達の友達まで。。とか制限あったり 面白そうですよ。

株価が上場してましたね・・社長は30歳って 若ーい!



嵐ファンとかいうのもあるんですよね・・

返信する
Jさんへ。 ()
2006-09-19 21:01:05
色々あるらしいですね~。

でも、ひと目でお友達の数とかわかるみたいですし、

わたしには向いてなさそうな気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。