和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

風邪菌が来た。

2018年10月20日 22時02分57秒 | Weblog
4か月の甥っ子が風邪引いてて、抱っこし続けてたら怠くなってきた。
赤ちゃんの風邪ってものすごくうつりやすいよね。
4か月だから病院に連れて行かないみたいだし、うちで菌をまき散らしてる。
お母さんはすでに風邪っぽい。姪っ子も鼻水が出始めた。
本当にわたしが風邪を引くかはわからないけど、引いた気分になっちゃう。
今日泊まるからな…。
この人たちが来ると、可愛いんだけどすっごく大変で、…本当に大変で(涙)、疲れます。
姪っ子も言うこと聞かなくて、さすが2歳児って感じです。
参るわぁ。。。
妹の旦那さんの単身赴任は2年だから、これが2年間も続くと思うと怖い。


来週の『VS嵐』で歌うって書いてた。
忘れないようにしなくちゃね。

明日は仕事だ。頑張ろう。





web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« もやもやもやもや。 | トップ | ポイントカードって多いよね。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (みけぼー)
2018-10-21 16:00:56
綾さん、こんにちは。

みんなで風邪っぽいって大変ですね。
赤ちゃんは3か月を過ぎると風邪とか病気になりやすいって言いますから。
(おかあさんからもらってる免疫が3か月を過ぎるとだんだんなくなって行くそうです)
姪御さんは、弟が出来たことで赤ちゃん返りになっちゃったのかも、ですね。
平等に可愛がるのも大変でしょうけど、綾さんの力で妹さんもずいぶん助かってるでしょうね。

綾さんも、風邪にお気をつけて。
ご家族の皆さんが早く回復しますようにm(__)m
返信する
みけぼーさんへ。 ()
2018-10-22 23:02:24
こんばんは。
コメントありがとうございます。

コメントを頂いていたのに気付くのが遅くなってしまって申し訳ないです。
全然気付かずスルーしてました。

今までだったら赤ちゃんの風邪をもらうことが多かったですが、今回わたしは大丈夫だったみたいです。良かった~。
ばっちりうつされた姪っ子が可哀想ですけどね。

朝晩寒いし気を付けましょうね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。