和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

今日もチクチク。

2014年05月25日 23時00分47秒 | Weblog
夕方、シルバニアのナース服を縫いました。
今って、スカートじゃないところが多いらしいです。
妹が働いていた病院の服を真似して、作ってみました。
相変わらず細かくて大変でしたが、サテンよりは縫いやすい。
しっぽがあるから大変ですけど型紙通りにできました。




これでこの子は完成です。
先日買った、ナースセット(5月11日参照)とともに、
結婚式場のどこかに飾ることが目標です。

しかしまだ、メインのドレスとタキシードに着手してません。。。
仕事の日は、疲れて裁縫する気が失せてしまうので、
次の休みまでは無理かもしれないなぁ。
型紙通りに布を切るところまで済めば、少しは気が楽ですけど…、
チャコペンで書いたりが面倒なんですよね。


ギャピー!!!
『行列のできる法律相談所』のflumpool。
まさかの『君に届け』を歌ったではありませんかっ!
21時になって、妹から、『テレビ観てる!?』って電話が。
わたし、忘れてたんですよ(笑)。
それで、電話のあと、すぐにテレビをつけて録画を始めました。
おかげで観ることができました。良かった良かった。
相変わらず隆太くん格好良いわ。ふふふ。
ライブのときは、みんな格好良いけどね。

AKBの子が刃物で襲われたというニュースはびっくりしましたね。
傷の状態がわからないので心配ですね。
もし軽傷だったとしても、
精神的にかなりショックを受けてるだろうと思います。
休ませたりケアしたりできる状況なんだろうか。
そもそも、13時から21時までの握手会ってのがおかしいんじゃないの?
それだけで8時間労働。
そんなことを、笑顔でいつもいつもやってるの?
なんという重労働。可哀想すぎる。
10代の子が多いのに、あまりにも酷いですね。
『会いに行けるアイドル』っていうのは、
もうやめたほうがいい気がします。

今日は暑い。
寝てても汗かいちゃうかも。
おやすみなさい。


web拍手ありがとうございます。

★りかの母ちゃんさん
コメントありがとうございます。
裁縫って大変ですね。
確かにすぐに疲れてしまいます。
でも、楽しく頑張ってます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)

コメント    この記事についてブログを書く
« 男子がいっぱい出てても萌えぬ。 | トップ | アイドルって酷だよね。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。