和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

お知らせがございます。

2010年05月07日 22時18分08秒 | Weblog
こうなるとは、思っていましたが。


お母さんが入院&手術をすることになりました。



こんな形で、精神安定剤の効力を実感するとは思ってなかった。
今、わたしは、殆ど落ち着いている。
多分、薬のおかげだと思う。
薬を飲んでなかったら、本人よりショックを受けて、
ご飯も食べれないと思うし、うつ状態になってたと思うの。
昔のわたしを知ってる人なら、簡単に想像がつくと思うけど。
自分でも信じられないもん。
落ち込む方向へ、考えを持っていかなくなってる。
こんなに気持ちをバカにさせることが出来るのか、あの薬は。
そりゃもう、丸4か月分が蓄積されてるから、このくらいの効果がなくちゃ(爆)。

ということで、今のところ、わたしは大丈夫です。
薬飲んでてよかった。
昔のわたしだったら、仕事もちゃんと出来てなかったかも。
毎日、膝抱えて泣いてたと思うよ。


何の手術かというと、鼠蹊ヘルニア(脱腸)です。
鼠蹊ヘルニアは、手術以外に治る方法がないらしいです。
以前入院した時の胆のう全摘手術より簡単ということですが、
お腹を切ることには変わりないから、絶対大変だと思う。
わたしも色々調べて『やっぱり手術しかないらしいよ。』って事になって、
昨日までは『…まぁ、そのうち行くよ。』って言ってたんだけど、
今日病院に行って、既に手術前の検査も終えたそうです。(←早っ!)
来週入院です。どうか無事に終わりますように。

これだけ毎日健康に気を付けてても、
結局、関係ない場所が悪くなったりで、最悪ですよね。
日々、何も気を付けてない人の方が、案外元気だったりするからねぇ。


家事。
はぁぁぁぁ。
2年前の胆のうのとき以来、洗濯もやってないし…(沈)。
あの時に、初めて食料品の買い物を1人でできるようになって。
今では、それが趣味みたいになってるけど(笑)。
なんとか、頑張らなくては。

しかし、どうしてこうも、落ち込まないのか。
安定剤が最強すぎるのが、本日一番の驚き。

そして、さっきまた飲んで、もう眠い(笑)。
コメントのお返事は明日でいいですか?すいません。

落ち込んでないとはいえ、ちょっと胸痛あり。
もう寝ます。



2007年5月7日。
情熱スタッフと一緒に情熱大陸。
自分が投げてる姿に感慨深くなる。
パリの空港での笑いに、情熱大陸を観た気がした。


web拍手ありがとうございます。



このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング


※コメントについてのお願い
いつもコメントありがとうございます。
書いていただくときに顔文字はお控えください。
以降の文字が全て消えて反映されない事例が起きています。
お気をつけください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 二宮きゅん。 | トップ | 元気の素は、なんだろな。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ちはる)
2010-05-07 21:28:50
お母様・・・心配ですね。うちの父も脱腸で手術しました。でも大したことないから来なくて良いと言われ、子供も小さかったのでお見舞いにも行かなかったですが。お母様と父の状態は違うかもしれませんが・・・手術して良くなると良いですね。お大事になさってください。綾さんが少しでも元気で安心しました。
返信する
お久しぶりです (りん♪)
2010-05-07 22:07:26
ちょっとごぶたさしちゃってたうちにいろいろと・・・
5周年も迎えていた時に、ココにこれなくって残念でした

お母さん、心配ですよね。。。
無事に手術が終わることを祈ってます。

実は旦那が去年同じく「鼠径ヘルニア」でopeでした。
嵌頓してたので大変で・・・今は日帰り手術も行ってるのでそれでやってきました。
局部麻酔or全麻どっちも出来たんだけど、身体のリスク的に局麻で。旦那は泣きそうだったけどね・・・さすがに日帰りでは身体は動けなくって引きずって帰った泣
仕事があったから3日で会社には行ったけど。。。ちょっとね。
術前術後は本当に大事にされてくださいね。
返信する
いろいろと (tomi)
2010-05-07 23:35:51
おじゃまいたします お気持ち察します。親は子供に弱いとこを見せないもので、家も、私の知らぬ間に、持病が進行していて、検査手術 入院 とここ数年そんな感じです。しかし、親に頼られる事が、生きがいでもあり、自分にこんな気持ちがあるなんてビックリしました ただ 身体は主本です!お母様本人もつらいでしょうが、周りの家族の方も、無理せず、 綾さん くれぐれも、身体に気を付けて… 偉そうにすいません… 失礼いたしました。
返信する
ちはるさんへ。 ()
2010-05-08 21:03:06
こんばんは。
コメントありがとうございます。

手術的には盲腸くらいよくある手術らしいのですが、
本人にしてみれば、お腹を切ることには変わりないですからね。

わたしも手術経験があるので、
またあれを経験するんだと思うと、可哀相過ぎます。


前みたいにうつ状態にはなってないです。
とても意外でしたが、良かったです。
返信する
りん♪さんへ。 ()
2010-05-08 21:15:45
こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよー。
世間がゴールデンウィークの時が記念日でございまして、
すいません、勝手に祝っておりました(笑)。

旦那様が鼠蹊ヘルニアだったのですか?
そうですか…。結構いるんですね。
しかも日帰りってすごいですね。

無事に終わるといいのですが…。
返信する
tomiさんへ。 ()
2010-05-08 21:17:58
こんばんは。
コメントありがとうございます。

我が家は家族みんな手術経験があるんですよ。
だから、ツライのは本当にわかるんです。
でも、手術しないと良くならないですからね。

頑張ってもらいたいと思います。
わたしも、なんとか頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。