和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

嗚呼、憧れのドレスショップ。

2014年06月10日 22時37分33秒 | Weblog
今日はお休みでした。

午後、妹がドレスに合わせる小物のフィッティングに行くので、
初めて、フィッティング現場へついて行くことになりました。
もう、着るドレスは決めてるんですけど、
色んな色のドレスがあって、
昔からドレスに憧れていたわたしは、
勝手に物色したり写真撮ったりしてました(笑)。
3時間くらい掛かりましたが、
ドレスを着たところも見ることができたし、楽しかったです。
ドレスショップに行くのも、人生最初で最後だと思うので、
沢山写真を撮って楽しみました。
最初の試着のときに行けば良かったと後悔してます。
ティアラだけでも何種類もあって、選ぶのが大変でした。
妹は、相変わらずあまり元気がなく肌の調子もまだまだといった感じですが、
ドレスを着るとちょっと元気になった気がしました。
今月の終わりに前撮りがあるので、
そのときに良い状態だといいんですけどね。
毎日良かったり悪かったりなので、どうなることやら。
来週、大学病院で検査です。
案の定、妹よりわたしのほうが怖がっている感じ。


今、通販で、父の日用に、
たんぱく調整の食品を注文しました。
病気の人用の食品って、どうしてこんなに高いのでしょう。
カップ麺が1つ180円とか、
せんべいが20個で1500円とか、
かなりの高級品になってしまうんです。
日常的に食べるのは到底困難ですよね。
わたしも、いつもいつも買うことは絶対に無理なので、
今回父の日ということで買ってみることにしました。
本当は毎日低たんぱく、減塩、高カロリーの色んな物を、
どんどん食べさせてあげたいけど、
わたしも毎月赤字なので力になれず悔しいです。



web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)

コメント    この記事についてブログを書く
« 日が経つのが早い。 | トップ | 当落案内の思い出。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。