和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

天気がコロコロ変わりすぎ。

2015年07月14日 22時41分39秒 | Weblog
定時でそそくさとタイムカードを押しましたが、
なんと、急な豪雨で外はすごい音と、なんかもう波しぶき(爆)。
少し待てば止むかもしれないと思ったけど、すぐに帰りたかったので、
嵐の中を7分くらい歩きました。
65センチの傘でしたが、案の定、足はびしょ濡れになってしまいました。
みるみるうちに道路に雨が溜まっていくのがわかりました。
車の周りは数センチの深さの水たまりで、車の中まで濡れちゃいました。
家に帰ってちょっとしたら雨も止んで、なんと夕方は晴れてた…。
作業靴も中まで濡れたけど、明日休みなので良かったです。

台風のせいで不安定な天気ですね。
雨の予報だから傘を持ちたいけど、晴れることもある。
だから、雨傘は紫外線カットのものを買ってます。
土砂降りと晴れが繰り返されることもよくあるので、大きめの傘。
夏場は特に天気が読めなくて苦労します。


年金の個人情報流出の謝罪文って、もう送付が終わってるんですね。
届いてないってことは、情報の流出がなかったってことですね。
良かった良かった。
その謝罪文に掛かったお金っていくらぐらいだろう。

お金といえば、新国立競技場にあんなにお金掛ける必要は絶対ないよね。
どうして一刻も早く考え直さないのか不思議でしょうがない。
考え直す時間がないとか、日本の恥だわ。
お金掛けて作ると自慢できるの?
それなら、『低予算でこんなすごいものができました!』ってなるように工夫するほうが良いよ。
東京で開催したいって言ったんだから、もっと考えてるのかと思えば、
他所の国のこと言えないくらい頭悪くない?
このままじゃ、色んな国で『オリンピック直前なのに完成しない。』ってニュースになるわ。
日本だったら一番スムーズに開催日を迎えられるって思ってたのに、
とっても残念です。見損なった。


しばじゅんが、また『NHK歌謡コンサート』に出るみたいだー!
この間出たときは観たから、今度も楽しみだなぁ。
2回も出るってすごい!
こうやって、歌ってる姿をテレビで沢山観れるようになるといいけど、
まず歌番組がないからなかなか難しいでしょうね。

近頃お店で、アプリがどうのこうのって言われて困る。
『…まだスマートフォン持ってないんですよ~。』って言うのが面倒。
絶対に断われる理由になるから良い面もありますが。
LINEやらアプリやら意味わからん。
もし携帯が壊れてスマートフォンを買うことになったら、暫くはついていけないと思うなぁ。
だて、最初みんな、『LINEは韓国に情報が流出するからやめたほうが良い。』
とか、言ってましたよねぇ??
それで使ってなかった人も結構いたのに、今じゃみんなが当たり前に使ってるみたい。
Twitterも、広瀬香美のニュースで初めてその文字を目にして、
それでもみんな、多分使ってなかったですよね。
いつの間にこんなことに…。

このままじゃ、わたし、化石になるかも。


web拍手ありがとうございます。

★イチゴ姫さん
★まぁささん
コメントありがとうございます。
余震を恐れていますが、今のところは大丈夫みたいですね。
とりあえず、数日間はコンサートTシャツを着るのはやめておきます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)

コメント    この記事についてブログを書く
« 大分県で地震!!! | トップ | 買っちゃいました!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。