和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

赤ちゃんの足ってムチムチで良いの?

2017年01月29日 22時16分30秒 | Weblog
今日で7ヶ月の姪っ子の太ももが大きすぎなんですけど、本当に細くなるのかな…。
すっごい太い。みんなに『立派!』って言われるんですけど…。
太ももだけ成長が著しい。
このままいくと、おむつのサイズがわからなくなってくるよね。
今やっとSサイズのパンツタイプを始めたくらいなんだけど、
ももの太さでおむつって変わるのかな??
裸で寝かせた写真見たら、横綱やぁ…(涙)。
バタバタ動くから痩せそうなのに、どんどん立派になっていく(笑)。
産まれたときはすっごい小さくて、見たことないくらい細かったのにねぇ。


でも、今は一応細めのわたしも、新生児のときは顔も足もパンパンで、
お母さんが初めての育児に栄養与えすぎた感満載だったんだよなぁ。
赤ちゃんの可愛さが全くなかったもん。当時の写真見たくない…。


この前、財布の中から『君のために僕がいる』のときのコールカードが出てきた。
当時はその財布じゃないのに、財布を買うたびに移動してまで持ってる。
当時電話を録音してたけど、もうその電話機捨てちゃったな。
携帯電話なんて持ってないので、家の電話から掛けました。
懐かしいなぁ。電話系の特典、他にもありましたよね。時代を感じる。


web拍手ありがとうございます。

★maymayさん
コメントありがとうございます。
ご家族のお食事会だったのですね。
電車の中は感染が怖いですよね。
わたしは、夏は職場で、冬は家以外全てで、1年中マスクしててマスク中毒です。
インフルエンザにかかったことがないんですか!?それはすごいですねー。
ジュレーム、容器も変わってましたね。CMが新しいかは観てないのでわかりませんが。
お試し用、頂けるんですか!?うわー、ありがとうございます。いつもすみません。
おへその辺りまで髪の毛を伸ばしてるわりには、枝毛は少ないと思うのですが、
それでも絡まり方が酷くて、手を焼いています。

★まーままさん
コメントありがとうございます。
ムチムチ大丈夫ですか??
赤ちゃんを間近で見ることなんて、これまで殆どなかったので、
あまりのムチムチにびっくりしています。
服を着ると小さく見えるんですけど、脱いだらすごいんです(笑)。
早くスリムになって、そして髪の毛がもっと伸びてほしいです(笑)。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 二宮くんと大野くんでオイルC... | トップ | 今日は、第二話。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-01-30 16:47:07
赤ちゃんは大きい方が良いと想いますよ。
その内標準になって行くでしょう。
元気に育ちますように・・・(^-^)
みんなのブログからきました。
短歌を書いています。
返信する
たにむらこうせつさんへ。 ()
2017-01-30 22:46:56
こんばんは。
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。

太ももだけが妙に大きいので、気になっちゃって(笑)。
触ると気持ちいいんですけどね~。
大人と違ってすごくすべすべです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。