和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

明日もお菓子作りします!

2024年02月12日 21時20分00秒 | Weblog
会社のクレーンゲーム好きさんが、昨日と今日またゲットした商品をくれました。








ミニ加湿器とティッシュカバー。
可愛いよね~。
あと、写真撮ってないけど、でっかい置時計と目覚まし時計。
全部すみっコぐらし。
時計もう4つ目なんだけど(爆)。


明日は歯医者さんのメンテナンスです。
それまでに、チーズケーキを焼く予定。
上手くできると良いな。焦ると失敗して泣くことになるからね。
チーズケーキは、ただ順番に混ぜて焼くだけだから簡単なはずだけど緊張するなぁ。


妹(乳・卵アレルギー)に植物バターでスノーボール作ってみようと思い、今仕込みをしました。
植物バターっていうのがイオンに売ってて、妹にお菓子を作るときに良いんじゃないかと買っておいたんです。
マーガリンの入れ物に入ってました。
で、今開封したけど、匂いが全くバターじゃなくて全然美味しそうではない…。
まぁ、普通に油脂分として、サラダ油みたいなイメージで使えばいいかな。
そう思えばこの匂いもまぁ許せるか。
思わずバニラオイル混ぜたけど。
えー、不味かったら誰が食べるん!?味見するのが怖いな…。


コメント    この記事についてブログを書く
« ブラウニーをラッピング。 | トップ | 明日はバレンタインだよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。