和ごころ

愛される人になりたい。

不安障害持ち。アスペルガー症候群の疑いあり。

アイドルがどれほどのもんか見せてくれ。今こそ。

2018年09月10日 21時59分33秒 | Weblog
嵐の5×20ツアーの申し込み13日からか。13日大安じゃん(笑)。
しかし、当落発表から初日までが近い…。毎度のことながら不親切ですねぇ。


一番好きだったときの気持ちを、大人になるにつれて忘れていくのが怖い。
でも、一番好きだったときは、見たくないところまで必要以上に知ろうとしたり、
それによって傷つくことも多かったけど、最近は『キラキラしているときの二宮くんが好き。』って、
そんなことを思うようになったというか言い聞かせるようになったというか、
見ないほうが良いところは、見ないほうが良いんじゃないかって、思ったりします。
やっぱり、今だって『キャー!!!』ってなる瞬間は沢山あるし、
最終的には、それだけでもいいのかなっていう考えに至りそうです。

とはいえ、明らかにテンション下がってるんですが。
20周年までは、…っていうかあんたアイドルなんだから、ほんとお願いしますよ、という感じです。




今日は、『おかあさんといっしょ』を映画館で観てきました。4人しかいなかった(爆)。
姪っ子は、前々日からめちゃくちゃ楽しみにしていて、
70分だったので長いんじゃないかと心配しましたが、楽しそうに観てくれた感じがするので良かったです。
でもちょっと2歳の子にはわかりにくいところも多かったです。
歌も、もう少し盛り上がる曲だったら良かったかなと。選曲がイマイチかな。
わたしがそんなに知らないだけかもですが。
昔からある曲『ちょんまげマーチ』とかもあったけどね(笑)。
テーマが残念な感じがした。アニメは絵が可愛くてまぁまぁ面白かったけど。
長時間二人きりでしたが、お利口にしてくれていたので助かりました。
でも、疲れたーーー。



web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから


『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 『この道を』。 | トップ | またベスト聴いてる。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイドルって (みけぼー)
2018-09-11 16:47:19
綾さんの仰ること、分かるな~って思いました。
私も若い頃は、好きな俳優さんとか歌手のこと
何でも知りたいと思っていましたけど、
本当は「世間」に向けている姿だけを知っていた方が
ファンとしては長続きするんですよね。

最近も、俳優さんの演技が素晴らしかったりすると、
他のドラマや映画での演技も気になるのですが、
私生活までは報道してくれるな、と思っています。

いつ頃からか、写真雑誌(フライデーとかフラッシュとか)が出版されるようになってから、
記者がタレントを追いかけてこっそり盗撮したりしたのが売れ出したので、
彼らの私生活が餌食になりました。お気の毒ですよね。

それ以前は、タレントや俳優さんを記事にする時は、読者の夢を壊さないような形で書かれていて、
(ファンの夢を壊すようなことは書かないようにしよう、という協定まであったそうです)
そのために若いファンはキラキラした彼らに大きな憧れを抱いて、それを励みに生活してたんですよ。
情報化社会となった今では信じられないでしょうけどね。

長くなってごめんなさい。
綾さんも二宮くんの長いファンであることを誇りに思っていいのですよ♡
みけぼーさんへ。 (綾)
2018-09-11 21:21:30
こんばんは。
コメントありがとうございます。

何でも知りたいと思うと必ず傷付くし、酷いときは日常生活にまで影響が出ていました。
ファンとしてはいきすぎてるって頭でわかってても、セーブできずに調べてしまったり、昔はよくしてました。

アイドルの嵐が好きなんだから、アイドルの嵐を存分に楽しめばいいのかなって最近は思えるようになりました。

昔はファンの夢を壊すことは書かないようにしていたのですね。ビックリです。

そういえば、高校生のときに百恵ちゃんのエッセイを読んだときは衝撃的でしたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。