和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

自分なりに頑張ってますが、既に、いっぱいいっぱい。

2016年09月18日 22時52分04秒 | Weblog
疲れた。
夏より痩せてた。
これはしんどいぞ。続けていけるかとても不安。
頑張ろうと思っても、身体がついていけなくなるかもしれない。
簡単に言えば、今までの“2時間残業”が毎日ってことだからね。
数日間やった感じだと、特に午前中が長い長い。
もう結構頑張ったなーって思っても、まだ10時だったりする。
わたしが長時間(5時間から7時間)の契約に変更したように、
短時間(昼挟んで5時間から午前のみ4時間)の契約に変更した人もいるので、
シワ寄せがガッツリこっちに来てしまい、今まで以上に大変です。
お昼になったら何も考えず帰って行く人を羨ましく思ってしまう。
でも、残業不可の4時間じゃ、暮らしていけないからダメだ…。
2択で聞くんじゃなくて、もっと柔軟な対応をしてくれればいいのに。

今日暑いなぁ。
明日と明後日は忙しくないはずなので休みにしてます。
連休前夜は嬉しい。
でも眠いです。

日テレの情報漏えいで、1000円分のクオカードもらった。
情報が漏えいしたかもしれないけど、ラッキーでした。
クオカードって使わず時が過ぎていく感じがするので、
早めに外食でもして使っちゃおうかなーと思いつつ、やはり勿体ないですね。
10年以上前に貰った5000円分のクオカードを、未だに財布に入れてるからね。

明日も天気が悪そうです。
おやすみなさい。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« パソコンの前にジッとしてら... | トップ | ウルトラFESの嵐。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる・・(笑) (ケンスケ)
2016-09-19 06:56:51
クオカードって不思議です
俺もカード入れに入れっぱなし
何だか使うのもったいなくてね
いつ使うのやら?
こういう人って多いのかな?
返信する
ケンスケさんへ。 ()
2016-09-19 22:43:24
こんばんは。
コメントありがとうございます。

クオカードって使うの勿体ないですよね。
期限があれば使うのでしょうが、無期限なのでますます使わない感じです。
特別なときにでも…と思っても、特別なときが一向にやってこないし(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。