和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

工具使えると格好良いよね。

2019年01月07日 22時03分35秒 | Weblog
朝は寒かったけど、昼休みの車の中がポカポカしてて眠ってしまいそうでした。
朝と昼の寒暖差が激しいのは好きじゃないなぁ。

今日まで4連勤だったのでちょっと疲れた。
夏に使ってた大型扇風機を、お父さんに借りた工具で解体して掃除した。
『器用やねぇ!!』って言われたよ~。
男の人は日曜大工とかできるほうがポイント高いけど、
こういうのって自分でもできると役に立ちますよね。
と言っても、錆取りスプレーしてドライバーでねじ外して…とか簡単なことですけど。
誰も片づけようとせず、寒い中数台放置されてますからね。
羽まで真っ黒に汚れてるから、そのまま仕舞えないんですよ。
綺麗に洗ったり拭いたりしてごみ袋を被せといたら、いざ使うときに気持ち良く使えるよね。
もっと工具遣いを極めようかな(爆)。


メイトーのなめらかプリンがかなり美味しいことを知って、
誰かにも味わって欲しいなと思ってるので、今度会社に買って行こうかと目論んでいる。
お母さんがいつもスーパーで半額になったプリンを色々買ってくるので、
それを食べていたら『ん!?これ超美味しいんだけど!』ってなって、
数ある中でも、メイトーのなめらかプリンはすごく美味しいと思います。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★

メールはこちらから

コメント (2)

常連読者さん大募集♪

皆様に支えられて、毎日更新できております。 はじめましての皆様、出逢ってくれてありがとう。 たまに来て下さる皆様、忘れないでいてくれてありがとう。 毎日来て下さる皆様、飽きないでいてくれてありがとう。 今読んで下さっている貴方、 今日という日のこの瞬間、このブログのために時間を使ってくださってありがとう。 毎日、とても感謝しています。 これからも、宜しくお願いします。