和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

鉄腕DASH。

2014年08月24日 22時29分10秒 | Weblog
今日の『鉄腕DASH』も大分県でした!!!
『やせうま』が出てましたねー。
大分名物っぽく言われてますが、
大分県民で普段から食べてる人っていないと思います。
観光客用って感じですよね。
美味しいけど、食べる機会が本当にないんですよ…。

今日出てた中津市は、福岡の隣なので、
中津市民は、わたしの住んでる大分市の中心部に来る機会なんてないと思うし、
福岡に行くほうが多いんだろうなぁ。
だから、大分県といえども遠いところな感じです。

今日は、仕事から帰ったら家に誰もいなくて、
そんなときだけなんだけど、猫が乗ってきた~。

可愛いわぁ~。


そうそう。
昨日、寝ようと思ったら、お母さんが『嵐にしやがれ』を観てて、
わたしもちょっとだけ観ましたよー。

お弁当を作ってるところ。
途中だったからあんまりわかんなかったけど、
嵐のお弁当美味しそうでしたね。
お母さんが、
『ニノは、勢いよくトマトを取ったけど、そのあと映ってない。』
って言ってましたけど、何もしなかったのかな(爆)。

雰囲気が、2004年の夏コンのうちわっぽかったな~って、
寝る前に部屋のうちわを見て思いました。

普段はお母さんが嵐の番組を観ることはないけど、
今回は、杏が出るからって、観ていたようです。


福島の甲状腺がんの子供の数を見て驚きました。
甲状腺がんが確定した人は57人もいるんですって。
なのに、『被ばくの影響は考えにくい。』って言ってるらしい。
疑いがある人も含めれば約100人って…超可哀想。
なんか、胸が苦しくなる。
それって、良くなるの?


仕事で忙しい中、他の部署から作業に来てる人に指示をしたら、
急に近くにあった物を蹴飛ばして無言でキレてた。
勘弁してほしい。わたし、忙しいんだけど。。。
好き勝手にするのはやめてほしい。
どうせあんたは、自分の担当場所が他より暑いからキレてるんでしょ。
じゃあもう来るな。二度と来るな。



web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)

コメント

常連読者さん大募集♪

皆様に支えられて、毎日更新できております。 はじめましての皆様、出逢ってくれてありがとう。 たまに来て下さる皆様、忘れないでいてくれてありがとう。 毎日来て下さる皆様、飽きないでいてくれてありがとう。 今読んで下さっている貴方、 今日という日のこの瞬間、このブログのために時間を使ってくださってありがとう。 毎日、とても感謝しています。 これからも、宜しくお願いします。