和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

わたしが思う二宮和也。

2006年04月08日 22時15分43秒 | Weblog
昨日書いたmiukoさんから頂いた不思議バトン。かなり長くなりましたが読んでやってください。
(不思議バトンって…なにが[不思議]なんだろう??)

1.あなたが思う「嵐の裏名曲」とその理由

今日、これを仕事中にずっと考えていたんですよね~
どこまでを《裏》というのかしら…って思って。
一般の人が知らないのを裏というならば

『君がいいんだ』

この曲が大好きです。
シングルに入ってる上に、歌番組でちょっと唄ったから裏じゃないかもだけど、
女の子のほうが自信がないところが、凄く共感できて。
「本気にしないよね」とか「信じなさい」とか。わたしは、これを聴いて結構泣いた…(笑)

純愛が好きなんです

《君だから好きなんだよ》って今の若人は言わないでしょう?
《これをしてる女の子が好き》とか《こういう性格の女の子がいい》とかじゃなくて、

「君じゃなきゃダメなんだ」

…泣ける。
今、歌詞カードを見返したんだけど、もう本当に涙が出る。
嵐のみんながさぁ~、実際言うって訳でもないんだけどね…
(今どきの男の子だし…)
でも、こんな心を持っててくれたらなぁ~って。

安心する。これを聴くと。

他にはmiukoさんも書いてましたが『嵐の前の静けさ』。
この曲は、初めて聴いたときからコンサートで聴くまでの間に
アルバムの中で1位2位を争うくらい好きだった曲です。
期待しすぎちゃったのがダメだったかもしれないんだけど
コンサートで聴いたときに、初めて聞いたときの感動が蘇らなかった…
イマイチ盛り上がらなかった気もするし、その後から聴く回数が減っちゃいました
本当に、好きだったのに…この曲に関しては残念です。

あと、残念といえば、ワクワクする前奏に対して唄い始めが薄くなっちゃう
『On Sunday』と『できるだけ』
この2曲は前奏を聴いたら凄くワクワクするんです
でも、唄いだしが薄いですよね(笑)テンションが半減しちゃうから勿体ない。

1問目で長くなっちゃった~。

2.あなたの担当様がもし今度ドラマをやるとしたら、どんなお話がいい?その理由は?
 
もちろん『家族愛』
「涙をふいて」の兄弟愛もよかったし。

わたしは、恋愛モノは出来ればして欲しくないんです(笑)
だってぇ~。。。ムリムリ。泣いちゃう。

二宮くんには、どこまでも《純》でいて欲しいんです

純粋だから信じて騙されて傷ついて…とか、そういうのも観たい。要するに、涙。
彼に涙を望むなんて、安いファンみたいですけど。
やっぱり、あの瞳を観たいんです。

で、人間愛ね(笑)。二宮くんって家族を、人を大事にするから。
色んな過去があって、でも今、人と繋がれるって凄いと思う。
信じるのって難しいと思うんです。
そういう《揺れる心》を観れる作品に出て欲しいです
演技って事を忘れるような。

うん。観たい。

3.嵐のセールスポイントを3つ挙げて下さい!

結構、逆風を感じてても意見を言えちゃうところ。
いつまでも、どこまでも可愛いところ。
嵐を大切にしてるところ。で、わたしたちの事も大切にしてくれてるところ。

4.あなたのイチオシさんのからだのパーツで一番好きなのはどこ?

やっぱり目だなぁ~。在り来たりだけど、好きです。

嬉しそうにキラキラしてる目
悲しみを秘めてる目
もしかしてちょっと怒ってる?って時の目

全部好き。

5.イチオシさんの表情で好きなのはどんな感じ?

「な~んか面白いことないかなぁ~」って感じに、座って足をブラブラさせてる時の顔
雑誌なんかで映ってる、カッコイイ感じのクールな顔はあまり好きではないかも
目が怖くなっちゃうから。まぶたのとこがね~。
『WISH』のときのターンするときの顔が好き。ターンするときにね、ちょっと素が見えるときがあって、可愛い。『君のために僕がいる』のときの大野くんと《ひゃぁぁぁ~》ってやる顔も好き~あれは狙ってやってるけどね(笑)
あとは、キョトンとする顔。ふにゃ~って笑う顔。

6.一日のうちで嵐に関する事をしてるのはどれくらい?

家に帰ってパソコンをするときが主ですね
他には携帯でサイトを見たり。
あと、妄想とかもいれたら結構な時間です…
仕事中も考えてるからなぁ~

7.あなたのイチオシさんに、どんなCMに出てほしい?

miukoさんが言ってた「北海道シチュー」は捨て難いですよね~
色白だからああいったCMが似合うと思う。鼻が赤くなるのも可愛い。
母の日のCMとかがあればやって貰いたい(絶対無いけど…)可愛いと思うんだ~。二宮くんの声って優しいから。そういう事で考えると、声だけの出演でもいいですよね。癒されます。二宮ボイス。

8.今後、転ぶ(お気に入りさんが変わること)可能性はあると思いますか?

ないです。
他の方が「好きな人が変わった」っていうのはネット上では見かけますが、わたしからすると考えられないですね。それこそ、《君がいいんだ》ですよ(笑)二宮くんがいいんです。

9.次の方への質問 (わたしはバトンを回すまいと思ってるので、miukoさんからの質問に答えるだけにします~miukoさんストップさせてごめんなさい~)
 
《にのが演じた役の、どのシーンが好きですか?》
青の炎で「(画材屋に行くの)付き合って」っていわれた時の「いいよ」の言い方。
優しい時間で電話でアズちゃんに「…アズちゃんかぁ?」の言い方。
STAND UP!!でいすず先生が好きで家を出て行く時に言った「いま、好きなんだ」。
でも、言い方ってシーンじゃないですかね。
シーンは…実は観れば、言われれば、思い出すんですけど、忘れちゃってるんですよね~。それでもファンか?って言われてしまいそうですけど…。
青の炎のガレージの電気を消して、シャッター(っていうんでしたっけ?あのガラガラ。)を開けるところ。南くんの恋人の旅館でのプロポーズのシーン。優しい時間で車を運転しててギア(?)を動かしてるところ。理由なき反抗のタップ。STAND UP!!でギターの練習をしているシーン。などなどです
あと、もちろん泣きのシーンは全部好きです

10.バトンを渡してくれた人にメッセージ

miukoさんこんなに楽しいバトンをありがとうございました。
3時間くらい考えてました。途中でお風呂に入って、お米を洗って…でも全然書き終わらなくて、色々思い出せて楽しかったです。総合的に見ると、わたしは二宮くんの声が結構好きみたいです。意外な発見です(笑)これからも仲良くしてください。ありがとうございました。

11.バトンを回す3人
 
今回は、回しません。
なかなか、回せる方がいないのです。やりたい方、いらしたら、ぜひやってみてください!とっても楽しいですよ!
コメント (3)

常連読者さん大募集♪

皆様に支えられて、毎日更新できております。 はじめましての皆様、出逢ってくれてありがとう。 たまに来て下さる皆様、忘れないでいてくれてありがとう。 毎日来て下さる皆様、飽きないでいてくれてありがとう。 今読んで下さっている貴方、 今日という日のこの瞬間、このブログのために時間を使ってくださってありがとう。 毎日、とても感謝しています。 これからも、宜しくお願いします。