コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

朝焼けニャンコ

2016-10-31 | ジジちゃん

                   あそび場にようこそ(^^)♪

 

 

 

みなさん、こんにちは。 

地域猫のジジちゃんです。

 

 ご飯が済んだらトットとどこかへ消えてしまう?ので、時々お食事前に撮影のご協力を

お願いいただいています。 しかし、目を合わせてくれようとはしません。

でもご飯は欲しいからいやいや近くにスタンバッテいるジジちゃんです。 (ゴメンネ)







 

 ジジちゃん、なんだかお世話係のことを誤解してませんか? ( ̄▽ ̄;)







 

 触らせてくれるのご飯の時だけだもん。 深い意味はありません。(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 おばしゃんより、ジジちゃんの方がピチピチだから美味しいわよ!? (←おい)

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、晴れそうな時は朝日が差してきます。








 

 時々こんな朝焼けをジジちゃんと一緒に?眺めています。

 


  

         にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ   

         にほんブログ村   応援ありがとうございますっ    

               

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2016-10-31 07:35:35
おはようございます。綾さん。「ジジ」ちゃん

そちらはもうずいぶんと朝は冷えるのでは
ないでしょうか?

宮崎も昨日。今日と朝が冷えるように
なりました。
早いもので、明日からもう11月
ですものね。

綾さんは「ジジ」ちゃんと朝焼けさんを
ご覧になるのですね。
どうかお風邪などにはお気を
つけてくださいませ。

ジジちゃ-ん。綾さんはお優しい方
ですよ-。

たくさん。仲良くしてくださいませ~。

あ。今日は「ジュジュ」ちゃんは
おられないのかな?

応援のポチです。
秋桜さんへ (綾)
2016-10-31 18:39:57
こんばんは、秋桜さん。

コメントをありがとうございます。

朝晩冷えてきましたね。
ご心配してくださいまして
ありがとうございます。
秋桜さんはお元気にお過ごしでしょうか?
これから冬本番ですよね。
覚悟しないと。

ジュジュちゃんは最近ずっと見かけません。
(あまり心配していません。根拠はありませんがー。)
会社の周りは田畑や小さな倉庫や工場、納屋。
散居村が広がっています。
意外とニャンコ達の行動範囲は
広いのではと思います。
ジジちゃんも日中は滅多に見かけることはありません。
朝だけのランデブーです。
逆にいつも目につくところをウロウロされたら
他に行く場所がないのかと心配になります・・・。
なんて思うようにして、自分を納得させています。
Unknown (sakura)
2016-10-31 20:39:13
綾さん
こんばんは

今朝も冷えました。
この秋一番の寒さになりました。
綾さんのところも朝は冷えるのでは
ないでしょうか
今日で10月も最後になりましたね
早いもので明日からもう11月ですね。

ジジちゃんに朝早くごはんを届けて
あげる綾さん本当に心優しいですね

ジジちゃんはごはんを食べている時は
体を触らせてくれるのですね

綾さんを見つめるジジちゃんの
お顔がとっても可愛いです~

シルエットのジジちゃんと
朝焼けのお写真がとっても素敵ですね

寒くなってまいりましたので
綾さん風邪を引かない様にして
お過ごし下さいね。

何時も可愛いコロンちゃんと
ミライちゃんに癒されております
ミライちゃんとコロンちゃんと
ジジちゃんにポチッと応援致します。
sakuraさんへ (綾)
2016-11-01 00:47:38
こんばんは、sakuraさん。

コメントをくださいまして
ありがとうございます。

最近はすっかり朝晩は冷えて
冬がすぐそこにやってきたなって思う
今日この頃になりました。
本当はまだまだ寒くなりますね。
これまではジジちゃんは雨だと
やってきません。
雪になるとどうなるのかなあと
思っています。。。

sakuraさん、デコちゃんとルルちゃんは
相変わらず仲良しさんですね。
いつも微笑ましいなあと
拝見しています。
sakuraさんも、ルルちゃんデコちゃんと
お元気でお過ごしくださいますようにと
願っております。

おはようございます。 (秋桜)
2016-11-10 08:59:00
おはようございます。綾さん

こちらでいただきました
コメントのお返事も書かせて
いただきますね。

まずは二胡さんの演奏会の
5周年おめでとうございます。
ご盛況だったこととお察しいたします。
お衣装も新調なさったのですね。

チャ-ミ-のごはんですが
朝とお昼、そして夕方です。
チャ-ミ-は自分でおなかがすきましたら
ごはんの入れてある場所に(キャットフ-ドさんです)行きます。
それから私がごはんを食べる時には
傍に座ります。
そして、それが好みでしたら
食べますよ-。
量はほどほどですが。。。

キャットフ-ドさんの場合は
私が入れ物に入れてあげて
おなかいっぱいになったら
残します。足りない時には
その場を離れません。
行きます。

この説明で良ろしかった
でしょうか?

お寒くなりましたのでどうか
綾さんもお体にはお気をつけて
お過ごしくださいませ。

私の方ですが、もしかしたら
両親を施設から自宅に帰り
私がお世話した方が良いのかなあ?と
今。思案中です。
施設での両親の顔を見ていると
どうしても幸せな日々には
思えなくて。。。
Re:おはようございます。 (aya--hane)
2016-11-12 07:40:49
おはようございます、秋桜さん。
ご親切にわかりやすく綾の質問に答えてくださいまして、とても嬉しいですかありがとうございます。
最近、ネコが家にいるという事がわかった方にいろいろお馬鹿な質問をしています。😅
またチャーミーちゃんとの事もお話くださいね💓
毎週音楽やお茶のイベントがあり、準備も充分できないまま本番を向かえています。
秋桜さんのところにも遊びには行っているのですが、コメント失礼させてもらうこともあり申し訳ありません。
秋桜さんのお父様お母さま、心をかけてくださる秋桜さんがおられ、お幸せだと思います。💓

コメントを投稿