コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

追加注文。。。

2015-01-27 | セキセイインコ

                                   あそび場にようこそ(^^)♪

 

 

 

みなさん、こんにちは。 

あそび場にキクスイさんに注文した品物が届きました。( ´ ▽ ` )ノ

昨年の秋、色々コロンのおやつを色々注文したのですが、うっかり屋のお世話係は

大事な一品を忘れていました!?

それは、コロンがおやつの中で一番の好物のオーチャードグラス

わざわざ買い足すのも手間だしと放置してました。 ^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも何かの時の備えに常備してあるムキ餌が、ミライの挿し餌や、コロンが

換羽で食欲がなかった時にお湯でふやかしてあげたりとかで、ほとんどなくなって

しまい、その追加注文のついで?に、今回は忘れず注文しました!?

オーチャードグラスは見た目もなんだか、中身があるのかと思うような感じで

どうしてコロンが一番大好きなのかはイマイチわかりませんがー。










 

 

 コロンの真似し盛りのミライも近寄ってきました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ミライは初めて見るオーチャードグラスですね。 (*^^)v









 

 

 

 

 

 

 

今のところ順調にペレットが主食のミライですが、もちろんシードも大好きです。

何かとコロンのおやつの出番が多いあそび場なので、ミライもコロンのおやつの

シード類を横取りしてわけてもらっています。

ただお皿の中を見たら、中身は大体コロンに食べた後のようですが・・・。(^_^;)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そしてコロンは周囲にこぼれたオーチャードグラス拾い?に精を出している

 あそび場のテーブルでつ。。。 (笑)

 

 

 

 

       にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

         にほんブログ村      応援ありがとうございますっ

             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (sakura)
2015-01-27 14:54:20
綾さん コロンちゃん
ミライちゃん こんにちは

昨日今日と季節外れの暖かな
一日になりました。
明日からはまた寒くなるそうですね。
本当の春が待ち遠しいですね

コロンちゃんの大好きな
オーチャードグラスさんを追加注文
されたのですね
オーチャードグラスさん
の袋の前で中を見ているコロンちゃん
嬉しそうな表情をしていますね
ミライちゃんもオーチャードグラスさんを
美味しそうに食べておりますね
以前にオーツ麦の美味しさを
教えていただいてデコちゃんも
ルルちゃんも美味しく食べております。
コロンちゃんの大好きな
オーチャードグラスさんも
デコちゃんとルルちゃんに
買ってあげたくなりました。
ひよこ鈴さんで遊んでいた
ミライちゃん可愛いかったですね
コロンちゃんとミライちゃんには
何時も癒されております。
コロンちゃんミライちゃん
ありがとう 大好きです{/hearts_pink
/}
綾さん明日からまた真冬の
寒さになるそうですので体調を
崩されない様にご注意くださいね。
何時もありがとうございます。
コロンちゃんとミライちゃんに
ポチッと応援致します。
返信する
sakuraさんへ ()
2015-01-27 17:56:59
こんばんは、sakuraさん。

コメントしてくださいまして
ありがとうございます。

早いもので一月も今週で終わりますね。
最近少しですが3月のような気候だと
感じていたのですが、今日は夕方から
急に冷えてきました。

sakuraさんは、節分の可愛いオニさんの
ご準備もなさっていますね。
あそび場には綾オニがいますので
これ以上鬼さんは増やさないほうが
良さそうです。

デコちゃんのポッチが生えたと思ったら
また片方が取れたのですね。
ポッチが片方だけのデコちゃんも
とっても可愛いです。
そういえば、ミライの初めてのポッチに
ハート型に見えるのがあります。
いつか取れたら次もハートのが
生えたらいいなあと思っています。
でも今度はスペード?なあんて

大好きなデコちゃんとルルちゃんが
仲良くオーツ麦を食べられるのを
いつも微笑ましく思っています。
最近はコロンもだいぶ(性格が)まあるくなって
少しだけミライと一緒に食べる瞬間も
あります。
ミライが遠慮を知らなくて、なにも考えずに
行動するせいかもしれませんが。。。
できればデコちゃんとルルちゃんの
半分位でも仲良く過ごしてくれたらいいなあと
願っています。

sakuraさん、体調のことなどお気遣いくださり
ありがとうございます。
sakuraさんも、お元気に、楽しく
お過ごしくださいますよう
お祈りしています。

返信する
こんにちは。 (秋桜)
2015-02-09 11:16:08
こんにちは。綾さん。コロンちゃん。ミライちゃん。

ずいぶん前の記事さんでのコメントに
なりますが、ごめんなさい。
(この時期にはパソコンが動きませんでしたので)

オーチャ-ドグラスさんですか。
コロンちゃんもミライちゃんもお幸せですね。
おいしいおやつさんをご用意して
いだだけて。。。

メアリ-は普通のごはんだけだったので
いつも私はかわいそうだったと
反省しております。
と言いますのも私はいろんなおやつさんが
あることを知りませんでした。

立春を過ぎましても寒さが厳しいですが
そちらは一層でしょうね。
どうか十分にお気をつけてくださいませ。

応援のポチです。

私は朝の予想気温がマイナスになりますと
もうそれを聞きましただけで倒れそうに
なります。
返信する
秋桜さんへ ()
2015-02-10 11:04:45
こんにちは、秋桜さん。

コメントして下さいまして
ありがとうございます。

昨日は、富山のお天気が大荒れだったと
全国版ニュースで放送されていました。
綾の住んでいるところは何故か積雪が
少ない方でしたが、一日中会社に
とめたままの車に積もった雪が
エンジンをかけた車内の暖かさでも
なかなか緩まず冷え切っていました。
今日も雪の一日になりそうです。

ずっと以前は鳥のエサが色々なかったのだと
思います。子供の時飼っていたロロちゃん、
ルルちゃんはもちろん、以前うちにいた
ミントちゃんにも小鳥ミックスセキセイインコ用、
なんていうので済ませていました。

それでもどちらのインコたちも、ミカンが大好きで
皮をむこうとするとまっしぐらに飛んできて、
中身をたくさん食べていました。

それに比べるとコロンもミライもそんなに
ミカンが大好きではなさそうです。

秋桜さん、宮崎はお天気でも気温が低い日が
あるようですね。 
どうか暖かくして、お過ごしくださいますように。
返信する

コメントを投稿